スポンサーサイト


和歌山帰省でエコ釣行。。。

2月12~14日が連休だったので、嫁様の実家(和歌山)へ帰省~♪

昼前に到着し、昼食を済ませて、、、、、行ってきます!(≧▽≦)



しかし、天気予報では風速7m程、、、^^;

エギングには南紀まで行かんときつそうやし、、、、

メバリングには、ちょっと風きつ過ぎっ。。。orz

シーバス難しそうやし、、、

チヌ釣る腕はないし、、、


嫁様「じゃ、行くな!(怒)

うみパパ「無理!」



ってわけで、数日前にフィッシングMAXの情報で尺メバル(タケノコ)が上がったという某漁港へ向かい、エギングタックルに1/2オンスのテキサスリグ一本勝負!!



爆風の中でも快適にキャストでき、底も取れて、根がかりなし!テキサス最高~♪♪



・・・



・・・・これで魚が釣れれば、もっと最高なんですが(怒)



なんと3漁港、5時間のランガンで、根がかり0、ロスト0、バイト0、フィッシュ0のオールゼロを達成!!


手も汚れないから、帰宅後に手を洗わんでいいくらいキレイ~( ̄▽ ̄*)♪♪


石鹸代もゼロ、水道代もゼロでめっちゃエコロジ~♪



・・・って、全然うれしくないっす∑(TДT)



そして、一夜明けて、嫁様の祖母宅へ地デジテレビの取り付けに向かうが、予期せぬ祖母の体調不良により早期帰宅にっ^^;


帰宅して時計を見ると、、、、午後3時過ぎ!?


ちょっwこれは昨夜のリベンジに迎えってことですね??w



ってわけで、2日目は巷で流行している(?)サーフプラッギングなるものに挑戦!!


泉南で見るようなゴロタ浜をさがすが、行けども行けども綺麗な砂浜。。。^^;


CA3A0743.jpg


サーフプラッギングって、やっぱしゴロタっすよね??;;

遠浅な砂浜からキャストし続けるも、1キャスト1ヒットで底のゴミや海藻を回収してきます。。。


全然釣れる気がしない、、、っていうか、海辺の掃除してるだけみたい、、、



しかしっ!!夕まづめ前から3時間に及ぶキャストによって。。。。なんとっ!!






・・・・・







・・・砂浜がずいぶん綺麗になりました(涙)



こ、これは、まさかの2夜連続のボウ、、、、ズ!?


いやっ!こうなれば、最終兵器、、、(通称)ガシラの巣窟に向かうしか、、


車を走らせた先は、下津周辺のガシラの巣窟と呼ばれる(うみパパが勝手に呼んでるだけ)小波止・・・


しかし、週末とあってか先行者がたっぷり^^;

小さな防波堤に4人ものアングラーが終結;;

そして、声をかけてみるも「ここには根魚いないみたいっすよ^^;」とかなりの激シブ状況;;

ああ、、、ボウズ確定か、、、、と諦めかけていた その時っ!!




ゴゴンッ!ジリリリリーーー・・


闇夜にすさまじいドラグ音が鳴り響き、周囲の視線はうみパパに集まるっ!!



よっしゃ!!獲ったどおおぉぉーー!!



CA3A0747.jpg



あっ、、ドラグ緩みっぱなしだった・・===○))`Д)';.ブーー



周囲の注目から逃げるように、小さなガシラを抱えて暗闇に逃げ込んでから、こっそりと記念撮影^^;


2日間の最初で最後の釣果は、なんとも可愛い8cmのガシラ君でした♪


なんか、去年の輝かしい(?)釣果のリバウンドが来始めた感じがする、厳しい和歌山釣行でした。^^;
スポンサーサイト

タグ : 和歌山 サーフプラッギング ガシラ メバル ルアー

コメント

返信♪

>しまじろうさん
どこでも掃除に行きます・・・いやいやっΣ( ̄□ ̄;)
ほんとの目的は魚なんです~(ノ▽:)ノ
ま、あきらめの悪さはピカイチですのでなんとか魚は獲ります!(笑)

No title

執念で獲りましたね~!
あ、こっちの海掃除もお願いしていいですか~?^^

返信♪

>たけひこさん
大きな魚なら堂々と撮影できるんですがね~^^;
やはりアングラーはみんな見栄っ張りなところがあるんでしょうか(笑)
ボウズ回避も、今回は苦し紛れっしたよ(>_<)
ほんと厳しい季節になってきたようです~;;
春イカ&バチシーバスが待ち遠しい今日この頃です・・・

No title

お疲れ様です。小さい魚の撮影は、こっそり・・よくわかります~。
でも、小型でも・・ボウズ回避ですね・・・
ボウズ率の低さに脱帽。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

