スポンサーサイト


バチ抜けボコボコ・・・??

4月29日(木)、、、世間ではチラホラとバチ抜けのうわさが聞こえてきておりますww

ってわけで、夕方から久々に単独釣行!!

バチ抜けパターンで、シーバスぼこぼこのお祭りさわぎ予定ですわーーwww



もちろん、愛車のプラドが魚臭くならないように、手洗い用の水と、ハンドソープまで持参♪(^▽^)v


とりあえずのポイントは、祝日なので人ごみを避けて、岸和田周辺の小場所へレッツラゴー!


ポイントに到着すると、ええ感じの夕焼けが・・・


ああ、、、、やっぱ海はいいっすね~・・・・


CA3A0751_20100429235529.jpg




ってか、今日は爆釣まちがいないっすわww


しかし、足元の海面を見てみると・・・


CA3A0752_20100429235535.jpg




ウゲーー(゜Д゜♯)なんじゃこりゃ!?


前夜からの雨の影響か一面コーヒー牛乳のような状態・・・

お、、、、おわった、、、orz


しかし、せっかくの釣行なので、しぶとくハードルアーからワームまで投げたおすが、まったく無反応のままに辺りは真っ暗に;;


気づけば、エビ撒き釣りのおっちゃんも帰り自宅をしている。。。っと、その時!!




・・・




・・・・・っん?




す、水面に波紋が出始め、、、、お、、、おおお、、、、、




バチ抜けだああーーーーwwww


いやっほ~い♪( ̄∀ ̄*)♪祭りだ祭りだああ~♪







・・・





・・・・






しかし、バチ達は捕食されることなく、優雅に水面を泳いでいます(笑)


そう、、、たとえるならば、、、、



無題



フィギュ〇スケートのように、、、、;;


ああ、、、優雅だ、、、、orz


しかし、わたくしゃ坊主確定か、、、、



っと、あきらめ掛けたそのときっ!!



グンッ!  うおおおおーーー!!キタキター( ̄∀ ̄*)ーー♪







CA3A0753.jpg







・・・






・・・・っしゃ!坊主回避・・===〇))`Д);'.`ブッ




その後は無常にも、時間だけが過ぎ、、、優雅だったバチのフィギュアもすっかり閉会してしまったようである。。。




はぁ~。。。。そろそろ。。。。移動しよっか!(≧▽≦)



ここはいっちょ、保険でメバルちゃん行っとくしかないっしょ♪♪


ってわけで、さらに南下。。。



沖に張出したポイントに到着すると、さっきまでとは全く違ってめっちゃクリアウォーター♪(≧▽≦)

もう爆釣決定でしょwww


カムヒヤーー!メバルちゃーーんwww





・・・




・・・・しかし、何もいないようだ;;




そしてやけくそで、ジグヘッドのスプリットをハイスピードで水面直下を引きまくっていると、、、、




ググンッ!! ジリリリーーーー!!尺メバキター(゜Д゜;)ーー!!



ヤツはおそろしいパワーで何度も何度もドラグを鳴らして海中を泳ぎまわり、、、、


何度ももぐり、、、、何度も首を振り、、、、ん?首振り??^^;




CA3A0754.jpg







あんたなのねーーーwww

狙っても釣れないのに、狙ってない時に釣れちゃいましたw

45cm程ですが、今年の初シーバスに大満足♪♪

いや~、やっぱり海はいいもんですね~♪

今度は、バチパターンのでかいシーバスをボコボコ釣りたいっすねw
スポンサーサイト

タグ : シーバス バチ抜け 大阪湾 にょろにょろ ヤルキバ

コメント

返信♪

>コットンフィールさん
バチ抜け全盛期には、海一面に無数のバチが泳ぎまくって、それを捕食するシーバスがボコボコ水柱あげてますよ~ww
河口周辺の汽水域に居ついているのは・・・ですが、泉南以南くらいで水が綺麗で、海水のところなら食べれると思いますよ♪
あとは捕食してるベイトで固体が全くかわるんで、イワシとか食べまくってる銀ピカシーバスはめっちゃ美味しいですよw

>ひだまりさん
メバタックルでのやりとりはめっちゃスリリングでしたよーw
ひだまりさんが本気になってしまうと大阪湾のシーバスがおらんようになってしまいますよっv-356
ちゃんと残しといてくださいねww

>たけひこさん
ほんとに「もう少し」って感じですね~^^;
かなりの数のバチは見えたんですが、ほんとに優雅に泳いでましたわ~;;
早く水面に水柱が立つような強烈なバイトを味わいたいっすねw

・・・ラーボーは遠慮しますがww

No title

バチ抜けって言葉は聞きますが、水面に見える?んですか!?
今度、水面を凝視してみたいと思います。

私もシーバス狙ってないのにシーバスに会いました。
うみパパさんはこのシーバスは食卓に並びましたか。
美味しいなら食べてみようかなぁ。

見た目がブラックバスだしなぁ・・・・v-13

No title

メバルタックルでよくシーバス上がりましたね~v-11
羨ましい~。

僕は先日ばらしたのに・・・(笑)
うみパパさんのシーバスパワー・・・頂きます!!笑"

No title

バチにシーバスがつきはじめるのは、もう少しですかね?祭りには。
南港近辺では、特大ラーボーがにょろにょろでヒットしたら開幕って勝手に思ってます。

ボウズ逃れはすごいですね!お見事ですわ^^
そういえば・・・ぼくも今年シーバス釣ってません

返信♪

>きんぐさん
メバタックルでのファイトはかなり楽しめましたよww
しかも、メバル狙いだったんで、タモも車に置きっぱなしだったんで、テトラからのハンドランディイングで、スリルも味わえました(笑)
鹿児島釣行うらやましすぎますよww
でっかい魚の画像アップ楽しみにしてますね~♪♪

No title

いいなぁ~w
ぼくも今年初のシーバスの引きを感じたいです。
メバルタックルで45cmのシーバスならメッチャ引いたんちゃいます?
いいなぁ~w(2回目w
僕は鹿児島でブイブイいわしてきますよ~!!
(予定ですがね・・・^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

