スポンサーサイト


男子キャンプ♪

7月10~11日、、、最近、巷で流行っている(!?)男子キャンプに行ってきました♪

メンバーはうみパパ&息子2人(5歳&3歳)、弟&息子1人(3歳)、じいちゃん(うみパパの父)の6人!

そう、、、うみパパ家直系男子のみ でのキャンプですw


日常から大変な奥様方にも休日を、、、という大義名分を上げて、本音はオールタイムの無礼こう・・・===〇))`Д);'.`ブッ



その、野生生活の本拠地はうみパパ弟が選定した兵庫県は赤穂市、丸山海岸です。


IMG_0232.jpg




広大なゴロタ浜に芝生(雑草交じり)のキャンプ場は、テントから出ると20mくらいで海にザブーンww

しかも浜では釣り人達が投げ釣りをしているんで、魚はたっぷりいそうww

とりあえずテントとタープの設営を終わらせ、弟に昼食つくりを丸投げ(笑)して、うみパパとじいちゃんと子供達で、釣り&水遊び♪



IMG_0240.jpg




遊びすぎて写真を撮り忘れていましたが、15~23cmのキスや、クサフグ、アイナメなどがポツポツと釣れて子供達も大喜び♪

お腹を空かせて戻ってみると、弟が何かあわてている。。。




うみパパ「どないしたん?


弟「・・・・肉を全部煮てしまった、、、


うみパパ「ん?ええんちゃうの?


弟「昼は豚汁、、、晩はハッシュドビーフの予定やけど、、、、牛も豚も煮てしまった。。。


うみパパ「ちょっww すでに豚汁じゃないやんw(笑)


弟「いやっwそんな問題じゃなく、晩飯の肉が。。。


うみパパ「えらいこっちゃビーフ抜きのハッシュドビーフ??^^;


弟「とりあえず横の鍋に肉を非難させて、、、


うみパパ「牛も豚もまざってるけどねww



二人「ま、今日は無礼講やからええやんなwww





そして、弟の奥様が作って持たせてくれた「クマさん稲荷寿司」と、弟作成の豚汁をガッツリいただきますwww

IMG_0243.jpg



アウトドアで食べる飯の旨さに、食事中は写真を撮る人も時間もありません^^;

昼食後は子供達を昼寝させてから磯遊びスタート♪


IMG_0247.jpg


そこら中にウニやナマコ(もちろん後でリリースw)、カニやヤドカリ等々、子供も大人も時間を忘れて遊んでいると、、、、私は左手を磯で負傷して流血;;

その後は、汗と海水でボトボトになり、全員で近くの温泉へレッツゴー♪


絶景の露天風呂に大人も子供も大興奮♪

入浴後はもちろん、ならんでフルーツ牛乳をw


IMG_0253.jpg


その後、テントに戻って夕食の準備を~。。。っと思ったら、またまた弟が「ハッシュドビーフ煮込んで、ご飯炊くだけやから子供遊ばせといて~」とのこと。


ではでは、お言葉に甘えて、、、




うみパパ「うっ。。。


じいちゃん「ん?どないした?


うみパパ「ちょっ、、、さっきの傷が痛んで餌を付けられん。。。ゴフッ


じいちゃん「ほな、ワシが付けて子供見といたろ。


うみパパ「。。。。にやりw




さて、このスキに、、、、




IMG_0256.jpg








道中の釣具屋でこっそり購入したタコ用ルアーをキャストーーー!!!






・・・・って、浜からタコ釣れるんかな?^^;


本格オクトパッシングは始めてのうみパパは根がかりと悪戦苦闘・・・orz


バシーー!!バシバシイーー!!


おお、、、やっと根がかり外れたww




ん?




なんか、ルアーについてる、、、、、、!?





IMG_0259.jpg






オクトパス(足だけ)獲ったどぉぉぉおお!!



って、さっきのは根がかりじゃなく、ヒットしてたんやね。。。^^;


そして次の1投で同じようなアタリで、重みを感じたあとあわせを入れて巻き上げると。。。。



IMG_0261.jpg





オクトパス(本体)獲ったどおおお!!(≧▽≦)

子供たちは生きたタコを見たり触ったりすることは初めてで大喜び。

気づけばタコを鷲づかみで取り合いww



そして、ここからは奇跡の爆釣が!!

子供たちがタコをもてあそんでいるんで、ランガンせずに同じポイントで扇状に探っていくと次から次にタコがつれてくるではありませんかww



IMG_0264.jpg




途中で変わったじいちゃんも1投目でタコを釣りあげてご満足♪(^▽^*)


結局、夕まづめの3~40分くらいで7杯のタコをゲットでした♪



IMG_0272.jpg




そして弟の作ってくれたハッシュドビーフポークを頂き、浜辺で花火大会♪


IMG_0293.jpg



結局子供たちの就寝は22:30くらいで、大人もつかれて23:00くらいに就寝。。zzzZZZ




夜中はすさまじい雨が降ってたみたいですが、明け方には小雨になってたんでうみパパは こっそり浜辺へ。。。。。( ̄∀ ̄)ニヤリ




行く予定でしたが、次男はうみパパより早く起きてテント内で遊んでおり、結局次男と二人で浜辺へ、、、;;



