スポンサーサイト


春和歌山!

4月9日長男の入園式をおえたうみパパファミリーは、一路和歌山へ・・・


和歌山、、、


そういえば、、、市内某所ではイワシが釣れているらしい、、、、


ってことは、、、イワシを食べまくったマッチョなシーバスが釣れるはずっ!?ww



そして、嫁様の実家に到着すると、、、



義母さん「おにぎりとお茶の用意は出来てるよ」


って、完全に海に行くことを読まれてます ^^;



そして、20時前に海に到着してみると、常夜灯の下ではサビキ釣りの人が数名竿を並べている。。。



・・・っが! なにも釣れてない;;


水面を観察して回るが、、、、ベイトっ気なし!


ルアーを投げるが、、、、もちろん反応なしっ!



考えてみると、イワシって基本はマヅメ時っすかね、、、、


ってことはイワシを捕食してるシーバスもマヅメ時じゃないと無理なのか、、、な?;;



そして、しばらく海辺をさまよっていると大量の墨跡発見!!



この時期の紀北で、墨跡、、、、、コウイカ!?


さっそく、たまたま持ち合わせていたエギを1/4ozのテキサスにして、底周辺をネチネチと探ってみると、足元らへんまできてずっしりとした重量感に気付く、、、


ん? イカ??  


って、そんな1投目で釣れるわけないっしょwww



・・・ブシュッ




・・・ん? こ、これって、、、??




・・・・ブジューー、、、ブジューーー・・


って、ホンマにコウイカが釣れた(≧▽≦)どおおおーー!!


なんと足元には立派なサイズのコウイカが付いてるではないですかww

しかし、抜きあげようとおもうが、4~5回墨を吐かせてもなかなか持ち上がらない、、、、


よっしゃ、、、ここは慎重にギャフを、、、、



って、今日はシーバス狙いなんでギャフ持ってなーーい!(TДT)

しかし、シーバス用のタモは背負っているのでランディーーング!!




・・・





・・・・届きませんけど??;;




なんと、シーバス用の短尺タモでは届かないようなので、慎重に抜き上げを試みる、、、、




そ~っと、、、、そ~~~っと、、、、、




そ~っと、、、、そ~~~っと、、、、、





・・・ボチャッw




ノオオオオ(TДT♯)オオオオ!!




帰宅後に嫁様にその話をすると、、、

嫁様「・・・って言う夢を見てきたの?ww」







翌日は晴天の中、子供達を巨大アスレチックに連れて行って遊ばしてきました~♪


P1020933.jpg



ほ~ら、、、子供たちも楽しんで、、、





P1020940.jpg




・・・・===○))゜Д)';.ブッ




そして、午前中は家族奉仕をしまくって、昼からはリベンジで大収穫!?




獲ったどぉぉ~( ̄∀ ̄*)~♪




P1020987.jpg




ってわけで、嫁様家の親戚の山でタケノコ掘りを体験~♪



P1020981.jpg



P1020984.jpg
 



かなり厳しい山道をかき分けながら、長男、次男ともに満足のいく釣果(?)で、大量のタケノコをゲットしましたとさw




・・・・ああ、、、山もいいけど、、、、釣りに行きたい、、、、



P11020929[1]
スポンサーサイト

タグ : コウイカ エギング イワシ シーバス タケノコ

コメント

返信♪

>ひだまりさん
ほんと、これくらいの魚が釣りたいもんですわ~(笑)
仕事と、オフとでなかなか釣りにいけない日々ですが、次回釣行にそなえて準備を着々と・・・

って、準備にお金かけすぎて、交通費がなくなってしまったっす;;

イメージトレーニングで腕を磨いておきます!(>_<)

No title

大きいの取れましたね~


タケノコ( ̄∀ ̄*)

次はそれぐらいの魚の写真をお願いします(笑)

返信♪

>ハマやんさん
そうなんですよ、実はハンドパワーで、、、ってww
もし、ハンドパワーが使えたら20本のタケノコを全てイカに変えたいっす!(笑)
次回こそ新鮮な魚介類を食べたいっす♪

No title

コウイカをタケノコに、ハンドパワーですか!?(笑

コウイカ残念ですね!
リベンジ頑張って下さい。




返信♪

>コットンフィールさん
たしかにロープギャフが欲しく、、、って、ほんとに同じ場所っぽいっすねw
外向きが異常に高くなってて、先端付近に墨後がかたまってあるとこです~♪
ってことは、あの墨跡の数々はコットンフィールさんがつけたもの!?
プラドへの墨付け、、、いやっ、墨がつかないようにリリースしてきただけっすよww

>しまじろうさん
ほんとに毎度まいど、リアルな夢ばっかりで、、、;;
なぜかギャフもってないときに大きなイカが釣れ、なぜかタモもっていないときにはシーバスが釣れて、、、そして、ギャフ&タモがあるときは、ボウズ、、、ほんとにいやな夢ばかりっすわ(笑)

その公園いい感じですね

こんにちは。
もしや、そのコウイカの墨跡は私の愛用場所かも。
ロープギャフが欲しくなるほど高い場所じゃないでしょうか(^^;

プラドに墨付けor魚臭つけれなくて残念でしたね(笑

No title

あら~またリアルな夢でしたね~。違うか!^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

