スポンサーサイト


次男の誕生日!・・・そしてダイ(大)・ハード釣行!(前編)

南紀白浜にて巨大魚獲ったどおおお!!(≧▽≦)








イルカ


===○))゜Д)';.:ブッ


ってわけで、10月16日から1週間おくれですが、うみパパ家では恒例(?)になってきた、子供の誕生日には白浜アドベンチャ~in次男!に行ってきました♪


アドベンチャーワールドといえば・・・パンダ!!

昨年生まれたばかりの・・・・え~と、、、、なんとかって言う名前のパンダ2匹が元気に遊んでました♪

ぱんだ


しかし、悲しきかなうちの息子たちには・・・

「うわ~wかわいいね~♪・・・じゃ、カバに行こ!」

なんと、大人気のパンダよりカバがお好きとか^^;

といっても、14時からの30分だけ実施されるカバのおやつタイムは、ほんとに手が触れるかってくらいの距離で餌をあげることができるので大人も大興奮♪

しかも、飼育のお姉さんが言うにはおやつをあげるときに右手をあげてみてくださいとか??




・・・・




カバ





か、、、可愛い~Σ(//▽//)

また、その近くではそこらへんにカメやらカピパラ、マーラとかが大量にうろついてましたw

カメ



もちろん、ケニア号に乗るサファリも有名ですが、絶対お勧めはウォーキングサファリ!

何といっても様々な動物たちと触れ合えて大人も子供も大喜び♪

キリンにもこんなに間近で餌をあげることができます♪


P1020504_20091025235054.jpg




しかし、近くで触れ合えるとはいえ、猛獣たちもウヨウヨしていますので油断してはいけません!(`・ω・´)キリッ


子どもたちにもふざけないように言い聞かせ・・・・


ライオン
  
(※良い子は真似をしてはいけません!)



うみパパ「うあああ!た、助けてええ(>_<、)

子ども達「お父さん大丈夫!?僕が助けるから!


襲いかかる猛獣たちを退治する息子たち・・・

クマ


うみパパ「強くなりやがって・・・ホロリッ(;ー;*)

ってわけで、サファリ内では絶対にふざけないで・・・===○))゜Д)';.:ブーー



そんなこんなで白浜アドベンチャーワールドを満喫してクタクタになったので、嫁様の実家(和歌山)で宿泊させてもらうことに~♪


もちろん和歌山に来たということは、お母様と孫たちとの大切な時間を邪魔してはいけないので、釣行も予定していますっ!

前日に職場でその話をしていると、若い衆が目を輝かせています・・・



K君「和歌山ってことは、、、もちろん行くんすね!?

うみパパ「もちろんっすよw

K君「ちなみに今回の狙いは??

うみパパ「いっちょ、巨大なシーバスでも・・・

K君「あ、熱いっ!!ではMAX和歌山店でミノーとバイブを買って行きます!!

うみパパ「現地集合になるけど大丈夫っすか??^^;

K君「もちろん!ちなみにカー君も行くと言ってました♪


若い衆の中毒症状はかなり進行してきたようですww


ってわけなので、とりあえず子どもを寝かしつけてそのまま仮眠し、2人が和歌山に来るころに出撃!って予定になりました♪




・・・・





・・・・っが!もちろん寝れるわけありませんww


巨大シーバスを想像しただけでアドレナリンが分泌され、5時起きでアドベンチャーでクタクタになったことも忘れてますww


ってわけで、2人と合流するまでにポイントや当日の状況を偵察することに、、、

途中のMAX和歌山店で情報を収集すると、紀ノ川では落ちアユパターンが有力で大きいミノーやバイブレーションでええサイズが上がってるとか・・・・


バイブレーションと言えばある人に影響されて購入したばかりの「バリッド」ゴールドホロレッドバックで決まりでしょwww

満月のようにしなるロッドを想像しただけでアドレナリンが~ww

そして、ポイントに到着してみるとすでに先行者が多数おられ、あいているところに入りバリッドを投げまくっていると、、、


ズンッ!!ジリリリリーーーーーージリリーー・・



ちょ・・マジで来ちゃいましたああーーΣ(゜д゜;)


そしてえら洗いしてからすさまじい勢いで走り始めます!?

鳴りやまないドラグに隣の方も駆け付け・・・



隣の方「ランディング手伝いましょうか?

うみパパ「ありがとうございます!しかし、大丈夫っすよ~w

隣の方「か、かなりでかいっすよね!?

