スポンサーサイト


リベンジマッチ!!

デカアオリの脅威から一夜明け、この日も田植え準備の用事を済ませて、14時過ぎには空き時間にww

昨夜は完全に生エサに負けてしまったため、本日はマッタリと河口でのキス釣りに行くことに♪

しかし・・・・河口  =シーバス!?

・・・にやりっw
ルアーのすごさを見せ付けるチャンスだっ!!
とりあえずボウズは避けたいので、数匹はキスを釣ってからルアーに転じて、、、ww

と、ポイントまでの道中ではうみんちゅうパパの脳裏に皮算用がグルグルとまわっておりました(^▽^;)

なにはともあれ、石ゴカイをつけて1投!
ゆっくり、ゆっくりリールを巻いて、キスのいるポイントを探る・・・・

・・・・コツッ!・・・コツッコツッ!!・・・・・・・・キタアアアー!!!
・・・・嫁の兄上に(T□T)ヤラレター

しかし、かわいいガッチョでした(^-^;)

そうこうしているとうみんちゅうパパのロッドにもかすかなあたりがっ!?
力いっぱいフッキングし、巻き上げてくるとっ!!・・・フグ!∑( ̄□ ̄;)
・・・その後、数時間あたりなし(^▽^;)
もちろんシーバスを狙うもあたりなしっ(>_<、)
すぐ近くでは若いカップルがなにやら釣りあげた様子で、見に行ってみると・・・ガシラ
しかも、結構いいサイズのガシラを数匹ゲットしているじゃあないですか!
さらに良く見るとロッドの先にはジグヘッドにワーム!

ルアーでの穴釣りじゃあないですかっ!?

って言うか、生エサ使ってルアーに負けてるじゃあないっすか!?゜(´Д`)゜うわああん


・・・・って訳で、早速マネしてジグヘッドにワームをセットww

そしてテトラの隙間にポチャッっと落とすとフォーリングでラインが走るっ!!
gasi

でっかいガシラ獲ったどおおーー!!
23cmのちょっと良いサイズをゲッチュw

しかし、その後は凄まじい数の根がかりに負け、河口に向かいキャストすることに(^-^;)
あわよくばチヌ!?と、期待に胸を膨らませてww

するとモゾッっと言う感触がロッドに伝わるっ!
アメリカのバスプロみたいなフルパワーでのフッキングも決まり、ロッドがバットからしなっている!!

・・・・ん??
・・・・・・・・んんんん???
・・・・・・・・・・・・・なんじゃこりゃああ!!!
watari

・・・・何故にワタリガニ!?
・・・・・・しかもベビーサーディンのしっぽは食されてました(汗)

しばらくカニと遊んだ後にリリースし、本日の釣行は終了。

<本日の釣果>
義兄さん:ガッチョ1匹
うみパパ:フグ1匹
      ガシラ1匹
      ワタリガニ1匹

昨日の釣行と本日の釣行・・・・1勝1敗で引き分k===○))д`);'.:`;.ブーーー

karaage

釣果はさみしかったですが、たのしい和歌山釣行の2日間でしたww
スポンサーサイト

タグ : 釣り 和歌山 ガシラ ルアー

コメント

返信

>アリーさん
南港でもイカ釣れてきてるんですか!?
岸和田、忠岡のあたりもスルメが釣れてきてるらしいっすね♪
しかし、狙うはデカシーバスとの強烈なファイト!
バチ抜け時期ならではの爆釣を味わいたーーい♪
あちこちでバチが抜けまくって、ポイント選びに迷ってしまいそうですね~w

No title

コメントありがとうございます!
リンクは大歓迎ですのでこちらもリンクさせていただきますね( ^▽^)
南港はバチ抜けすごいとこはすごいですよ!
立ち入り禁止じゃない所は今の時期イカ狙いが多いんでなかなか自由にポイントに入りにくいですねー。
泉佐野の食コン港内、岸和田貯木場とかもいいかもしれませんよ?

返信

>アリーさん
ありがとうございます♪
ガシラはシーバスよりも簡単にルアーを喰ってくれるのでたのしいっす♪
でも今は南港のバチ天国を味わいたーーいww
これからもよろしくお願いします~♪

No title

うみんちゅうパパさんこんにちは~
はじめまして( ^▽^)
コメントありがとうございます!
ガシラいいですねーうらやましいっす。
私のブログにはいつでもきてくださいねー
これからよろしくお願いいたします!

返信

>しまじろうさん
ありがとうございます♪
鬼合わせ成功でした^▽^)ノ
闇夜の海面にあらわれたヤツは、ほんとに宇宙人かと思いましたわ(^-^;)
そして、イカは・・・・うらやましすぎますわ(T-T)
いつかは自分のエギにかかってくれることをいのって、アジは使用しません>_<、

No title

すごっ!なんですか、このカニは!
電撃鬼合わせのフッキングおみごとです。
それと先日のイカといい、羨ましい~釣果ですね~

返信

>たけひこさん

ありがとうございます♪
カニにはマジでビックリです^▽^;
ガシラもウマウマでしたよ~♪
根ギングもまだまだいけそうですね♪

No title

カニでかいですね~~~笑。
ベビーサーディンの力ですか??笑

でもよい型のガシラ・・いいなぁ・・・・
しかも・・うまそう・・・・・・
食いたい。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

