スポンサーサイト


デイガシリング&クッキング♪

6月24日(木)は平日休み♪

今日は梅雨の合間の晴れ!!

ってわけで、職場のK君&カー君とデイガシラ狙いで和歌山まで行ってきました♪


最近は、夜が中心の釣りばかりだったので今回は、「海の景色と釣りを楽しみながら、その場で食す!」作戦です!

前日の雨の影響も心配してましたが、にごりも入っておらずに、1投目から魚信がありまくりww



一体何匹釣れたことでしょうか。。。。



もう、うんざりするくらい釣りました。。。





IMG_0219.jpg






コイツを(ノ▽;)ノ








・・・






・・・これがトラフグなら大金持ちなのに、、orz



しかし、もちろん本命のガシラクロソイもガンガン釣れまくり、特大サイズこそ無かったものの、3人とも釣りを満喫できました♪


しかし、残念ながら写真を撮るのも忘れて釣りまくってたので、魚の写真がありません(T▽T)





そして、昼過ぎに現地でそのままアウトドアクッキング♪

本日のメニューは、ガシラの活け造りと、ガシラクロソイのホイル焼き♪




IMG_0222.jpg






<材料>
ガシラの活け造り
ガシラ・・・適当
・わさび・・・適当
・しょうゆ・・適当

☆ガシラとクロソイのホイル焼き(3人分)
・ガシラ・・・3匹
クロソイ・・3匹
・野菜・・・・適当
・塩こしょう・適当
・バター・・・忘れました;;



IMG_0225.jpg




潮風を浴びながら新鮮な魚料理に舌鼓をうち、3人とも大満足♪


~本日の釣果(うみパパ)~

ガシラ・・・30匹くらい
クロソイ・・5匹くらい





そして、6月25日(金)は午後からの出勤だったので、長男の幼稚園弁当を作りました♪

本日の弁当は。。。。



IMG_0229.jpg






はなかっぱ&すぎる君」

ちなみに、前回の弁当ではおじゃる丸を作ったのですが、、、




P1030532.jpg






思考錯誤したものの、おじゃる丸の頭がへんな感じに;;
スポンサーサイト

タグ : ガシラ クロソイ キャラ弁 はなかっぱ おじゃる丸

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信♪

>しまじろうさん
たしかにうんざりするくらいかじられますね;;
和歌山釣行でも、オープンウォーターにキャストすると99%ヤツにかじられました^^;
根魚ねらいなら、ほんと穴撃ちしかガルプを無事に生還させれませんね~

No title

うらやまし~~~。うんざりするぐらいワームを
かじられてますが未だ釣れてませんっ、、、(涙)

返信♪

>たけひこさん
ほんとに和歌山も中紀くらいまでいくと海がかなりきれいになりますね♪
ガシラですが、地磯やテトラの隙間(穴釣りみたいな感じ)にジグヘッドやテキサスリグを落とせば、大阪湾でも日中に釣れますよ♪
っていっても、和歌山のほうがガシラは沢山釣れそうな気はしますがw
ホイル焼きは、塩コショウ、バター(当日忘れましたが;;)、レモンの香りがマッチして、なんの魚でもあうんで、お手軽でおいしいアウトドア料理っすよ♪
もちろん家でも簡単にできるんで、ぜひ試してみてください♪

No title

海が綺麗っすね・・・。潮風浴びながらガシラ食べるとは・・・贅沢。ビール飲みたくなりますね。
昼間にこんな釣れるんですか??
ホイル焼きって食べたことないですけど・・どんな感じですか?

返信♪

>ひだまりさん
クロソイはほんとガシラと同じ釣り方で、時々混じるって感じですよ~♪
大阪でも南部の淡輪とかでもつれたことありますけど、やっぱし和歌山の方がおおいかな。。。
地磯やごろた浜の岩と岩の隙間にワームを通せば、バクッ!ってきますよ♪

No title

おぉークロソイだー!!
僕一度その魚釣ってみたかったんです!
和歌山にもいるんですねー。
ガシラと同じかんじで釣れるんですかぁ?

ホイル焼き最高に美味そうです( ̄ー ̄*)

返信♪

>ハマやんさん
ありがとうございます♪
これもすべてガルプのおかげです(爆)
他のワームも使いましたが、反応は全然ちがいますね~、、、もちろんフグの反応もw
アウトドアで食べつくしたんで、そのあとにお土産釣ろうとおもいましたが、潮が急ににごりはじめ、まったく反応がなくなってしまいました;;

No title

デイゲームもバカにできませんね!
爆釣おめでとうございます。
ガシラ30匹ですか!お見事です。^^
ガルプでしょ!?(爆

その場で調理!流石うみぱぱさん!!
無くなればまた釣って(笑

おじゃる丸!完璧ですよ!!
お疲れ様でした。

返信♪

>ザックさん
シーバスもいいですが、私にはシーバス釣る腕がないんで、小物釣って遊んでるだけっすよw
でも、和歌山はアジ、いわし、キス、太刀魚、青物?もあがり始めにぎやかになってきてますね♪
さあ、ザックさんも鮮魚コーナー(和歌山の海)に行っちゃいましょうw

>ベジータさん
ほんとに、うまい具合に梅雨の合間に釣行できてますわーw
実は釣行時にはいつもロッドと包丁をセットで持ち歩いてます(笑)
イカ、アジ、メバル、ガシラ、青物とかはその場で刺身ですw
ホイル焼きや塩焼きは本来なら炭で焼きたいところなんですが、お手軽にガスボンベのコンロ(炙家ってやつw)を使いました♪
現地で食べると超新鮮で、うますぎますよw
是非、試してみてください♪

No title

毎度です!釣ったその場でクッキングとは贅沢ですねぇ~♪しかも相変わらずのお見事な包丁さばきで!v-218
なんか見ていたらボクも久々に食材をゲットしたくなってきました。和歌山行こうかなぁ…

晴れ男?

梅雨の合間の晴れをことごとくゲットしてますね
しかも、釣果も伴ってスバラシイ

ホイル焼きとは手が混んでますね

コンロとフライパンで焼くんですか?
海で食べると味も格別なんでしょうね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

