スポンサーサイト


2009年釣り収めっ!

12月29日の夕方から、ヨメサンタからのクリスマスプレゼントのレアニウムの初使用&2009年の釣り収めに行ってきました~♪

今回の同行者はK君で、カー君は後ほど合流予定・・・

梅雨メバシーズンに良い思いをしたポイントから探り、ランガンしながら南下していく予定。


ポイントに到着するとええ感じの夕まづめで、あわよくば尺アジを、、、とキャロで広範囲を探るが、極小ガシラ一匹のみで、アジ&メバルのアタリは全くないままに夕まづめ終了~(>_<、)


ガシラ1



かなり数を獲れると思ってたテトリングも見事に撃沈;;

ここで移動し泉南の某漁港にて、うみパパ曰く「メバルのマンション」を攻める!

サイズこそ大きくはないが、毎年数釣りを楽しんでいる1級ポイントなんで、まあ、爆釣まちがいなしっしょ~w




・・・・



・・・・・あれっ?民族大移動??;;



しかし、しつこく底周辺をさぐっていくと・・・


ゴゴンっ!ジリリーー!!


キタキタ(゜∀゜*)キターーー♪


ガシラ2





良型のガシラ獲ったどぉ~♪(≧▽≦)


さらに同じパターンで底を探っていくと。。。


ゴンッ!ジリリリリーー・・♪♪


ガシラ3




23センチのガシラ獲ったどぉ~♪(≧▽≦)


が、ガシリングオモローーー・・・・って、、、あれっ!?



今日は確か、2009年のメバル年間通産100匹斬りを目標にメバルを14匹釣る予定でした、、、^^;


ガシラに後ろ髪引かれながら、メバルの反応を求めてランガンするが、その後も全く無反応!(T▽T)


ここで小休止で、嫁さまが作ってくれた人数分の弁当を食べながら時計を見ると、すでに3時間経過!?


いやっ、ちょっ、、 まだメバル釣れてないんですけどーー;;


そして、休憩後もメバルを求めてキャストを繰り返すと、、、つ、ついにっ!!


メバルきたーーーーwwww


Kメバル



・・・・K君に;;


その後、バイトばかりで乗らずに苦戦していると、腕のよさそうな青年メバラーさんが声をかけてくれた。。。



青年「調子はどうっすか??

うみパパ「チビメバばっかりっすね~(釣れてませんが;;)

青年「そうですか~。さっきまで○○のシャローでやってたんですが、ボコボコ釣れるけどサイズが小さかったですわ。

うみパパ「小さいのん何ぼ釣ってもね~・・・・(小さくても釣りたいっす(>_<)

青年「ハードルアーで釣ればサイズが上がると思ったんですがね~・・

うみパパ「ハ、、、、ハードでっすか!?(ハードルアーで釣りたいんですが!?)

青年「そうっすよ。ハードでもチビばっかりっすよ~^^;

うみパパ「わ、我々はここらへんで、ちょっと、、、、

青年「移動っすか?

うみパパ「でかメバル求めてランガンしてきますわ~(○○シャローへダッシュ!!(≧▽≦)




そして、○○のシャローエリアで、アドバイスどおりリップレスミノーを投げまくっていると、、、


プラグメバル




本日、初メバルキターーーww


1つの目標としていたハードルアーでのメバルだけに感無量!(>_<、)


ちょうどその頃にカー君が合流し、3人で数匹ずつのメバルを追加~♪


Tメバル

メバ2

メバ1

クロソイ




うみパパはメバル3匹(+クロソイ)、K君&カー君は2匹ずつ♪

3人で釣り収め釣行を堪能して、23時過ぎに終了~・・・




・・・




終了したのはK君とカー君で、うみパパは居残り釣行!!


そうっ!!メバル年間通算100匹を達成するまでは2009年を締めくくれないっすっ!!


