スポンサーサイト


中紀宇宙人捕獲調査!

5月22日(土)嫁様の実家(和歌山)にて田植え準備~♪

60箱ちょっとの苗箱に、手作業でモミをまいて、土を入れて、、、、etc



朝8時から作業を開始して、11時前に終了~♪(^▽^)ノ




って訳で海へ向かいますっ!(`・ω・´)



目指すは中紀!! 先日のアオリの引きが忘れられず右手首がウズウズしておりますww



出発する頃に、職場のカー君よりメールが。。。


実は、カー君は昨年秋イカよりエギングデビューし、今年4月には1.6kgのアオリであっさりうみパパを抜きさってしまったツワモノですww



カー君「・・・エギング行くんすかぁ?」

うみパパ「もちろん行きまっせー♪」

カー君「思いっきり雨の予報ですけどぉ??^^;

うみパパ「カッパ持参っすわ~w

カー君「雨でもイカ釣れます?

うみパパ「・・・

カー君「えええええ!?∑(゜Д゜;)

うみパパ「っていうか、晴れでも釣れな・・(笑)


って訳で現地合流することになりました♪




そして、すでに墨だらけとウワサの地磯ポイントへ向かう・・・っが!満員御礼(T▽T)

さらに南下して、小漁港や地磯を数箇所チェックするが、全て満員御礼!(>_<、)



みんなどんだけ釣り好きなんですかwww(自分もですがw)



週末の洗礼を浴びて、南下した由良周辺の漁港の沖向きテトラにて空き場所を確保し、とりあえずカー君へ連絡。。。



うみパパ「○○のテトラで投げれそうな所あったでw 今どの辺まで来た?

カー君「いやっ、、、まだ出発してませんけどぉww

うみパパ「エエエエエエ(;゜Д゜;)エエエエエエ

カー君「また近くに行ったら連絡しますぅ~



とりあえず準備を整えて、キャストし始めようとしたそのときっ!



ブルン。。。ブルルルル。。。ブルン。。。




一隻の船がテトラ沖に止まり、一斉にアオリのウキ仕掛けでアジを投入しまくる。。。orz



IMG_0039.jpg





チッ! そんな船でブルンブルンて来よって、、、船の音で逃げたアオリをテトラから釣ってやるわぁww


そんな船なんか乗らんでもなぁ。。。。 


 

ジリリリーー・・・! 


ほらキターー(゜∀゜*)--♪







IMG_0042.jpg






・・・







・・・隣のおっちゃんのヤエンに===○))`д);'.ブッ




しかも、かなり良いサイズ。。。orz




その後は、船からの仕掛けに次々とアオリイカ釣り上げられ、釣り尽くしたころに去っていきました(ノ▽;)ノ



あかん、、、もう釣れる気がしないっす。。。orz


そりゃ、ちょっと前に念願のキロアップを釣って、またまたでかいのなんて来るわけないっすねぇ~;;




無気力モードでフワフワ~としゃくっていると。。。。ジリリッ!!


ちょっww 来ちゃいましたよおおおーwww


IMG_0045.jpg



6~700gくらいですがボウズ回避♪(≧▽≦)

そして、さらなるサイズアップを目指してキャストっ!!


すると、、、、グングンッ!



IMG_0048.jpg




っしゃ!サイズダウン~。。。



しかし、2投連続とは完全に夕まづめパターン入ってきたっす!!

そうだっ!カー君はっ!?まだかっ!?


とりあえずキャストしながらカー君へ電話してみよう、、、


プルルル。。。。チャラ~ラララ~。。。



ん~、、、出ないなぁ、、、、あれっ?根がかりっ!?;;



ジリリリリリリリリリーーーっ!!


うわわわわあああ∑(゜Д゜;)



カー君「もしもぉ~し??

うみパパ「ちょっ、、、夕、、、まづ、、、め


ジリリリリーーー!!


カー君「はいぃ?

うみパパ「地合いが来たっ!釣れるから早くきぃーー


ジリリーーージジーー!!


うみパパ「釣れてるからっ!めっちゃでかいのんがっ!!

カー君「もううみパパさんのテトラの裏あたりっすよぉ~。釣れてるんすかぁ?


ジリリリーーージリーーー!!!


うみパパ「ちょっ、、、マジでめっちゃ引いてますよwww

カー君「へっ!?釣れてるって、、、まさか、、、うみパパさん!?

うみパパ「ほかに誰が釣れてるんだww 早く投げにくるんだっ!



とかなんとか、電話片手に格闘すること数分。。。



宇宙人獲ったどおおおおーー!(≧▽≦)





アオリ2.6








先日1.4kgをはるかに上回るサイズにしばし放心状態。。。




・・・




・・・・はっ!? カー君がちょっと離れたテトラに到着した様子だ。




そしてラインを結びなおしてからキャスト再開するが、すでに地合いが終わったのか、全く反応がない。。。^^;


こっちへ移動してきたカー君と2人で3時間ほどシャクルも、まったく反応無し。。。orz




カー君「到着までに全部釣っちゃったんじゃないっすか??;;

うみパパ「っていうか、もう30分早く出発してれば夕まづめに間に合ったで。。。



パラッ、、パラパラ、、、、



足場の悪いテトラのため、足場のいい場所を探しに一旦、車まで帰還。。。




あれ?雨やんだっ^^;


とりあえず港内で小魚と遊ぼうということになり、準備をしていると、、、



あっ、、、雨が、、、  あ、、、強風が、、、、;;




IMG_0059.jpg




IMG_0054.jpg




漁港内で小サバ、ネンブツダイとガシラに遊んでもらった後に、雨も本降りにならないようなので、エギングできる地磯を探しに北上っ!!



