

中紀ランガンエギング~♪

10月は仕事に稲刈り等々いそがしい日々を送っております~(@▽@)

しかし10月13日(火)はひさびさの平日休みww

そして毎度のことながら職場のK君もまたしてもたまたま休みがかぶってるとかww

ってわけで、がっつり流しイカソーメンができるくらいにアオリイカを釣ろうということになりました♪

しかし、、、出発の前日にフィッシングM○XのHPでは貝塚人工島でアジング絶好調!!とかって情報が^^;

めっさ気になりながらも、邪念を振り払って中紀は御坊まで南下します!!

途中の車内では「平日の中紀やで!一人5杯はいけるな~w」とか、 「ま、2人で2桁くらい目標にしとくかあ~」と調子に乗った皮算用で大忙しっww


そして必勝ポイントのマイナー漁港へ午前3:30くらいに到着したので、ちょっと保険のために朝まづめまでガシラを狙います!!

数投目に13センチくらいのチビガッシーをゲットして、K君はかなりうらやましがっておりますww

うっしっしwww



・・・ん??



なんか、K君のロッドが曲がって・・・・




ちょっ・・・




CA3A0599.jpg



24センチのガッシー君!?


めっちゃうらやましーーー!!(>_<)

しかし、うみパパが狙えど、ネンブツダイのアタリばかり・・・orz


根魚なんて関係ねーーー!!(TーT)


アオリ狙ってシャクリまくるっす!!

さあ、必勝ポイントのテトラ先端部へ行けば爆釣間違いな・・・し・・





・・・




・・・あ、、、あれ、、、



新しい巨大テトラで埋め尽くされて、必勝ポイントへ行かれへんやんっ!!∑( ̄□ ̄;)ガビーン


し、しかもガシリングしてるあいだにエギングできそうな場所にヤエン師たちが・・・orz


ハイ!ボウズ確定・・===○))`д);',ブッ


なんて、あきらめれるわけも無いので、とりあえずヤエン師にはさまれながらチョイチョイしゃくっていると、、、、

CA3A0600.jpg


エギ番長ピンク赤テープでコロッケサイズをゲッチューww


幸先はよいが、K君はエギングする場所もなく内向きでガシラを追加している・・・・


とりあえず2人でエギングできる場所を求めて小移動~!

そして、貸し切り状態の超マイナー漁港で朝まづめエギング~♪


暗い時間帯はうみパパの必殺夜エギ墨族クリアパープルで4~500gの良型ゲッチューwww



CA3A0601.jpg


お次はアワビシート付きのリーズナブルエギ、アオリーQエース3.5号でアオリちゃん追加~♪


CA3A0602.jpg


順調にアオリちゃんをゲットできて、、、、って、まだK君はオンリーガシラ!?∑(゜Д゜;)

しかし、朝まづめも終了し、完全に干潮潮止まり~(ノ▽;)ノ

とりあえず軽く朝食をすませて、北上しながら猛ランガンし、K君にアオリを釣ってもらえるように良いポイントをさがしていくと・・・・

某漁港にて一投目から4~500gくらいのアオリが7~8杯もついてくるではないですか!!


パ、パラダイスはっけーーーんwww(゜▽゜*)


うみパパ「ほらっ!こっち見てみい!!めっさ見えるでww

K君「えっ、、、ど、、、どこっすか?見えないっす;;

うみパパ「いまやっ!アジカラーで喰わせるんやっ!

K君「ア、アジカラーっすね!?ここら辺っすかね!?

うみパパ「そうそう、、、着底してからシャクッて見える棚まで上げてきたらっ!!

K君「上げてきたら、、、、!?

うみパパ「アオリがウジャウジャついて!!

K君「つ、、、ついて!?

うみパパ「・・・・

うみパパ「・・・・来ないね;;

K君「・・・うい;;

K君「とりあえずうみパパさんのアクションをみて勉強しますわ~^^;

うみパパ「じゃあ、とりあえず着底させて~、、、ハイピッチでアピールして、、、、

再度、着底~。そして2段シャクリからポーズ!! ・・・ここでイカにじっくり見せて、、、

さらに2段シャクリからテンションフォール・・・ラインが止まった!? ま、ま、ま、、、マジで釣れちゃいましたーーー(゜▽゜*)


K君「おおおお!そんな感じっすねーーー! では自分も~!!




