スポンサーサイト


山籠り!

5月15~16日に、滋賀県??の「グリム冒険の森」へコテージキャンプへ行ってきました♪

メンバーはうみパパファミリー、弟ファミリー、実家の父母兄の総勢10名の大所帯^^;

それも、今回はうみパパの母上が還暦を迎えるので、みんなでプレゼントを考えていたところ、物より「プライスレスな想い出」という結論で、ワイワイガヤガヤコテージキャンプになりましたw



コテージ



大自然に囲まれた環境に、子ども達のテンションも↑↑↑♪大喜びで、遊びまくり~♪



川遊び



腹筋1

腹筋2


シーソー



ほ~ら、子ども達も大満足・・・===○))`Д)';.ブッ



あ、あれっ、、、なんか自分が遊んでる写真ばかりのような気が(爆)

ご、誤解を招いてはいかんので、子どもたちの楽しそうな写真も乗せておかねば、、、^^;





流しそうめん


腹筋3



そして夜には竹でご飯を炊いたり、塩釜焼きや、牛タン丸ごとの塩釜焼き(失敗)、「ハッピーバスデイおばあちゃん」の大合唱やキャンプファイヤー♪

とても思い出に残る週末を過ごせました♪





・・・





・・・・しかし、準備から片づけ、気疲れ等々で翌朝には嫁様がダウン↓↓↓orz


ってわけで、うみパパがピンチヒッターで長男の幼稚園弁当を作ることに~♪


とりあえず時間もないので、普通のオニギリ弁当でも作ろう。。。




んっ?ノリ巻いたおにぎり、、、、目をつけると「まっくろくろすけ」みたいやなぁ。。。




っていうか、まっくろくろすけやったら「トトロ」も必要やなぁ。。。




・・・




・・・・はっ!?∑( ̄□ ̄;)




気づけば幼稚園出発の30分前!?


とりあえず駆け込みで弁当を詰め込みまくり、ギリギリセーフ^^;



トトロ弁当1




トトロまっくろくろすけオニギリ弁当♪



そして、留守番の次男には時間の都合上でまっくろくろすけ(2匹バージョン)おにぎり弁当で、2人分完成♪^^;


トトロ弁当



・・・ペンギンウインナーの顔が微妙にコワいかも(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル
スポンサーサイト

タグ : キャラ弁 トトロ まっくろくろすけ コテージ グリム冒険の森

コメント

返信♪

>コットンフィールさん
あざーっすwお気に入りの4駆で海や山へ行くときはウキウキですわ~♪w
腹筋は、地磯や荒テトラを渡るためのトレーニングの一環っすw
キャラ弁は、料理は3割で、あとは図画工作みたいな感じっすよww
絵を書いたり、切って貼って。。。気づけば完成!って感じで面白いっすよ♪

>ひだまりさん
あざーっす♪
海も山も、お弁当も「楽しければオッケー」がモットーっすw
そうなんですよ。。。気疲れした嫁様を楽しい海辺に誘ってるんですがねぇ・・===〇))`Д);'.`ブッ
忠告ありがとうございますw次回のマニュフェストとしてあげておきますわ~(笑)

No title

こんばんはー。
コテージと4駆2台が似合いすぎですよ~
キャラ弁は凄い発想力ですね。そんなの朝っぱらから思いつきませんわぁw

絵を描けって言われたら書けますが、海苔で作れって言われても出来ませんー。

確かに山もたまにはいいですよねー。
そんな腹筋出来ません。。。私も身体を鍛えないと・・・

No title

いつもスパイダーマンさんは楽しそうで良いですねぇ(^^
(笑)

それにしても料理できる男は素晴らしいですね!!
子供達もさぞ喜んでるでしょう(^^

気疲れした奥さん、気使ってたんですね;
釣りも良いですけど、たまには奥さんをどこか楽しい場所に連れて行ってあげてくださいね(`・ω・´)

未結婚の青二才からのコメントでした(笑)

返信♪

>ハマやんさん
スパイダーマンでーーっす・・ってww
実は現地でも「ほら!スパイダーマンやで!」って言ったんですが、子ども達は「・・・誰?^^;」
今の子ども達にスーパーマンは通じませんっした(笑)
さすがにこれだけ遊んだあとの弁当作りは疲れましたが、子ども達の笑顔が見れると疲れもふっとびましたw

No title

スパイダーマンさんこんばんわ^^
楽しさが伝わってきます。
やっぱりどこに行っても人気物ですね。(笑

トトロ弁当!今にも飛び出てきそうなぐらい
リアルですね。芸術作品!!

ええ思い出が出来ましたね^^
お疲れ様でした。

返信♪

>たけひこさん
あ、、、やっぱし、そう見えます?(笑)
川遊びでは気づけば知らない子どもたちも集まってきて、「カエル獲り名人のおっちゃん、つかまえて!」と調子に乗せられ、カエルを7~8匹ほどゲットさせられましたわ^^;
海はもちろん最高っすけど、たまには山もいいもんっすね~♪

No title

天気よくて最高な感じですね。
ど~~見てもうみパパさんが一番楽しんでいるように見えます~笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

