スポンサーサイト


中紀春イカエギング~♪

5月10日(月)。。。

翌日が休みのため、仕事終了後に雨の中をK君と和歌山方面へドライブ~・・・いやっ、一応釣り目的で出撃~♪

出発前に、うみパパの誕生日が近いということで、嫁さまから「釣り用デジカメ」のプレゼント~♪♪


CA3A0783.jpg



これで写せる獲物をなんとかゲットしなくては~♪♪

ちなみに今回のターゲットは前線北上中のアオリイカ

ちょっと前までは南紀で釣れ釣れモードだったみたいですが、いまでは中紀~紀北でも釣れ始めているとか、、、

とりあえずは昨年の秋イカ時期にお世話になった由良周辺の漁港へエントリー♪

20時に到着し、あたりを見てみると雨も殆ど止んで、時々霧雨が舞う程度、、、とりあえず、22時の潮どまりまでの2時間ほどシャクッてみることに、、、


すると3投目くらいで、2段シャクリからのフォール後に違和感を感じて、、、フルフッキング!!


バシーーッ! ジリリーーー!!



っしゃあああーー!キタキターー(゜∀゜*)--♪



こりゃかなりの重みだ、、、



しっ、、しかし。。。なんか、、、全然引かないような、、、





な、なんじゃこりゃあああ!?∑(゜Д゜;)


IMG_0003.jpg



アメフラシ。。。orz


IMG_0005.jpg


あやうくアメフラシにギャフを使うとこっした^^;


気をとりなおして、さらにもう1投すると、、、グンッ! ジリリーー・・・


今度こそ。。。キターーー(゜∀゜*)--♪





・・・・アメフラシが。。(ノ▽;)ノ



IMG_0002.jpg


アメフラシ爆釣モード突入!?(笑)



っと思いましたが、その後はアメフラシのアタリ(!?)も無くなったので、食事を済ませて次に潮の動き始めるころまで、2時間ほど仮眠。。。。zzz








・・・なんて出来るわけありませんっ!






・・・何故??







それは・・・海があるから!(`・ω・´)






そして、仮眠なしで朝までシャクり続けるアホ2人。。。



え~っと、、、今が23時やから朝まづめまでは6~7時間くらい!?∑( ̄Д ̄;)ナガッ


さすがに体力の消耗が心配なので、ジュースやギャフ、餌木パックなどを降ろして軽量化をはかります。。。


え~っと、、、あとはコレも降ろして、、、



、、、ズ、、ズル



、、、ゴロ、、、ゴロゴロ、、ボチャッ!!



へっ!?∑( ̄∀ ̄;)マサカ、、、



ぎゃ、ギャフがあああ∑(TДT)あああーー!



ちゃんと置いたハズのギャフがテトラの隙間から海中へ沈んでいってしまったああ(ノ▽;)ノ



け、軽量化完了・・・===○))`д);'.ブッ


放心状態のうみパパは、呆然としながら適当にシャクッていると、、、



グンッ。。。グングンッ。。。



バシーーーッ!ジリリリーーーー!!!



うおおおおーーー!!マジでキターー♪♪



こんどはアメフラシじゃないっすよ~!!(笑)


キロアップのジェット噴射、キモチイーーwww



慎重にやり取りして、足元まで寄せてきて、、、、ここらでギャフを、、、




んっ? ギャフが、、、、、無い(T▽T)アハハハ



ちょっww こんな高いテトラからどうするんすかっ!?∑( ̄Д ̄;)




うみパパ「そ、そうだっ!K君のギャフ!




うみパパ「おおーーーい!Kくーーーん!!!





・・・そういえば、かなり離れたテトラにいてるんだった。。。orz





・・・






・・・は、ハンドランディング??(>_<、)



足元まで寄せたアオリを浮かせながら、慎重にテトラを降りて行き、10分ほどの格闘のすえにアオリイカを鷲づかみでランディング!!



アオリ




ついに、キロアップのアオリイカ獲ったどおお(≧▽≦)おおお!!

思い起こせば、キロアップのアオリを目指してエギングを初めてはや、、、、何年だったかな===○))゜д);'.ブッ

ま、細かいことは忘れたけど、長年の夢をようやく達成!!(≧▽≦)


うれしさのあまり、ニューデジカメで激写しまくるうみパパ。。。


パシャッ! バシャパシャッ!! 「いいね、いいね~ww」


パシャッ! パシャパシャッ!! 「いいよ~、、、そうっ!もうちょっと横向いて~


パシャパシャッ!  「完璧。。。完璧っすよ~・・===○))゜д);'.ブッ


時間を忘れて激写していると、心なしかアオリイカの表面が乾いてきた(笑)


ああ、、感無量~。。。って言ってる時間は無い!? さらなる大物を求めてキャストッ!!




