スポンサーサイト


午後から出勤だったので、、、

6月10日、今日は午後からの出勤予定だったので、5時起きで長男の弁当を作る!



って、ちょっと前から言ってしまってましたが、前日の仕事の具合から10時くらいには出勤せざるをえない状況。。。



正直、、、ムリっぽ===〇))`Д);'.`ブッ





い、いやっ、男に二言はないっ!!







ってことで、5時に起床し、最近の戦隊物、、、「ゴセイジャーキャラ弁」を作ってみました♪




P1030516.jpg




↓↓↓↓ゴセイジャーの公式HPはこちら↓↓↓


公式HP




しかし、、、、最近の戦隊物は ごちゃごちゃした部品が多すぎますっ!(>_<)

昨年の戦隊であれば、色のおにぎりに「火」とか「水」とかの漢字をつけるだけだったので、めっちゃ簡単っした。。

ちなみに昨年のシンケンジャー5人で1時間半ほどだったけど、、、、

CA3A06982[1]



今年のゴセイジャー2人(レッド、イエロー)で3時間!?Σ(゜Д゜;)


たぶん、、、いや、絶対もう作ることはないっす(笑)



材料と作業風景は追記で。。。^^;
ゴセイレッド・・・カニカマの赤い部分(開いて白い部分を取り除く)
         味付け海苔(ハサミで切る)
         スライスチーズ(爪楊枝で切り抜く)
         鮭のオニギリ(何味でもおっけw)
         薄焼き卵(ハサミで切る)

ゴセイイエロー・・薄焼き卵(ハサミで切る)
         味付け海苔(気合で切る)
         スライスチーズ(爪楊枝で切り抜く)

※各パーツがはがれないようにマヨネーズで接着します!



↓↓爪楊枝でチーズをくり抜いている図^^;↓↓


P1030518.jpg


スポンサーサイト

タグ : キャラ弁 ゴセイジャー ゴセイレッド ゴセイイエロー 戦隊

コメント

返信♪

>ハマやんさん
あざーーっす♪
よろこんでくれてるといいんですが、幼稚園のことをあんまし話してくれないんで、いまいちわかりませんわ~^^;
いつか息子が「おとうさんっ!今日のお弁当とってもよかったーww」とか言ってくれるまで、修行の毎日っす(>_<)
息子に認められれば本を出版して、釣り具を、、、===○))д`);'.:`;
いやっ、そんなたいそうなことできませんっw

>たけひこさん
あざーっす♪^^
おかげさまで遊びに来てくれるかたが増えてうれしい限りっす♪(≧▽≦)
ま、内容的には最近は釣り4割、料理5割、その他1割って感じになってしまってますが;;
仕事と家庭に追われて、釣り三昧ってわけにはいきませんが、いちおうは釣りブログなんで、出撃の機会をうかがってますわww
たけひこさんを忘れるっ!?ブログ作った初期からのブロ友を忘れるわけないっすよw
さあ、今年は南港のヌーチーを釣らせてくださ===○))゜д);'.ブッ

No title

スゲェ~ジャー!!(爆
超リアル過ぎます。^^
お子さん大喜びでしょう。
手先の器用な方が羨ましいです。
そろそろ特集本の出版ですか!^^

No title

相変わらずいいパパさんですね~!お見事!!
ってか・・最近「お父さんはうみんちゅう!?」ファン急増ですね~!
たけひこを忘れないでね・・・笑

返信♪

>タカさん
コメントありがとうございます♪(≧▽≦)
子どもの喜ぶ顔を、、、と思って作っていたキャラ弁が、気付けば自分の趣味の世界(工作みたいな感じ)になってきました。。。^^;
また、立ち寄られた際には気軽にコメントくださいね~♪^^

はじめまして

素晴らしいですね!


感動してコメントしてしまいました(^^ゞ

返信♪

>コットンフィールさん
以前のトトロ&くろすけとかは1時間くらいでできそうですが、ゴセイジャーにはまいりましたわ;;
唐揚げやその他のおかず自体にはそんなに時間はかかりませんが、顔の部品を考えて、ノリを切って、、、って地味作業がかなり時間かかりますね;;
しかし、おっしゃるとおりにプラモデル作ってるみたいな気になってきて、気付けば楽しくなるんですよっ!
是非いちどおためしあれ!?w

No title

こんにちは。
たしかにシンケンジャーより複雑な顔してますねぇ。
3時間も掛かるんですね!?
小さい弁当箱なので一時間以内ぐらいで出来るもんだと思ってました。
マヨネーズが接着剤だなんて。。。プラモデルみたい(笑

子どもさんは、何処から箸を入れるんでしょうねぇ(^^

返信♪

>ベジータさん
ちょっw
児童相談所はかんべんしてください(笑)
たまに料理を作ると工作気分で意外と楽しめますよ~♪

>アリーさん
ありがとうございます♪
最初は幼稚園の弁当までは、、、と思ってたんですが、長男があんまり幼稚園に行きたがらないことが多く、少しでも楽しみを、、、と思いつくりはじめたんですが、気づけば自分の趣味みたいになってしまいました(爆)

スゴスギル!!

なんですかぁ?
このクオリティの高さは

説明がなければ、「子供に大変なもの食べさせてる人がいますよー」って児童相談所に連絡してるとこですよ

身近にうみパパのようなできるパパさんがいなくてよかったです

No title

こんばんは
ほんとうにうみパパさんはいいお父さんですよね!
すごいとおもいます!
僕には無理です!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

