スポンサーサイト


DIYな休日・・・

やってきましたウィークエンド!!


さ~って、今週のターゲットは、、、、








プラド!?


実は、中古購入したプラドのナビはメーカー純正で、サイドブレーキを引いてないとTVやDVDが見れない仕様になっております;;


安全のための仕様とは思いますが、助手席や、後部の子ども達もTVやDVDが見れないので、子ども達からはブーイングの嵐・・・




しかし、これを解除するアイテムをネットで見ていると2万円前後に工賃、、、、


車購入後で、そんな余裕はないっす!(>_<、)


ってわけで、お金を掛けずに自分でカスタムーーwww


準備物は、ホームセンターなどで売っているピンコネクタの部品と、家にあまってる適当な銅線、、、


以上っ!


コネクタが5本入りしかなかったので、180円かかってしまいましたw


CA3A0780.jpg





フロントのパネル類をバキバキッと外していき、ナビ本体を取り出し、裏面の配線をチョロッといじくりますww


5ピンのコネクタは1つだけなんで、すぐにわかりました♪


CA3A0752.jpg



CA3A0782.jpg



CA3A0751_20100424131222.jpg


そして外したカバー類をもどして、もどして、、、

できあがりっ♪(≧▽≦)




さあっ!これで釣行時に釣りDVDを観れ・・・===○))゜д);'.:ブッ

※運転手は運転中にTV,DVD等を見ないようにしましょう!
※あくまでも、助手席、後部座席用です!







そして、自宅にもどってからは、オモチャのDIY・・・


子ども達がハマりまくっている、天装戦隊ゴセイジャー


彼らが変身したり、ロボット呼んだり、武器を出したりするときに使用するテンソウダーなるものを作ってみました。。。

ちなみにこんな↓↓感じのアイテムですw



mimiy_b593030[1]




準備物は、子どものままごとのまな板2枚、ティッシュの箱、画用紙、ガムテープ、マジック!

1個では確実に大喧嘩になるので、もちろん2個作成っ!(>_<、)


CA3A0785.jpg





キモイおっさんの顔のオモチャで喜ぶ子ども達、、、、不思議な光景ですな^^;


なんだかんだでDIY三昧な週末になりました~♪



ああ、、、釣り行きたい、、、

そろそろバチ天国が始まるころかな、、、、
スポンサーサイト

タグ : カーナビ 走行中 解除 ゴセイジャー テンソウダー

コメント

返信♪

>ハマやんさん
ありがとうございます♪
シーバスを見るように!?それは楽しみっすね~♪
ほんとにこれからの時期は狙いが多くなりすぎて、1兎も2兎も追いかける私は、結局ええ釣果が出ない時期だったりしますww

No title

自作ですか!!うみパパさん!器用ですね^^
自分もたまにやりますが、元に戻すのが苦手です。(笑

バチ抜け!?
メバリングやってると最近シーバスの姿を見るようになりましたね!
メバルが、居なくなりますが(涙

メバリング・アジング・チニング頭が痛いです。(爆




返信♪

>しまじろうさん
息苦しくってwww
そんなたいしたことしてないっすよ~^^;
最初は子供を楽しませるために、、って思ってましたが、気づけば自分の楽しみに変わってましたわ(笑)

>コットンフィールさん
ヤフオクで買える経済力がなかっただけですよ~(笑)
もう車と釣具で経営破たん状態ですから~(ノ▽;)ノ
おもちゃも作っていると、なんか釣具をいじくってるみたいに集中して、楽しくなってきますよ~♪

No title

いいお父さんすぎです!
胸が痛くて息苦しくなってきました~^^

バチ天国?

ナビの調整をチョコチョコっとしてしまうなんてスゴイですね。私はヤフオクでコネクタのようなものを買いました。

おもちゃまで作るとは!?
子どもさんも喜んでいるでしょうねー。

返信♪

>たけひこさん
ありがとうございますw
自分もかなりアバウトな人間ですが、いじくってみればなんとかなるもんですね^^;
春は仕事とか忙しい時期ですからね~・・・
しかし、バチ祭りは別っ!
一年で一時だけのお祭りっすよi-184
いっちょ行っときましょ!e-282

・・・でも、イカも釣りたいし、メバルも気にな・・==○))゜д);'.:ブッ
限りある時間で、なんとか釣果を上げたいっすね!

No title

お金をかけずに・・・
たいしたものです~~!僕はこれ系作業苦手ですわ~~~。途中で断念する派です。

そろそろバチ・・・・でもなんやかんや忙しいです・・
うみパパさんのブログで発散します~笑
たのみますよ~~!!!

返信♪

>ベジータさん
そうなんです!
この変な顔のオッサンのおもちゃも購入すると3~4千円もするのに、来年の春には終了・・・
なのに、子供たちはしっかりハマってくれるし;;
超合金!?ティッシュの空き箱と、トイレットペーパーの芯くらいしかつかえませ~ん(>_<)

おみごと[i:63915]

戦隊ヒーローものは男の子なら必ず通る道

けっこう高いくせに1年で終わってしまうんですよね

今度は超合金にチャレンジしてください
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

