スポンサーサイト


四国遠征!

1月30日(土)職場のK君が友人の結婚式のため、四国は徳島まで行くとのこと、、、


K君「今度、結婚式で四国までいくんすけど、よかったら・・

うみパパ「 行きますっ!!


ってことで、便乗釣行ですww

四国といえば、、、南国! エギングできるんとちゃいますのぉぉぉ!?wwww

さらにカー君も便乗で3人で一路四国へ~♪

CA3A0706.jpg



そして、徳島県へ到着♪

さ~~って、式場はこのアタリかな、、、、


CA3A0708.jpg




って、、、つけ麺「ぼうず」!?

縁起わるううーーー!∑(゜Д゜;)



その後、式場周辺にK君をおろしてうみパパとカー君は二人でデイゲームす!

もちろん結婚式後にむかえに行くので、近場をランガンしてメバルを狙いますっ・・





・・・





・・・・と、思いましたが、メバルは夜に釣るもんですよwはっはっは。。。。(ノ▽;)ノ




とりあえず、夕まづめに26cmのアイナメを1匹ゲットできたものの、その他は全くアタリもなし、魚影もなし、気配もなしっ!


アイナメ



20時頃に式を終えたK君と合流して、エギングポイントを探して南下します!

南下途中の車内でポイントの相談していると、、、


うみパパ「とりあえず真ん中くらいまで南下したら水温はギリギリ大丈夫っぽい

カー君「釣具やの人は室戸とか言ってましたが・・・

K君「可能性的には南にいけばあがるんすかね?

うみパパ「そりゃ、水温も南紀くらいあるから余裕で狙えるっしょ。・・・でも、さすがに遠すぎるしねw

K君「可能性が高いなら行っときましょう!

カー君&うみパパ「ど、、、、どこへ??

K君「行ける所(室戸岬)まで行って勝負しようっ!!



カー君&うみパパ「 エエエエエエ(゜Д゜)エエエエエエ



と言うわけで、一気に最南端まで突っ走りました!(>_<)


そして、室戸周辺に着いたのはいいんですが、、、、

釣りが出来ません。。。。

なんでか?っていうと・・・



無題


こんな状態だからww

まず、台風が多い為か、堤防の高さは10~15mくらい

そして、めっちゃ細いロープが数本ぶら下がってますが、、、落ちたら確実に昇天。。。orz



そして、わずかなテトラや地磯ポイントとかはすでに満員御礼状態;;

いや~、ほんとアウェーの洗礼を浴びたって感じですね~・・・


そしてやっと見つけたポイントは巨大テトラ帯^^;

危ないな~、、、と思いながら歩いていると、後方から、、、、ドサッ


カー君がテトラから飛び降りたら、コケがびっしりだったようで転倒してました^^;


うみパパ「ちょっ、、大丈夫っすか??^^;

カー君「お尻が痛いだけっすけど、、、、サイフはもっと痛い、、、、

うみパパ「へっ!?

K君「・・・・り、、、、リールが、、、折れてる!!∑(゜Д゜;)


エギングに来たのにエギを1投もすることなくリールを失うなんて・・・;;



そして、カー君が車に予備リールを取りに行ってる間に、なんとか




かなりの時間を費やしてポイント探したが、結局、最南端まで来たのに漁港内の足元で、ガルプをチャプチャプしてイワシ4匹釣っただけで終了、、、、




ま、、、


せっかく此処まで来たので、仮眠してから観光に切り替えよう!ってことで、2時間ほど仮眠すると、、、


見事に雨!


せっかくこんな遠方まで来たので、車内から写真だけ撮って帰路に着きましたっ!(>_<)


CA3A0717.jpg


CA3A0714.jpg



CA3A0718.jpg



そして約750kmの大釣行も終わりを告げようとするころに、、、




・・・




ドラマは待ってました!!





でっかい魚(大量に)獲ったどぉぉぉ~!(≧▽≦)









CA3A0719.jpg




===○))`д);'.ブッ




~本日の釣果~


アイナメ・・・1匹(26cm)

キビナゴ・・・1匹(アイスジグのすれ掛かり)

イワシ・・・4匹(ガルプとマゴバチで)

たい焼き・・・5匹




ホントに厳しい釣行となりましたが、便乗させてもらったK君、同行してリールが折れたカー君、おつかれ&ありがと~っした!(≧▽≦)
スポンサーサイト

タグ : 四国 室戸 エギング メバリング アイナメ

コメント

返信♪

>たけひこさん
自分も思いっきり「四国」と言う響きだけで大物が釣れると思ってましたが、そんなに甘くはなかったっすね(笑)
フィッシングショー大阪!?そんなところに行った日には「釣りに行きたい病」に感染しますよw
ああ、、、フィッシングショー行きたい、、、^^;

No title

お疲れ様です。
僕的には・・四国までいけばどんな魚種もデカイの釣れそうな気がするのは・・・・やっぱ素人ですか?笑
アイナメって大阪湾であんま釣れないような気がしますが。
僕は最近釣り全くいけないので、気晴らしにフィッシングショー大阪でも行っこっかな。。

返信♪

>ザックさん
ほんと初めてのポイントでは事前の情報収集が大切と、あらためて痛感しましたわ~(>_<、)
巨大アカメ!?(笑)
いやっw多分もう行くことはないですわ(笑)

>しまじろうさん
いや~、ほんと750kmは半端じゃないっすね^^;
週明けの仕事では魂が半分くらい抜けてましたわ~(笑)

No title

毎度です!四国遠征お疲れ様でした。
やっぱり初めてのポイントは苦労しますよね…
次回は巨大アカメの釣果報告を期待してますね~(笑)

No title

そんなとこまで行ったんですか~、すご~!
つけ麺ぼうず、、、縁起悪すぎです!

返信♪

>K君
いや~、ホント今回は情報戦に負けたって感じやね;;
四国?釣り?なんすかソレ??ww
おかげさまで中紀~南紀が近場に感じることができましたww
ほんとおつかれ&あざーーした~♪

No title

タイヤキウマ!!w
行けるとこまで行って砕け散りましたね(((゚Д゚)))
アウェーでの情報力ってのが必要なんですね、勉強になりました。
次回春イカでは・・ 四国リベンジに==○)д`);.・;゛;
って和歌山で十分すねw 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

