

2010年釣り初め!

1月8日の仕事終了後から釣り初め行ってきました~♪(^▽^)ノ


今年1年の目標でもあるアオリイカの1kg↑を狙って南紀までっ・・・までの交通費が無かったので、中紀でなんとかっ!!

もちろん中紀の海水温は随分と低下しており、可能性はかなり低い状況^^;

しかし、初志貫徹!!

一度決めた目標なので、アオリイカを求めてシャクリまくるっす~↑↑↑↑



するとまさかの1投目から、、、、


ジリリーー・・・ き、キターー(゜∀゜*)--♪



CA3A0665.jpg





・・・






・・・・===○))`Д);'.ブッ




いやいや、、、初志貫徹とか言いながら途中の小波止で、いきなり誘惑に負けて・・

保険かけちゃいましたww


CA3A0666.jpg


CA3A0667.jpg



しかし、ガシリングはほんと楽しく、20分ほどで20センチまでのガシラが6匹釣れて、足取りも軽くアオリを求めて釣り場まで~♪




そして、23時30分・・・釣り場に到着してみると、有名ポイントも貸し切り状態!?


ウハウハですわ~ww

・・・ってことは、イカも殆ど・・・orz



とりあえず、有名ポイントから実績ポイント、地磯を含めてランガン開始っ!!(>_<)





・・・





・・・・1時間経過





・・・・あっ、、雨が、、、;;






・・・・・2時間経過






・・・・





・・・・・4時間経過





・・・・・あっ、、、また雨が、、、;;





・・・・・・6時間経過





・・・・・ああ、、、エギが交換時にテトラの間に、、、;;





・・・・・・・8時間経過





・・・・・





・・・・・・・9時間経過、、AM8:30!?∑(゜□゜;)ヘッ!?




真冬の深夜から9時間シャクリ続け、朝まづめも終了~(T▽T)



身も心も釣果も冷え切ったうみパパは車に戻り、、、、


嫁様の作ってくれたお弁当と、暖かい味噌汁をいただく、、、



ウ、ウマーーー(*▽*)


ああ、、、生きててよかった。。。


いや~、もう今日はこれで満足ですわ~・・・・って、そんな訳にはいかーーん!(゜Д゜♯)


一年の運気が決まる釣り初めなんで、イカは無理でもなにかドラマでも、、、

ってわけで、ハードルアー1本勝負!!

アイスジグをロストするまでに何匹釣れるかためしてみるっす♪



・・・・




・・・・・1時間経過




・・・・



・・・・・2時間経過



・・・・



・・・・・3時間経過。。。



ちょっwアイスジグってほんまに釣れるんですか??^^;


見える魚はすべて逃げて見えなくなるんですが!?


って訳で、またまた、心は折れてジグヘッドにワームをセットし、最後のドラマを求めて岩の間を通すと、、、



突然、赤い魚体が反転し、ラインが走るっ!!


赤い魚 = ・・・アコウ!? ∑(゜Д゜;)マジッスカーー(うみパパの脳内方程式)





ウオオオオーー!最後のドラマアアーーー!!




っしゃあーーー!!アコウ獲ったどおおぉぉ!!(゜Д゜)




CA3A0669.jpg




って、、、、ベラかああぁぁーーー!(>_<、)ガクー・・


アコウと勘違いしたのは25センチオーバーのベラとは・・・トホホ、、、

しかし、こんなに丸々とした、でかいベラは初めてっすww

引きも味わえてちょっと満足してたりwww


なんか、、、今年一年のネタ生活が予想されるような釣り初めになりました~(ノ▽;)ノ



釣り初め釣果~

ガシラ・・・6匹(~20cm迄)

ベラ・・・・1匹(25cmくらい)

タグ : ガシラ ベラ エギング 中紀 釣り初め

コメント

返信

>しまじろうさん
いやいや~、ほんと一年の初めての釣行でこんなハードなのやっちゃいましたよ~^^;
ま、結果オーライっしたけど、本命のアオリイカが釣れなかったのが残念っす(>_<)

No title

またまたスゴイ釣行ですね~
そんだけしゃくり続けるなんて、、、凄すぎ!
釣れたら何でもOKですよ~

返信♪

>たけひこさん
いや~、ほんと20分で6匹も釣れたらアオリを求めてシャクリ続けた9時間の悲しさといったら、、、;;
ほんとハードに無理なターゲットを狙うより、冬は短時間で根魚狙うほうが正解みたいっすね^^;
専門で狙えば、楽しくて美味しい根魚は最高っす~♪
寒さに負けずにでかい根魚狙いましょ~www

No title

相変わらずハードな釣行ですね~~!(笑)
ガシラうらやましいです!。20分で6匹なんてうらやましい!。
寒さにびびって釣行できてませんわ~~~~~

返信♪

>アリーさん
タフすぎましたね~(笑)
ほんと寒過ぎと、アタリなさすぎで意識もうろうでシャクッてましたw
南紀の情報みてると数はそれほどでもないみたいですが、1~2㎏オーバーも上がってるみたいっすよw
周参見~串本くらいまで行かんとこの季節は難しいんすかね~(>_<)

No title

早々タフな釣りしましたねー
でもガシラが釣れてよかったですね!
南紀は今、烏賊の調子いいんですか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

