

食べつくしっ!!

週末だー!

連休だーーー!!

釣りだあああーーー===○))`Д)';.:`ブッ


ってわけにもいかず、せっかくの週末も子どもたちが微妙に鼻声。。。^^;

カゼ気味で引きこもってるため「釣りに行きたい」と言い出せない雰囲気・・・orz



そんなこんなで、近所の朝市で40センチくらいのヒラメ1匹1000円でゲットしてきましたw(゜∀゜*)v


P1020584.jpg



今日は「ヒラメ1匹を骨まで食べつくせっ!」をモットーに料理してみました♪

まずは子どもたちお気に入りのヒラメの和風カルパッチョ~♪」

P1020588.jpg


薄くそぎ切りにしたヒラメを適当に並べて、トマトや水にさらしたスライス玉ねぎやネギや、、、ま、適当に目に着いた野菜を乗せるだけww 最後にゴマなどまぶして、ポン酢とゴマ油を混ぜただけの超手抜きドレッシングをかけるだけ~♪
あっさりして、どんだけでも食べれるっす~♪


そして、嫁様のお気に入りヒラメのフライ自家製タルタルソース和え~♪」
P1020585.jpg


そのまんまですが、フライにして適当につくった自家製タルタルをかけるだけww
しかし、、、、どんな魚のフライよりも美味!!(>_<)


さらに、初挑戦のヒラメのから揚げ甘酢あんかけ♪」


P1020586.jpg


塩コショウとしょうゆで下味をつけて、小麦粉で衣をつけて180度くらいの油でカリッと揚げる!
ピーマンや玉ねぎ、ニンジンなど適当に色のついた野菜をいためて、砂糖、しょうゆ、酢で味付けし、水溶き片栗粉を適当に入れてとろみをつけた甘酢あんをかけるだけ~♪
これまた、、、、、旨い!!(≧▽≦)
なにより簡単だけど凝った料理にみえる!?(笑)


そして、まさに骨まで食べつくせ!の「ヒラメの骨センベイ!」

P1020587.jpg


かたーーいヒラメの骨ですが、塩コショウで下味をつけ、片栗粉で衣をつけ、160度くらいの低温でじ~~~っくり揚げれば、、、、、

なんてことでしょう!?

う、、、、、まああーーーーーーい♪(≧▽≦)

カリッカリの食感は子どもも大人も病みつきっす!



・・・



・・・



・・・・今度は自分で釣った魚をさばきたい、、、(>_<、)

タグ : ヒラメ 料理 レシピ カルパッチョ 甘酢あんかけ

コメント

返信♪

>しまじろうさん
たしかに一回狙ってみたいルアーターゲットっすね~♪
しかし、、、釣り方も場所もポイントも全くわからないんで、一から勉強っす!(>_<)

No title

て、ことは次はヒラメ釣行ですか!?

返信♪

>たけひこさん
ありがとうございますw
しかし、、、太刀魚はペラペラで難易度高いっすよ^^;
多分、太刀魚を捌くのになれると、ひらめなんてサクサクッっと料理できちゃいますよ♪^^

No title

40cmのヒラメ一匹でこの料理ですか?
すごいっす!
僕なんかタチオウさばくのに・・ひぃ~ひぃ~言ってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

