スポンサーサイト


謹賀新年!

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。m(-_-*)m




今年は正月に初釣りにいけないために、2009年の釣行を振り返ってみました♪


2009年年間釣行回数・・・35回!!

そして、気になるボウズ回数は・・・・4回!? ∑(゜Д゜;)マジッ!?


なんと、ボウズ回避率が89%というビックリの高確率でしたっ!


続いて、魚種別の漁獲量(釣果)、サイズを分析してみます!


<魚種別の年間漁獲量>


☆アジ     漁獲量:11匹
          最大サイズ:23cm

☆アイナメ  漁獲量:2匹

☆アオリイカ 漁獲量:24杯
         最大サイズ:800g程
         (和歌山中紀)

☆アナハゼ  漁獲量:7匹

☆エソ      漁獲量:3匹
          最大サイズ:55cm
          (8月24日/和歌山有田)

55エ


☆ガシラ    漁獲量:47匹
          最大サイズ:29センチ!!
          (3月27日/南紀)

29ガシラ


☆クロソイ   漁獲量:6匹

☆シーバス  漁獲量:6匹
          最大サイズ:60cm
          (5月24日/岸和田周辺)

☆シオ     漁獲量:1匹

☆タコ      漁獲量:1杯

☆太刀魚   漁獲量:12匹

☆チヌ     漁獲量:1匹
          最大サイズ:47cm
          (7月3日/泉南テトラ)

47チヌ


☆ツバス    漁獲量:1匹

☆クサフグ   漁獲量:3匹

☆ベラ      漁獲量:1匹

☆メジロ     漁獲量:1匹
           最大サイズ:66cm
           (9月11日/紀北地磯)

66メジロ


☆メバル     漁獲量:100匹
           最大サイズ:28cm
           (6月24日/泉南テトラ)


28メバル



2009年総合釣果

17魚種 227匹


全体に見ると、エソ、ガシラ、チヌ メジロ、メバルの5魚種で自己記録を更新という、素晴しい釣果に恵まれた1年でした♪


しかしならが、何年も続けているエギングで目標とするキロアップを釣ることが出来なかったのが残念っす!(>_<、)
そして、根魚は絶好調の反面、ボウズ釣行4回は全てシーバス、チヌ釣行、、、^^;

2010年の目標はは苦手分野となってしまった、シーバス、チヌ、そしてアオリイカの1kg↑狙いに力を入れていきたいと思いますっ!!





・・・





・・・・でも、寒い間は根魚に癒してもら・・===○))`Д);',:ブッ




・・・・っていうか、外は寒いから家でキャラ飯でも===○))@д);',:ブッ




釣り半分(以下??^^;)、育児&料理半分(以上??^^;)の、こんなブログですが、皆様から沢山のことを学ばせてもらいながら楽しくやっていくつもりなので、2010年も宜しくお願いしますっ!
スポンサーサイト

タグ : 謹賀新年 2010 2009 釣果 目標

コメント

返信♪

>ザックさん
あけましておめでとうございま~す♪
和歌山釣行のブログ楽しみに見せてもらいにいきますわ~♪
ザックさんとは環境や行動パターンがかぶってるところが多くて、いつもブログ楽しませてもらってますw
今年もよろしくお願いします♪

>しまじろうさん
おめでとうございま~っす♪
いやいや、ほんと2009年は出来すぎっしたよ^^;
ほんとに今年はリバウンドが来ないか心配で心配で・・・(>_<)
釣果を求めるより「楽しい釣行」がモットーで、今年もがんばりますっ!^^
ま、、、あわよくば大物を、、、ニヤリッ( ̄∀ ̄)v

No title

あけましておめでとうございます~!
和歌山初釣り行ってきましたよ!結果は、まあぼちぼちって感じでした~。気合入ってた根魚はあきませんでしたけど…(笑)
詳細はまたブログに書いときますね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
うみパパさんが去年釣ったショアメジロがボクの今年の目標っす!

No title

おめでとうございまっす!
いやいや、いつも読みながら感じてましたよ~
ホントボウズが減ってきてるように思います。
しかもメジロとかスゴイのん釣ってるし、、、。
ちょっとキャラ変わってきたっすよ~^^

返信♪

>きんぐさん
あざーーっす♪
っていうか、自分でもこんだけ釣れてたことにビックリっした^^;
そして、コレだけ釣れた翌年(今年)はリバウンドでボウズばかりかも、、、、(>_<)
ま、ボウズでも『楽しい釣行』がモットーっすけど♪
今年もよろしくお願いしま~す♪

No title

あけましておめでとうございます!
ってか、やりすぎですww
まさしく僕の分まで楽しんでくれてる感じの1年ですね^^
いいなぁ~ww
今年もヨロシクおねがいします~♪

返信♪

>コットンさん
コメントありがとうございます~♪
私のブログで楽しんでいただけているなんて、こちらこそありたがたいです~(>_<)
コットンさんもパパさんアングラーっすか!?
お互いに限られた時間での釣行だと思いますが釣行を楽しみましょうね~♪^^
また、気軽にコメントしてもらえるとありがたいです♪
2010年も釣果よりも「楽しい釣行」をモットーに頑張っていきますので、よろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます。

いつも読ませてもらっています。
このブログが一番面白く、一番ハプニング?が発生しています。家庭環境よく似ているパパさんアングラーというところでも親近感あります。
2010年もオモシロいブログを期待しています。
私もアオリのキロupを目指したいです。

返信~♪

>たけひこさん
あいさつは何回でもいいっすよ~♪
しかし、あんな大物を釣ってしまうと、すっかり青物中毒になってしまいましたよ~^^;
ボウズ回数を減らす秘訣は「保険」っすw
「とりあえずの何か1匹」を釣ってから大物を狙ったりと、チキンなことしてるだけですわ~w
今年は、、、チヌとシーバスの釣りかた教えてくださいっ!(>_<)

No title

フライングして新年のあいさつ言ってしまいました~(笑)
しかしすごい釣果ですね。やっぱメジロですね。合成写真かと思ったくらいです(笑)あとはデカイメバルですね。
しかし・・ボウズ回数4回すごくないですか?
今年も釣行&料理ブログ楽しみにしてます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

