スポンサーサイト


ダイ(大)・ハード釣行!(後編)

紀ノ川シーバス釣行からそのまま南下し、中紀某所に到着したうみパパ&K君&カー君の釣りバカ3人・・・


K君「うみパパさん、今日はかなりハードやったんちゃいますの?仮眠とか大丈夫っすか?

うみパパ「た、たしかにキツイんで、ちょっとエギングして反応なければ朝まづめまで仮眠しますわ~♪

カー君「じゃ、僕らもエギングアジングで調査してきます~



しかし、週末ともなればエギンガー&ヤエン師の数が半端ではなく、投げやすい場所はほとんど埋め尽くされていたので、夜のテトラをピョンピョンとわたって行き、人のまったく居ないところからキャストした一投目、、、



1_20091025211009.jpg


まずまずサイズゲッチュ~♪(≧▽≦)


二人に写メールで報告するとK君は「アジカラーっすね!?」と写真からエギカラーをみて、カラーチェンジしたらしく、しばらくすると「アジカラーでゲットン!」と返信がありましたw


あとはカー君が釣ってくれると全員ボウズ回避やね・・・


ってわけで、とりあえず反応の良かったポイントにカー君を招集するがなかなか釣れない様子・・・

その間に自分もキャストしていると、、、順調に釣れてくれますww


2_20091025211022.jpg


6.jpg


5_20091025211106.jpg


3_20091025211036.jpg


釣れてくるのは良型ぞろいで、最大で700gくらい?のグッドサイズも♪

面白ろすぎて仮眠できんやないかぁ~い!!(≧▽≦)


しかも、最初のアジカラー以降はすべてアオリーQエースのオレンジマーブル3.5号!!

カー君にも「オレンジが反応がいい」とか伝えるもなかなか釣れない様子;;


そして朝まづめを迎えるころにライントラブルをしている様子。

駆け付けて代わりにラインをほどいて、結び直して、ワイヤーリーダーを・・・ん?



ええええっ!? ワイヤーリーダー!?Σ(゜Д゜;)


うみパパ「こ、、、これはいったい、、、??

カー君「ワイヤーリーダーっすけど。。。。

うみパパ「いやっ、、、なんでここに着いていらっしゃるので??^^;

カー君「朝まづめで太刀魚回ればそのまま使えるかとww

うみパパ「原因は、、、コレか^^;

カー君「駄目でした?

うみパパ「そりゃ、釣れないっしょ・・・イカから丸見え。。。orz

カー君「前に2杯釣れたときも着いてましたよ??

うみパパ「ええええっ!?それもビックリやけど、とりあえず良くないんで外すで~^^;


しかし、時すでに遅し。。。。


タイミングを逃したようで、反応がまったくないままに朝まづめも終了~(>_<)


とりあえず反応が良いポイントを探してランガンすることに・・・


この時すでに起床から26時間経過。。。


そして、小規模な漁港をランガンし、わたくしがコロッケサイズを一杯追加しただけで反応が鈍かったので、カー君の初イカを釣ったポイントまで移動し、最後(?)の勝負に!!


漁港の入り口で水面を観察しているとなんか変な物体が泳いできたので、とりあえずエギをキャストすると、、、


ググンッ ジリリーー!!


っしゃーーー!オクトパス獲ったどおおー!


たこ


とかなんとか遊んでから、本命ポイントへ向かうと、、


マイナーな地磯なのでいつも人はすくないが、この日はヤエン師が数本の竿をかまえており、投げれるポイントはわずか。。。^^;

とりあえず良さげなポイントへカー君を案内し、自分は邪魔にならないように足元へエギをポチャンと沈める・・・・っ!?


コンッ!


あれ、、、いまのイカパンチ!? いやいや、まさかこんな足元で^^;

コンッ!

えっ!?またパンチ・・・・ググンッ!!ジリーー・・・

カー君に釣ってもらうつもりが自分で釣ってもうたどおお~!(T▽T)ゴミンー


4_20091025211050.jpg


や、やばい、、、

このままではカー君の心は完全に折れてしまう、、、(>_<)

なんとかせねば、、、シックスセンスで獲物を探す・・・

っと、ヤツを発見!!



カー君「ええ?なにかいるんすか??

うみパパ「ええから、そこの岩のとこにエギをキャストして!

カー君「ここですか~、、、う、うわあー


たこ2


ナイスフィッシュ・・・いや、ナイスオクトパスです~♪


これで無事に全員ボウズ回避!!(≧▽≦)



さあ、これで安心して帰路へ・・・・つくわけないっすー!( ̄∀ ̄)


サードステージはテトラのガシリング~♪(>_<)

この時すでに起床より31時間経過、、、


小移動して、河口付近のテトラ帯へはいり、3人でガシラの1匹長寸対決!!