・・・・




・・・・



・・・・・うみパパさんのイカが吐いた墨で警戒してるみたいですが;;


あ、、、やっぱし、、 ○| ̄|_  ガクー


それから漁港内をうろうろしているとK君から写メールが!?


「本日の初イカゲッチュw」

200910131031000.jpg


おおおお!! おめっと~!!(≧▽≦)


・・・・で、イカと同サイズのエギは、、、10号??( ̄∀ ̄;)

K君「・・・2.5号っす;;


そ、そんなこんなで15時間の耐久エギングは終了~♪


~本日の釣果~

うみパパ:アオリイカ~500g迄 7杯
      ガシラ12センチ     1匹

K君   :アオリイカ(鉛筆サイズw) 1杯
      ガシラ~24センチ迄  2匹


うみパパ家ではイカソーメンと、おろしネギマヨポン酢でおいしくいただきました~♪


P1020365.jpg


新鮮なアオリイカ、、、ウマーーー(゜▽゜*)--♪

酒がすすみすぎてこまってしまいます~(>_<)

今年こそ、アオリのキロアップの目標(何年も変わってませんが;;)を達成できるようエギング一筋で頑張るっす!




・・・・




でも、、、、近場(泉佐野~貝塚)でアジングが絶好調!?の情報が気になる、、、、

次はアジの刺身で一杯飲みたいなぁ~・・・

タグ : エギング ガシラ 中紀 エギ番長 アオリーQ 墨族

コメント

返信♪

>アリーさん
うちの定番メニューになってしまっているおろしネギマヨポン酢はアリーさんのブログを見て作って、家族全員はまってしまいましたよww
ほんとにありがとうございます♪^^
イカもだんだん数はすくなくなってきますが、自分の目標でもあるキロアップの可能性が高くなってきますので、これからも気合でシャクリ続けますよ~♪
アリーさんも是非シャクッてでっかいアオリ画像アップしてくださーい♪

No title

イカおいしそうですねぇ!
久々にイカでもいこうかなぁ
とおもったらあと一ヶ月もしたら秋イカも釣れにくくなりますねぇ
早くいかないと・・・

返信♪

>しまじろうさん
おろしネギマヨポン酢は最高ですよ~ww
毎年、アオリシーズンには欠かせないメニューになってしまいましたw
これに一味唐辛子をかけるとさらに美味しく、いくらでも酒が飲めます(>_<)

No title

ネギマヨポン酢うまそ~
写真見てご飯食べれそうです、、、

返信♪

>たけひこさん
有名ポイントはほんとに平日でも人が多く、イカもすれててなかなか釣れないっすよ~;;
出来るだけすれてないイカを探してランガン!
あとは、今回は運がよかっただけっす~ww
イカソーメンほんとおいしいっす!
近場(貝塚人口島より南くらい?)でも可能性はありますので、是非チャレンジを!

>あんちゃん
ふっふっふw
その2杯で完全にエギングにハマってしまったのでは!?(笑)
浜アジングいけそうっすか!?
それは是非とも対決したいっすね~♪

No title

釣ってますね~~!7杯ですか!いいなぁ~。ほんとうまそうです。イカソーメン食いてぇ~~~!
平日でも多いとこは多いんですね~~やっぱ。

No title

凄い爆釣ですね^^ 広川のアジポイントでこの間アオリ2杯(コロッケサイズ)初めて釣りました。
浜からアジも20cmまでのサイズが釣れていましたよ(その時は竿持って行って無かったので釣れませんでしたが・・・)、又アジングVSサビキ対決どうですか???

返信♪

>K君
超ハードなランガンおつかれっした~♪
いやいや、ポイントは案内したけど、まさかあんなええガシラを釣ってしまうとはww
常に妄想しながらシャクッてますが、ほんとに釣れたんでビックリしてますわ(笑)
K君もどんどん上達してきて、そのうちガイドしてもらうようになりそう^^;

No title

ガシラポイントあざーす!
レクチャー中のイカ釣り上げはDVDをみているようでしたw
パパさんといけばハズレなし><V
アジングも気になるところ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

