スポンサーサイト


0泊3日地獄ツアー 本州最南端

3月25日(木)の仕事終了後から、職場の魚人(うおんちゅう)倶楽部のK君とカー君、うみパパの3人で、南紀串本までの0泊3日の超ハードエギング釣行!!



先週までは水温も18度前後をキープしており、アオリも好調に上がっていたが、ここ数日は真冬の気圧配置で、黒潮も離岸してしまい、水温も一気に14~5度まで低下!∑( ̄□ ̄;)


そして、天気予報では風速7~8m、、、、


まw あくまでも予報ですわwww


とポジティブな3人は気にせずに、串本までぶっこみ決定!(>_<)

嫁様が作ってくれた人数分の弁当をありがたく食しながら、高速を南へぶっ飛ばす!!

深夜に現地到着して、さっそくネットで調べた地磯マップをもとに、本州最南端の磯を目指します!!



しかし、、、、





夜中に初めての地磯って、、、、





降りる場所がわからんわっ!(怒)



3人でケモノ道を探してはチャレンジし、サボテンや倒木に阻まれ、1時間30分の無駄な時間がながれた、、、、


アウェーの洗礼をあびて、諦めかけていた3人が歩いていると、、、



R0011451s.jpg



ん? 思いっきり舗装された地磯への落ち口があるんですがwww


そして舗装された道を降りていくと、3人を待ち構えていたものは、、、


ロッククライミング!?(>_<、)


f0116158_181292.jpg



岬の先端まで、ひたすら険しい岩肌を登っては降り、ジャンプして、這い上がり、、、


poster_kingdomofthecrystalskull.jpg



気分はまるでインディージョーンズ!(笑)




しかし、体力は一般人なので、足はガクガク、、(涙)



そして、潮岬灯台よりも南に位置する、地磯の先端!まさに、本州最南端に到着した3人はなんともいえない満足感♪



しかし、海は恐ろしいまでの波と風とうねりで、命の危険さえも感じます((((゜д゜;))))ガクガクブルブル



すこし投げてみるがとてもじゃないが釣りにはなりません;;

必死の思いで超えてきた岩山をUターン!(>_<、)

車に戻ったころには汗でビッショリ、、、両足は生まれたてのヤギのように震えています;;




そして串本新港に移動してみると、風裏になり釣り易い状況だったので、朝まづめまでエギングっ!!

するといきなり・・・・


ジッ ジッジッ  ジッ・・・ジリリーー!!!


うおおおお!キタキター(゜∀゜*)--♪



・・・・K君に(ノ▽;)ノ


CA3A0756.jpg




って、、、、スルメイカやしーー(>_<、)


でも、うらやまし、、、、



イカの姿を拝んで、テンションの上がった3人!

朝までひたすら手首のトレーニングに励みますっ!(笑)

明るくなる頃には腕はパンパンに、、、;;


CA3A0758.jpg




K君の釣った貴重なイカを現地で捌いて、3人でイカソーメンで朝食~♪

超新鮮なスルメイカの刺身、、、アオリよりは歯ごたえは少ないが、なんともいえない甘みと旨みで至福のひと時www




そして近くの温泉の開店まですこし仮眠して、汗もながしてリフレッシュ~♪



夕まづめのための絶好のポイントを求めて紀伊大島へ~♪

またしても、最南端の磯を目指して山道を突き進みます!

もう3人とも足腰はガクガクです、、、;;



そして、ついにパラダイスが・・・





CA3A0768.jpg




って、こんな状況でイカ釣れるわけないっしょ!?∑(゜Д゜;)


真冬の気圧配置で極寒、水温激低下、風速9m、うねり(+++)・・・壊滅的な状況です;;


とは思っても、せっかく串本まで来たので夜まで手首のトレーニングを再開!

3人とも手首が悲鳴をあげ始めた頃に納竿としました、、、




長時間の釣行おつかれっした~・・・・




・・・って、こんなんじゃ終われんっ!(゜Д゜♯)




帰路の途中のすさみ漁港で、カー君、うみパパのボウズ回避大作戦っす!


すると開始後3投目で、、、


チリリリ・・・  久々の生命感キターーwww


CA3A0769.jpg




23センチのアジ獲ったどぉ~♪( ̄▽ ̄*)


この調子でガンガン釣ったるぞー!!!


チリリリー・・・


キタキタキターーwww



CA3A0770.jpg




・・・・ネンブツダイ^^;



チリリリ・・



・・・・ネンブツダイ




チリ・・・



・・・ネンブツ




・・・チリ ネン



カー君も同様にネンブツダイを釣って坊主回避できたようです^^;




そして、ネンブツダイしか釣れないようなので、港内をランガンしてみると、、、



ジリリリーー!!



今までにない大きな引きがっ!! 



CA3A0771.jpg




33センチのカマス獲ったどぉぉ~♪(≧▽≦)



そして、カー君を同じポイントに呼んでみると、1投目からドラグがなってますww


しかし、カー君が釣り上げたのは25センチを超える丸々としたアジ!?