・・・っと思ったけど、ギャフがないのでK君のところまで戻ることに。。。^^;



その後、港内で小サバ、K君はガシラと遊んで。。。


IMG_0016.jpg


IMG_0014.jpg




朝まづめは御坊まで南下し、平日の雨なので人気ポイントを貸し切り状態で素振りをしてきましたっ!(>_<、)



帰宅してアオリの重量を測ってみようとすると、、、、



1kg以上の測りが無い!?∑( ̄□ ̄;)





・・・





・・・・とりあえず体重計で(笑)


0.2kg単位のアバウトですが、1.4kg!!



イカ



定番のお刺身、いかそうめんと、イカの天ぷらでいただきました♪♪



IMG_0037.jpg



IMG_0034.jpg



新鮮なイカ、、、、ウマーー(≧▽≦)ーーーっ♪



またエギングにいきたーーいwww






・・・・でも、ギャフが。。。orz
スポンサーサイト

タグ : エギング 中紀 アオリイカ 餌木邪 エギ番長

コメント

返信♪

>ひだまりさん
ふっふっふw
狙っていながら、自分でもまさか釣れるとは思ってませんでした(笑)
アオリイカは引きも味も最高っすよ~♪
ひだまりさんの庭のあたりで良く釣れてますよ~♪

>たけひこさん
あざーっす♪
プレゼントはとっても嬉しいんですが、自分がえらいものを海にプレゼントしてしまいました(笑)
春エギングチャレンジっすか!?ええサイズのが釣れるとライカルがバットから曲がりますよ~ww
自分は最近「バチぬけ」ってのが都市伝説に思えてきましたわ^^;

No title

ちょっと見ない間、なんてもん釣っちゃってるんですかーv-12
キロアップのアオリイカですか・・・。
きっとそれは魚とはまた違う、良い引きをするんでしょうねv-10

アオリイカの天ぷら、最高に美味しいですよね>▽<

No title

おめでとうございます!おみごとです!
奥さんのプレゼントもうれしいですよね。
ばんばん撮影してください。僕もシーバスおいといてエギングしてみよっかな~笑

返信♪

>コットンフィールさん
あざーっす♪コットンさんのイカいただきましたw
しかし、、念願かなったキロupは、、、あまりにも高いアオリイカっした(ノ▽;)ノ
残念ながら、私には海の女神様はあらわれず、金のギャフをゲットできませんっした~(笑)
有田あたりでも2kgオーバーもかなり釣れ始めてるみたいなんで、よさそうっすね~w
そう言ってる間に、紀北、泉南もシーズンインしてきそうなんで、楽しみな時期です~♪

ぎゃーーー!(笑

わ、私のアオリイカがこんなところにw
キロupおめでとうございます!

やはり中紀ですか。近場の紀北で遊んでいて
はダメでしょうか。有田くらいまで行くかな。

ギャフは残念でしたねー。
アオリイカと交換ですね!!

じゃぁ、今度は私もギャフを海の神様に差し上げて
「おまえの落としたのは~この金のギャフかぁ~?」的な感じで春アオリ獲らせてもらいます(笑

返信♪

>アリーさん
あざーっす♪
でも、これくらいのサイズはまだまだランカーとは呼べないサイズやと思うんで、さらなる↑を目指してしゃくりまくります~!
シーバスも楽しいですが、食べれる獲物を釣るのも釣った後の楽しみがあっていいっすよww
ぜひしゃくりまくってデカイカ釣って、姿揚げにしてください(笑)

No title

おめでとうございます!
イカ天もうまそうですねぇ!
今年はイカ釣りしてみましょうか。

返信♪

>きんぐさん
あざーっす♪
いつでも目標達成、記録更新ってのはいいもんっすねw
へっ!? シーバスってのはエビを撒いて釣るヤツですかな??(笑)
今年のGWまでは信じてましたよ、、、バチ抜けと言う名の都市伝説を。。。;;
っていっても、私もハチマルシーバスは目標の一つっす!!
どっちが先に達成するか勝負っすよ~ww

>ザックさん
あざーっす♪
アオリイカのジェット噴射は気持ちいいっすよ~♪
っていっても、ザックさんが和歌山で釣ってた青物やブリブリシーバスの方が引きは強いと思いますが(笑)
もう有田や下津、和歌山市内でもアオリの姿が見え初めてきたみたいなんで、和歌山帰省の際に、シーバスとの2本立てで狙ってみては!?

No title

おめでとうございまーす!
目標達成って気持ちいいですよねw
僕は、はやくハチマル釣ってみてぇ~!!
なにわともあれ、シーバスわすれちゃだめですよw

No title

おおっ!キロアップ、おめでとうございます!
ボクには未知の世界です…
やっぱり引きはすごいんでしょうね…
ボリューム満点のイカ料理もうまそうです~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK |

RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK 使いこなせてませんが、...