そしてみんなが起きるまでに、4杯のタコを釣り、1匹は知らん間にバケツから脱走してたみたいですが、お土産には十分♪


3家族で分けて持ち帰り、その日の夕食に~♪


IMG_0310.jpg



IMG_0311.jpg





塩茹でして、醤油、七味マヨネーズで食したり、タコご飯にしたりで帰宅してからも楽しみ一杯の男子キャンプでした♪


肝心の嫁様は、ゆっくりできたのか!?と思ってましたが、部屋の片づけやらなんやら頑張ってくれてたとか^^;


ってことは、次回はもちょっと長い男子キャンプに・・===○))゜∀)';ブッ




ま、なんだかんだで大人も子どもも大満足の男子キャンプ1泊2日でした♪
スポンサーサイト

タグ : キャンプ アウトドア オクトパッシング 赤穂 釣り

コメント

返信♪

>たけひこさん
えええっ!?キャンプ未体験っすか!?
そりゃ~、釣った魚でBBQコラボでもやっちゃいますか?(笑)
ターゲットは南港シーバスorチヌで・・===〇))`Д);'.`ブッ
今度は近場でのオクトパッシングにもチャレンジしてみたいと思います!
爆釣したらたこ焼きパーティーでもww

返信♪

>ひだまりさん
あざーっす♪
キャンプ&アウトドアは最高っすよ~♪
そして目的地は「海」にかぎりますねww
今回は男手があり、釣り出来る時間あったんでよかったっす♪
これからも嫁様と子どもの隙をねらって釣りします!(笑)

No title

おぉー!
さっそくポチルーラしたアイテムを使ったんですね!!
キャンプ楽しそうで羨ましいですv-10
キャンプメインで軽く釣りしてタコゲット・・・かっこいいです、うみパパさん。

笑"

No title

こんばんわ
僕はキャンプ経験ないんですよ~。
非常にうらやましい!!。
男ばかりってのがいいですね~~。
しかし・・きっちり釣りするとは・・・さすが。
タコ食いてぇ~~~~~~え!

返信♪

>ハマやんさん
いい飲みっぷりっしょ~(笑)
タコは大人にも子どもにも良い思い出だったみたいで、帰ってから「キャンプ楽しかった?」って聞くと子ども3人とも「うん!タコが楽しかった!」とか(笑) 他の思い出ないのかよーーっ^^;
弟の嫁様、、、キャラ弁のライバルっす!(笑)

No title

流石ですね!オクトパッシングでタコの現地調達!
お子さん達喜んだでしょう。^^
牛乳の飲みっぷりが豪快です。(笑
ほんまいい思い出になりましたね。
弟さんの奥様センス抜群です。(爆
お疲れ様でした。

返信♪

>ベジータさん
ベジータさん宅もっすか!?
実はウチの嫁様も「虫嫌い、暑いの嫌い」なんっす(笑)
なんで、いままで快適なコテージとか主体でしたが、この夏はテントでのファミリーキャンプを計画中!
その結果次第では、今後は男子キャンプばかりになるかも。。。(笑)
ベジータさんも是非、奥様の最初のキャンプは快適に過ごせるように頑張ってください!
タコは、こんなに釣れるとは思ってなかったんで、自分でもびっくりっした^^;
でも、今回で味をしめたんで次回からは海にはかならずタコルアー持って行くようにしますw

タコ祭り?

こんにちは~。
キャンプ楽しそうですね

うみパパさんの日記見るたびにやりたいなぁ!って思うんですが、その度に嫁さんの猛反対に合っています
(虫がキライ!クーラーがないのが無理だそうです)

それでも今年は友達のキャンプに日帰りの参加をなんとか説得でしました

うまくいけばベジータ家もキャンプ解禁です

タコって爆釣するんですね~!
実は海の中にはけっこういるんですかね~

返信♪

>なにわのアングラーさん
コメントありがとうございます♪
アウトドア好きのパパアングラーさんとは、よく似た環境っすねw
お互いに限られた時間での釣りと思いますが、ほんと時間が合えばご一緒できると楽しそうっすね♪
また、いつでも気軽にコメントも書いてくださいね~♪^^

初めまして!

こんばんわ☆いつも楽しく見させてもらってます実に楽しそうで思わずコメントしてしまいました同じパパとして尊敬してます!子供の笑顔を見てるだけでいー家族なんやなーと思いますわ僕もアウトドアが大好きなんで見ててほのぼのしました!笑。
釣りの方は、餌釣りからルアーまで色々やってます《腕の方は……。笑》今度機会があればぜひ一緒に竿振りたいですね
29のパパアングラーでした

返信♪

>しまじろうさん
自分も浜から釣れると思いませんでした(笑)
今まではエギングの時に見えてるタコを釣るくらいでしたが、ちょっとハマッてしまいそうっすw

>コットンフィールさん
自分もまさか初挑戦でこんなに釣れるとは思いませんでしたよw
ちょっと本格的に、紀北~泉南方面でも試してみようと思います♪
アウトドアは楽しいですよ~♪
是非コットンさんも釣りキャンプしてみてください♪

No title

おぉ~楽しそう!しかもいいサイズですね~
ふ~ん、浜からも釣れるんですね、、、知らなかったっす!

No title

ちょちょちょっッch(^^;
うみパパさん、そのタコ釣りすぎです!!

私の前回の初タコフィッシングは普通にボウズ
でしたのに、羨ましすぎます!(^^
そんなに簡単?に釣れるならもう一度チャレンジ
するかなぁ

キャンプも本格的で楽しそうですね!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

