スポンサーサイト


お弁当と家庭菜園♪

うみパパ家(マンション)のベランダで家庭菜園始めました♪



IMG_0079.jpg




今のところ、プチトマト、キュウリ、パセリ、イタリアンパセリ、大葉の5種類!

毎朝、子ども達に水遣りをさせて、自分で育てた野菜を食べる!・・・という食育の一環っす!


週末の和歌山生活を終えて、自宅へ戻ってみると、、、、花が咲いた!?




IMG_0080.jpg






子ども達も大喜びで水をあげまくり~~~~・・・って、やりすぎだああぁぁーー∑( ̄□ ̄;)

そして、週明け24日の月曜日、、、ついに来ました、、、、





長男の幼稚園の参観日、、、





その名も、、、、






お弁当参観!(>_<)




長男がもらってきた事前のプリントでは「普段のお弁当で」 。。。。と書いてあるってことは、、みんな普段じゃない弁当を持ってくるってことっしょ!?



裏返せば、、、、



普通のお弁当はダメってことっすか!?∑( ̄□ ̄;)



って言うわけで、ちょうど休みを取っていた私(うみパパ)が どげんかせんといかんわけですね!?


そして、1週間ほど前から「何を作っていいかわからんスランプ」に入り、長男に好きなキャラを聞いたりと調査を重ねる毎日、、、


そして、迎えた24日の朝、AM5:00起床。。。


長男、次男、嫁様の3食分のキャラ弁を作ってみましたっ!(>_<)



ジョージ弁当




長男の大好きな「おさるのジョージ」と黄色い帽子のおじさん弁当です♪

幼稚園では食べやすいオニギリを推奨しているらしく、平面でのキャラ弁はNGっぽいのでかなり時間がかかってしまいました^^;


そして、参観に行って見ると、お弁当を開けては締めて、キョロキョロし、、、開けては締めてキョロキョロし、、、

なんか良くわかりませんが、かなり喜んでもらえてみたいなんで、合格かな!?



今回は、「参観される」というプレッシャーに、かなり緊張しましたが、これからは今までどおり、休みの日の朝や、嫁様の外出日に、思いつくままの自由なキャラ飯、キャラ弁作りが、やっぱり一番やなぁ、、、と思う、弁当参観日でしたw



・・・ああ、、、釣り行きたい。。。
スポンサーサイト

タグ : キャラ弁 おさるのジョージ 黄色い帽子のおじさん 育児 お弁当

コメント

返信♪

>コットンフィールさん
思い立ったらなんでもチャレンジする習性のようで、嫁様は振り回されてることと思いますわ~(笑)
コットンさんところはネギっすか!?うちもプランターもうひとつ増やして、ネギも作りた・・===〇))`Д);'.`ブッ
幼稚園とは正反対の、お年寄り(福祉関係)だったりしますww

>ハマやんさん
プチトマトとか、とってその場で食べれるんで子供も大人にも良いっすよねw
ジョージも子供のテレビと思ってましたが、気づけば私が「しぃ~!あっ!ほらっ、いまジョーじが何て言ったか聞こえんかったやん(怒)」とかって、子供と言い合いしてたりしますわ~(笑)

No title

家庭菜園ですか。
何でもチャレンジャーですねー。私んちもネギが育ってました。
うみパパさん、幼稚園の先生みたいですねー(^^

No title

家庭菜園いいですね!
家では、プチトマトぐらいですね^^;

お弁当、周りの友達の羨ましい表情が目に浮かびますね^^
ジョージ最高っす。

返信♪

>ひだまりさん
でわでわ、収穫時期にはご一緒に、、、

ってw プランタ1個に寄せ植えなんで、一瞬でなくなっちゃいますわ~(笑)
子どもと一緒に大人も野菜の成長を楽しみにしてますわ~♪

No title

僕も昔はよくトマトとか育ててましたよ^^
野菜育てるの楽しいですよね♪
収穫の時、楽しみにしてます。
ちゃんとその日は、予定空けときますので(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニトマト 着果

ミニトマトが着果しました。 こちらは、アイコです。既に細長い特徴的な形をしてますね。 そして、こちらはトゥインクルです。小さく丸くてかわいいですね。 しかし、葉の裏に茶褐色の斑点が出ています。 今年のいつまでも続く異常に肌寒い春の気候のせいで、冷害

週たった10分で簡単、家庭菜園を成功させる方法

はやる気持ちをおさえて、まずはこの方法を試された方の声をお聞き下さい。 ご覧の...