ちょっw うらやましすぎるんですが^^;



負けずにうみパパがキャストすると、ネンブツダイorz


カー君が投げるとアジ、、、、


うみパパ。。。ネンブツダイ


カー君。。。カマス


うみパパ。。。ネンブツ


カー君。。。カマス



。。。




なんかネンブツダイだけでも15匹くらい釣った気がします^^;


しかし、なんやかんやで2人とも満足するまでK君は手首のトレーニング(別名:エギング)しながら待ってくれてたりしました(;▽;)アリガタヤ





~0泊3日地獄ツアーうみパパ釣果~

カマス・・・4匹

アジ・・・・2匹

ネンブツダイ・・・15匹くらい




P1020891.jpg



カマスはフライと、塩焼きに♪
アジはフライと刺身で美味しくいただきました~♪


P1020892.jpg


P1020894.jpg



P1020897.jpg



仕事後からの0泊3日という無謀な地獄ツアーに参加してくれた、K君、カー君、ほんとにおつかれさまっした♪


釣りだけでなく、色んな意味で楽しめた思い出にのこる釣り旅行でした♪






・・・・・そういえば、、エギング旅行だった、、、かな、、、一応(笑)
スポンサーサイト

タグ : エギング アジング スルメイカ 南紀 串本

コメント

返信♪

>たけひこさん
今回も保険が活きましたわ~ww
っていうか、最近はいつも保険がメインになりつつあるような、、、^^;
やはりこれは昨年の好調期のリバウンドが始まってきているのでは!?∑( ̄□ ̄;)
カマスもこれくらいのサイズになると食べ応えがありましたが、、、、専門で狙うために南紀までは遠いっすね;;
そろそろ近場でええのが釣りたいです~(>_<)

No title

おつかれさまです。
地磯マップってあるんですね~。しかし夜中に挑戦とはチャレンジャー!1人じゃ無理っすよね。
イカ駄目でもしっかりボウズ回避してますね~!
カマスの焼け具合がうまそう~~!!!

返信♪

>ひだまりさん
コメントありがとうございます~♪
こんなブログで楽しんでいただければ幸いですw私も良くいけるなら0泊3日はしないかも、、、いや、やっぱり地獄ツアーしてしまいそうっす^^;
いつでも気軽にコメントください♪
こちらも早速遊びにいかせていただきまっす♪

はじめまして

初めまして!
コットンさんのリンクから、来ました。
ブログの内容の面白さに思わずコメントしたくなり・・・(笑)

僕もよく串本に行くのですが、0泊3日はしたことないですv-12
若過ぎです!
また遊びに来させてくださいv-221

返信♪

>ハマやんさん
始めまして、コメントありがとうございます♪
25アップは感激でしたよ!・・・自分のは23cmでしたが;;
しかし、さすがに周参見までは、、、遠いっすね^^;
和歌山市内とかの近場でも釣れればいいんですけどね~(>_<)
いつでも遊びに来てください♪ってか、こっちも遊びに行かせていただきますね~♪
リンクはジャンジャン貼ってくださいw
こちらも貼らせていただきますね~♪

No title

初めまして、ハマやんと申します。
串本遠視お疲れさんでした。
地獄ツアー色んな魚と出会えて楽しそうですね!
25UPのアジ釣れましたか!!!
アジングシーズン到来ですね^^

また遊びに来ます。
リンク貼らせて下さい。
これからもよろしくお願いします。

返信♪

>コットンフィールさん
ありがとうございます♪
さっそくリンク登録させていただきました♪
自分もバス上がりなんで、今でも海にいけないときにはバスをすることもありますよ~♪
自分もまだまだ勉強中なので情報交換しましょう~♪^^

こんばんは

リンクの件はもちろんOKです。
私もリンク登録させていただきました。

そうです。以前にコットンでコメしてました。
バス釣りから海に転向してきた在り来たりアングラーですがよろしくお願いします。

返信♪

>コットンフィールさん
ありがとうございます♪
ひょっとして、以前コメントいただいたコットンさんですかね??
ブログの方、さっそく見に行かせてもらいますね~♪
私は本命を外すことが多いので、いつからか保険がメインのようになってしまいましたわ~(笑)

面白いー

うみパパさんのブログは読んでいて面白いです。
私もブログを始めてみました。

手首のトレーニングは残念でしたね。
本命が外れた時の補助フィッシング。見習わなければなりません。

返信♪

>しまじろうさん
じつはしまじろうさんみたいにヒラスズキを釣ってやれ!と思ってルアーもサラシにめがけて投げてみたんですが、まったく無反応っした;;
海が荒れすぎてたのか、ベイトっ気も全くなく、ときおりシラスみたいなのが少し泳いでたりするのと、大量のクラゲしかいませんでした~;;

No title

おぉっ!爆釣ですね、、、ネンブツダイ^^
なんかヒラスズキつれそうなところじゃないですか~?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