うみパパは1人、メバル通算89匹から一気に100匹達成するために、F日港まで一気に南下!


そこで大小交じりながら順調に数を稼いで行き、、、、


メバ9



ついに99匹までっ!!(このときすでにAM3:00)



これが今年最後の魚になるので、やはり今年1番で締めくくりたいので、狙いは潮通しのよい外向きシャローエリア!!


最後のドラマを信じて、押し寄せる睡魔と闘いながらキャストを繰り返すと・・


ついにドラマがっ!!


ググンッ!!ジッ!


よっしゃああーー!!キタキターーwww


未体験のファイトを楽しみながらも慎重に寄せて、ランディング成功!!


100匹目のメバル獲ったどおおぉぉ~♪(T▽T)


メバ14



って、こんな小っちゃいメバルは未体験っす!(>_<、)


今年一番って言っても、一番小さいほうでしたわ。。。;;

そんなこんなでAM4:30に収竿としました。


~うみパパの釣果~

メバル14匹

ガシラ3匹

クロソイ1匹


~K君&カー君の釣果~

仲良くメバル2匹ずつ


そして、サイズのマシな数匹をお持ち帰り♪

釣果


唐揚げ


2009年最後の獲物は、ガシラの刺身&ガシメバの唐揚げでいただきました♪


今年も美味しい海の幸、、、アザーーーっした♪m(-_-)m


皆様、よいお年を~(^▽^)ノシ
スポンサーサイト

タグ : メバリング ガシラ メバル クロソイ 泉南

コメント

返信♪

>たけひこさん
あけましておめでとうございます♪
ガシラはほんと美味しいっすよね~w
時間があえば、こちらこそ宜しくお願いします♪
無駄に釣行回数が多いだけで、腕のほうはまだまだですが、楽しい釣行がモットーですわw

>しまじろうさん
ガシラは満足サイズだったんですが、メバルはかなり小粒っしたよ~;;
今年ももちろん、楽しく釣行をモットーにがんばります♪
今年もよろしくお願いします♪

No title

あけましておめでとうございます。
ガシラ釣ってますね!僕もガシラ釣りたいんですけど・・・まったくです。メバルよりもガシラ食べたいです。
今年もよろしくお願いします。是非お時間合えば一緒に釣行して教えてください。

No title

結構良型も釣ってますね~、いいな~
昨年はかなり楽しませてもらいました
今年も笑える釣行楽しみにしてま~っす

返信♪

>ザックさん
ありがとうございまっす♪
まさかAM4:30までかかるとは思いませんでしたが、なんとか目標達成できてよかったっす♪
ザックさんも和歌山で根魚爆釣しちゃってくださいw
あっ、でも、自分は一週間遅れの和歌山釣行になりそうなんで、私の根魚おいといてくださいね(笑)

No title

すごっ!サイズは小さくても14匹はお見事としか言えないですね~!この記事を見ていたら根魚狙いのテンションが上がってきました~。正月は和歌山で頑張ってみます!
来年もよろしくお願いいたしますね~!

返信♪

>アリーさん
ありがとうございますw
メバル&ガシラは寒い時期の癒し系ターゲットっすね~♪
また、来年もヨロシクお願いしま~っす♪

>きんぐさん
ありがとうございます♪
メバルに関しては釣行回数が多かっただけっすよ~♪
2009年は魚種によっては悲惨な釣果も、、、^^;
釣りやノットの腕より、きんぐさんみたいに仕事の腕を上げるほうが堅実っすよ~>_<
来年もヨロシクお願いしま~っす♪

No title

どうもー
ガシラとかメバルとかいいですねぇ
来年も釣りを楽しんでくださいね!
来年もよろしく御願いしマース
アリー

No title

目標達成おめでとうございます!
どうやらパパさんはA級アングラー化したようですな^^
ぼくは、釣りしなさすぎて、ノットすら組めるかわかりません^^;
来年もどうぞヨロシクお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

