スポンサーサイト


勝手に対抗意識!

3月12~14日 嫁様の実家(和歌山)へ滞在するうみパパはひそかにタイミングを狙っていた、、、、


12日、、、、強風(8~9m)予報、、、


13日、、、、朝から強風、、、昼から風がやんだが、雨、、、


そして夕方まえから雨も止んで風もない!?


よっしゃ!今だーーーー!!!


ってわけで、和歌山市内の某漁港で釣れまくっている25センチ前後のアジを狙いに向かう!!




3時に嫁様の実家を出発し、釣り場に到着したのは、、、6時前!?∑( ̄□ ̄;)ナゼッ

途中の釣り具屋で捕まってしまい(笑)、到着したころには夕まづめの地合が終了間近!?(>_<、)



いそいそと準備をしながら周囲を見渡すと、地元のおっちゃん達は単発ながらも25センチ前後のアジを釣りまくっている、、、



とりあえずはアジソフトをキャロで投げまくるが、ルアーには全く反応なし、、、;;


すると隣に若いカップルがやってきて、投げサビキを投入、、、、しかし、テトラにラインが絡まる、、、


うみパパ「ぶっ、、、女連れで来てええとこ見せよとおもったんやろけど、、、、

      釣りはそんな甘いもんじゃないんやでっ!(怒)

     勝手な対抗意識で、先に釣って悔しがらせてやろうと思ったうみパパですが、、、




んっ??ちょっ、、、カップルのウキがスポッっと海中に、、、、



ええええ!? いきなり30センチくらいの尺アジ釣りよった!?





しかし、こちらも負けじとドラグが鳴るぜええーー!!!



CA3A0749.jpg




・・・・10センチのガシラでした;;



そして、またまたカップルのロッドがしなって、25センチほどのアジを釣り上げる、、、、




くっ、、、、




釣りはそんな甘いもんじゃないでえええーー!!見ろおおおーーー!!




CA3A0750.jpg





・・・・8センチのガシラ。。。(ノ▽;)ノ



やっぱしこっち見ないで、、、;;



夜も更けて、港内でのメバル狙いに切り替えるうみパパですが、まったくアタリもなく苦戦していると、さっきのカップルがまたまた登場!?



うみパパ「ちょっwwエサ釣りは運が良かったみたいやけど、ルアーは腕っすよwww

     そんな女連れで釣れるほどメバリングは甘くないっすよwww


うみパパ:見よっ!針の穴を通すようなキャストで、船の間をガンガン狙うっす!!



・・・・しかし、何も反応は無い、、、



カップル:何もストラクチャーのない沖に向かってキャストしている、、、



・・・・ジリリリーーー!!20センチ級のメバルゲット!



うそおおおおおーーー!?Σ(゜Д゜;)



すさまじい敗北感で、一目散に海を後にしたうみパパでした、、、、;;



いやっ、、、しかし、今日の本当の目的は釣りじゃなくって、先日に嫁様からプレゼントしてもらった、フローティングベストの使用が目的っす!!

ベスト前


これの収納性は抜群で、根魚やシーバス狙いなら、ほんとにロッド以外はすべてベストに収納!!

機動性抜群で、めっちゃ最高!!(≧▽≦)



・・・これで、魚も釣れたら最高だったんですが、、、;;



いやっ、しかし、今日はさらに道中のフィッシングMA○和歌山インター店で、エギ邪が20%オフの大セール!!

3月末に南紀に0泊3日の超ハードエギングを予定しているうみパパは、和歌山のエギングチーム、シャクレイ○ーさんの影響を思いっきりうけて、なけなしの小遣いでエギ邪4号を2本購入!(>_<)


CA3A0751.jpg



財布の中は、残り40円!(>_<、)



女連れの兄ちゃんに敗北した心を、エギを眺めて癒す今日この頃、、、、



ああ、、、また、釣り行きたい、、、
スポンサーサイト

タグ : スパルタス フローティングベスト ガシラ エギ 江木邪

コメント

返信♪

>しまじろうさん
ほんと、向こうはなんとも思ってないと思いますが、こっちは勝手に腹立ててました(笑)
この悔しさをバネに、次回の釣行では爆釣を目指しますっ!

>K
ほんとに、普通に釣れないよりもダメージが、、、;;
南紀エギングのために、今回は運をためておいたってことでww

>きんぐさん
ごふっ。。。
「この魚いる?」には腹立つを通り越して、殺意まで芽生えそうっすね(笑)
ほんとに敗北感と屈辱でいっぱいの釣行になりましたわ~;;

>たけひこさん
女連れの軟弱ものがああーーー!!
と叫びたかったですが、、もっと腕を磨かんと、えらそうなこと言えないことに気付きました(笑)
釣りは男の趣味!って自分の若い頃はおもってましたが、時代が随分と変わってきたもんですね~・・・
女連れでもあんなに簡単に釣りあげるとは、、、正直うらやましいですね;;

No title

あ~悔しいっすね
そのカップルを想像するだけでもムカムカします^^

No title

カップル強!!超敗北感ですね・・
って。ん?
エギ邪買ってはる!(((゚Д゚)))ガタガタ
3月末が、、いい天気になることだけを祈りますw


No title

ぼくも前にカップル釣り師に完敗しました^^;
やつらは黒鯛50UPを手に息子にこの魚いる?と・・・
親父の面目全く無視です・・・(キィーーーーw
まぁ、顔は笑っているつもりでしたが引きつってたかもw

No title

女連れなんかに負けるな~~~~~~~~~~~~!!!って・・・うらやましいですね・・・

一匹目の綺麗な可愛いガシラがステキです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