まずはカー君が10センチ程のミニマムガッシーを幸先良くゲット!

そして、私がライントラブルでリーダー結び直しをしているとK君がデカイ魚をぶら下げて歩いてきます!?


K君「獲ったどぉ~・・・・


フグ




で、、、でかっ!?∑(゜Д゜;)

こんなクサフグ見たことないっす^^;




・・・



・・・・テッチリ??(笑)


※リリースしましたw

そして私が20アップのアイナメをゲットしたところで、全員体力の限界でストップフィッシング。

結局、ガシラ対決はミニマムガッシーを釣り上げたカー君の勝利とか・・・(T▽T)



では全員帰路へ・・・・っと思ったが、若い2人は夕方まで仮眠して、夕まづめエギングしてから帰るとか言ってます。^^;


ほんと鉄人やね・・・


さあ、私は嫁様の実家へ帰宅して爆睡しよ~っとww


・・・・


あっ、嫁様のお兄さんから電話が!?


お兄さん「アジ釣りにいこっか?

うみパパ「いやっwちょっw さすがに無理っすよ~^^;

お兄さん「ん?疲れてるなら運転するよ?

うみパパ「いやいやっ、、、行きも帰りも爆睡になりますよ^^;

お兄さん「寝てくれててもええよw

うみパパ「・・・




・・・




・・・・普通の思考回路ではこの場面は「行く」「行かない」の2択ではなく、「行かない」の1択なんでしょうね、、、




うみパパ「急いで帰りますw 夕まづめに間に合いますかね??ww



お兄さんにビール2本をもらい、コンビニでアテを購入して、いざ中紀へ!

釣り談義をしながら、ビール飲み、アテを食べ、ビールを飲み・・・ああ、、、ええ気分になってきた。。。

うみパパ「そ、そろそろ眠気が、、、

お兄さん「寝ててええよ。。。。でも、もう着くよw


地磯ポイントに到着し、お兄さんはサビキ、私はアジング開始っ!!

あたりが薄暗くなってきたころにお兄さんにファーストヒット!!

幸先良く20アップのアジを釣っているではないっすか!?

お兄さん「サビキする??ww

うみパパ「いやっ、、、ルアーのほうが良型が来ます!(>_<)


プルプルプル・・・  


しゃっーー!12センチ・・・・小っさ!!∑(゜Д゜;)

そしてその後はフグの猛攻で手返し悪く、アジの地合は5分ほどで終了~(TДT)

アジング釣果>

うみパパ・・・1匹(12cm)

お兄さん・・・10匹(20cmまで)


ゆで


23日の5:30起床より、、、

・白浜アドベンチャーワールド
・紀ノ川シーバス(鯉2匹)
中紀エギング(アオリ7杯、タコ1杯)
ガシリング(アイナメ1匹)
アジング(アジ1匹)

実に就寝まで41時間のダイ(大)・ハード旅行&釣行は終了~♪
スポンサーサイト

タグ : 中紀 エギング ガシリング アジング タコ

コメント

返信♪

>たけひこさん
あざーっす♪
最近はエギング好調ですが、そのうちリバウンドでボウズ地獄に入る予定です^^;
タコも専門で狙うと面白いみたいなんで、こんどデビルエイトって専門のルアーを買おうかと真剣に考えてたりしますww
しかし、、、シーバス釣りたいっす(>_<)
エギングばかりでシーバスの腕が随分鈍ってるみたいなんで、今度釣らせてくださいっww

No title

前編も凄かったですけど・・後編もすごいっすね~(笑)。しかしイカ好調ですね~~!おまけにタコまで!!タコ狙って釣れるんですか?鯉以外はおいしそうっす!

返信♪

>あんちゃん
あざーっすw
かなりハードでしたが、楽しい釣行でした♪
今度はアジング?イカ?
負けないっすよーーwww

>しまじろうさん
ほんとエギング順調すぎてリバウンドがこわいっす^^;
っていっても、いまだにキロアップも釣ったことない未熟者ですよ~;;
ワイヤーハリスにはかなりビックリでしたわww
たしかに10Kでも20kでもいけそうっすねww

No title

この間はお疲れ様でした^^
すばらしい五目釣りでしたね、又釣り勝負しようね^^

No title

エギング順調っすね~
それにしてもワイヤーですか!?10キロぐらいのイカが
釣れても大丈夫でしょうね~^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