ザーーー、、、、ザザーーー、、、 本降りだ(T▽T)



そしてそのまま帰路へつくことに。。。^^;



~うみパパの釣果~

アオリイカ・・・3杯(~2.5kg)

ネンブツダイ・・・3匹

小サバ・・・・・・2匹

ガシラ・・・・・・2匹(~20cm)



記録アオリ

スポンサーサイト

タグ : 和歌山 エギング アオリイカ ガシラ 釣り

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信♪

>きんぐさん
残念ながらおすそ分けしまくったらイカリングにする分がなくなりましたわ~(笑)
今度ええのが釣れたら1匹すべてイカリングにしてみたいっすねww
去年まではこの時期はバチシーバスに重点を置いてましたが、昨年秋からエギング始めた後輩にキロアップのアオリを釣られてからは、取り付かれたようにシャクってますわ^^;
おかげさま(?)で今年のシーバス釣果は、まだ1匹、、、orz

No title

むむむ!
去年の絶好調が戻ってきましたなw
うらやましす。。。
当分イカリングっすねww
でもうまいんやろうなぁ~ いいなぁ~

返信♪

>しまじろうさん
やっぱし宇宙人っすよねww
帰って食べてみたんですが、この宇宙人、、、イカの味がしましたよっ!(笑)
また、もっとでかい宇宙人と遭遇してみたいっす~♪

>ザックさん
あざーーっす♪
ほんとに5~6年かけて最大850gくらいやったのが、この2週間で、850g⇒1.4kg⇒2.5kg っと一気にサイズアップで、自分でも夢か現実かわかりませんわ~^^;
イカは嫁、自分の実家と、我が家で分配して、3食イカ尽くしでしたww
・・・でも、まだ食べたいっすw

>たけひこさん
あざーーっす♪
ほんとにこんな巨大宇宙人が餌木にヒットしてくるとは、、、自分でもビックリですw
ほんとは深夜の満潮前がタイミングかと思ってまだまだしゃくり続ける予定っしたけど、干潮前の夕まづめ30分だけのラッシュでしたわ~♪
8時間しゃくって、、釣れたの30分、、、
もっと経験をつんで効率的に行かんと、体力がついていかなくなりそうですわww

No title

ま、、まじっすか!それは宇宙人です。
子供の時に本で見た、捕らえられた宇宙人思い出しました^^

No title

おおっ!2.5キロっすか~
一気にサイズアップですね!
おめでとうございます~!v-425
しばらくはイカ尽くしですね。
うやらましいっす~♪

No title

デカイですね~~~~~~~~~~!!
おめでとうございます!まさに宇宙人。
明るい時間にこんなん釣れるんですね~~~~~~

返信♪

>ハマやんさん
あざーっす♪
船ヤエン組に勝てたかはわかりませんが、、、いやっ、勝ってると思いますがww十分に満足できる釣果でよかったっす♪
メバルもあれくらいのサイズなら価値ありっすよ!
デカメバルねらって今週もがんばってくださいv-355

>ベジータさん
ひ、ヒワイっしたかww
アオリイカはほんと釣って楽しく、食べておいしい、ステキなターゲットっすよ♪
今なら和歌山市内でも忍ばせたエギで十分狙えそうなんで、機会があればぜひチャレンジしてみてください♪

>コットンフィールさん
あれっ、今回はネンブツダイがメインの記事ですが(笑)
って、自分もいままでこんなサイズはネットや雑誌での世界かと思ってましたが、まさか自分の餌木にヒットしてくるとは思ってもみませんでしたよ♪
ヒラメ、、、アオリ、、、ヒラメ、、、アオリ、、、、さあ、どっちを狙いますかな??ww

>ひだまりさん
あざーっす♪
こんなサイズ、たぶんもう一生拝めませんわ(笑)
たしかに写真より、生の姿の迫力はすごかったっすよ♪
今回のシャクリ時間は、実働8時間くらいっしたけど、釣れた時間は正味夕まづめの15分くらいっすよ(爆)
ついでに狙える場所なら、夕まづめだけエギングも十分ですよ~♪
しっかり悩んでくださいねww

No title

ワオワオワオワオ!
やりましたね!2.5㎏!でっかーe-451
おめでとうございます。e-460

船・ヤエン師に勝ちましたね^^
しかも3ハイも、イカ尽くしですね!羨まし~い!

メバル釣ってる場合じゃありませんね^^;
早速、今週ラストメバリング行ってきます。(爆

お疲れ様でした。

デカ~[i:63917][i:63917][i:63917]

なんですかぁ~
そのデカさは?


生まれたての赤ちゃんくらいあるじゃないですか

なぜか写真はすごくヒワイですが(笑)


イカ釣りたくなってきました(もっとかわいいサイズでいいですが)

明日の釣りにとりあえずエギを持っていっときます

No title

うわぁああぁぁぁぁl・・・・・e-451!!

う、うみパパさん。。。今年一番の羨ましさです!!
ネンブツダイの記事なんて読んでません

ヒラメとエギングで悩んでいる私には大きすぎる刺激だ・・・・。

ア、あカン。。。身近?な人に釣られて・・・ちょっと「うらやまし過ぎる」
その喜びを分けてーーーーっ!(笑

No title

スゲーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!!

です、うみパパさんv-237笑"
いや、本当にすごいです!!
2.5㌔・・・・。
他にもたくさん・・・・。

これはエギングしに行かなくては・・・・
あ、でも次の水曜は行き場所が決まって・・・
でも2.5㌔・・・・

悩む!
悩むぞ、うみパパさ~~~~ん!!爆"

写真で見ても十分大きいのが分かりますが、実際に見るとめちゃデカなんでしょうねv-12
夕マズメだけエギング作戦で行こうかな・・・(笑)

とにかく、2キロUPおめでとうございますv-218
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