うみパパ「いや~、それほどでないっすよw(冷静を装ってますが内心ドキドキ)


話しながらもなんとか足もとまで寄せてくると、、、


・・・・ん?  シーバスって、、、ヒゲあった??


70.jpg



・・・



隣の人「これ、、、シーバスじゃないっすよ、、、ね?^^;

うみパパ「・・・お騒がせしました・・・(;▽;)


なんとビックリ推定70オーバーの丸々太った巨ゴイでした^^;

いやっwちょっww なんか、エラ洗いみたいに水面でバシャバシャッって、、、


気をとりなおして投げまくってみるが、まったく反応なく、周囲の方もどんどん帰って行かれます・・・

しかし、、、良く考えると落ちアユパターンって言っても、最近は全然雨も降ってないし、釣果情報を良く聞いたのも一週間くらいまえやし、、、

ほんまにアユなんて居てんの!?


っと、疑問を抱きながらもバリッドを投げ続けると、、、、、ドラマは待っていました・・・



最後の一投と思って投げたバリッドをまき始めたその時っ!!


ドンッ!ジリリリリーーーー!!!


キタキタキターー(゜∀゜*)-♪

先ほどの巨ゴイに負けない強烈な引きにうみパパのアドレナリンも全開!!

すさまじいパワーにラインブレイク覚悟のギリギリのドラグセッティングでなんとか寄せてきた、、、


うおっしゃああ!!ハチマル獲ったどおおーー!!








80.jpg



60センチのタモが小さく見える推定80オーバーの巨ゴイに満足満足・・・・って!?シーバスちゃいますやんっ!Σ(゜Д゜;)ガビーン


そして、未練タラタラで投げた次の一投で根がかり、、、ロスト 


バリッド生涯成績~

1匹目/巨ゴイ(70オーバー)
2匹目/巨ゴイ(80オーバー)

・・・10月23日深夜殉職(;▽;)

恐るべしバリッドのパワーを堪能できたところで、シーバス狙いの心はポッキリおれました(>_<)

ってときに、ちょうどK君&カー君から電話が!!


K君「いま、和歌山店に着いたんですが、ミノー、バイブはどれくらいの大きさがいいすか?

うみパパ「いやっ、、、いらないっすよ

K君「っえ!? なんですと!?

うみパパ「いやっ、、、イラナイとw

K君「ど、どうしたんすか??

うみパパ「えっ!?今日はエギングやで!?ミノー?バイブ?なんすかそれ??ww

K君「紀ノ川にシーバスはおらんかった、、、と?

うみパパ「さあ、南下南下~♪



この時点で23日の起床より19時間が経過、、、



波乱万丈なダイ(大)・ハードな釣行はまだまだ続きますが、長すぎて書きつかれてきたのでとりあえず前編はこれくらいで~^^;
スポンサーサイト

タグ : 白浜 アドベンチャーワールド シーバス バリッド

コメント

返信♪

>きんぐさん
ほんとにバリッドはすごいっすね~♪
わたくしの生涯でもこんだけの大物(外道ですが^^;)はなかなか出合えないでしょうねw
本命は釣れませんでしたが、なぜか満足でしたわ~ww

おそるべしバリッドw
もしバリッド釣果コンテストみたいなのがあれば
トップ3に絶対入りますなw

返信♪

>しまじろうさん
たしかに鯉の引きを味わえて、ちょっと、、、いや、かなり満足してしまいましたわ~ww
新たなターゲットとして狙ってみても面白いかもと思いましたww

>たけひこさん
2匹目は口の横にかかってたのでスレっぽいですが、1匹目はがっつり口にフッキングでしたわ~♪
シーバスは釣れなくて残念でしたが、実はちょっと満足してたりww
冬のボーナスでバリッドの大人買いしたいっすw

No title

うぉ~デカイっすね~
70オーバーの方なんて丸々として迫力ありますね。
純粋に羨ましい、、、かも?

No title

シーバス釣れなくてもこれだけデカイ鯉釣れたら結構楽しいのでは??
しかし、バリッドは口にフッキング??スレじゃないですよね?バリッドすげえぇ~

返信♪

>アリーさん
ありがとうございます♪
ほんとバリッドは最強っすね~♪
あんな巨大なコイまで釣れるとは、、、
また再購入して、絶対にシーバス釣りたいっす!(>_<)

No title

こんばんは
ご子息のお誕生日おめでとうございます。
そしてお疲れ様です。
そしてバリッド最強です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

