スポンサーサイト


ショアジギング開幕!?

7月17~19日は3連休!
嫁様の実家にてトウモロコシが収穫できるとのことで、和歌山へ~。。。




嫁様の実家に到着後から子供たちは元気全開で「お父さん、セミ獲りに行こ!」「つぎはカエル捕まえて!」「次はヤモリ。。。」と休む間を与えてもらえずに、

汗かきまくりで意識がもうろうとして。。。。





。。。。







。。。。はっ!?ここは何処!?Σ(゜Д゜;)






気づけば一人で夕まづめの海に立ってました!(爆)


ま、せっかくなんでタックルを準備して、和歌山市内で好調とウワサのサバカツオを狙いましょうww


降り注ぐ太陽の光を浴びながら、広がる青い海にむかってキャスト。。。青物とのやりとり、、、むふふww


とりあえず近場の新W浦の沖向き先端付近が開いてたので釣り座を構え、広がる青い海を覗き込んでみると、、、、




な、、、なんじゃこりゃあああ!Σ(゜Д゜;)


CA3A0805.jpg





広がる青い海は何処っすか??(゜∀゜;)??



とはいえ、周囲を見渡してみると豆アジやカマスがパラパラと釣れ始めているんで、そそくさと準備をします。。。


本日のターゲットは、青物の1本!! アジやカマスに浮気はしません!!






タックルはショアジギロッド1本!ルアーもこの4個限定で挑みます!!



CA3A0806.jpg





・・・筋トレに!(笑)




あたりもすっかり暗くなり、夜をオクトパッシングで過ごすか、明け方まで寝て青物にリベンジか!?



そりゃ、もちろん青物でしょうww



ってわけで、3時30分まで仮眠をとり、Mリーナシティへ向かうと警備員のおっちゃんに止められた!!



警備員「キミ、釣りやろ??

うみパパ「はい。何か??

警備員「今日は花火やから左半分立ち入り禁止やで。

うみパパ「右半分はいけるんっしょ?

警備員「いけるけど、、、、かなり 込んでるよ。。。。かなり





・・・親切な警備員さんの助言によりMリーナを回避したものの、すでに当たりは薄明るくなってきている、、、、

悩んでいると朝まづめ終了してしまうっ!?


どうする!?どうするのオレ!?


lifecard.jpg




ってわけで、Tノ浦漁港に決定!!



4時過ぎに到着しましたが、ほぼ満員御礼状態^^;
しかし、なんとか外向きの異常に足場の高いポイントに何とか入り、あたりを見渡すと同業者(ショアジギ)が3名ほど。



地元のジギンガー居てる=釣れてるポイント   ってことじゃないっすかwww


こりゃもらったなwww




そして、地元のジギンガー3名の横にならんで、朝日に向かって筋トレに励んでみましたw




夕と朝あわせて6時間くらいショアジギタックルで筋トレすると腕も手首もパンパンになりました;;



その後、すぐ横のS軒ってところであわよくばシーバスボイルしてないかとおもって見に行きましたが、いたって平和でした;;
スポンサーサイト

タグ : 和歌山 ショアジギング 青物 サバ カツオ

コメント

返信♪

>ハマやんさん
ありがとうございます!
熱中症に気をつけて、筋トレに励みます!ってww
ほんとに大雨の後の影響はすごかったっすね~;;
ほんとにサビキのアジでさえ、ポツポツってかんじでしたよ^^;
まあ、今回の筋トレでメジロ、ブリサイズがきても大丈夫なはずっすww
次回はリベンジしてやりますわ~♪
伊勢エビサイズのザリガニ、、、1回釣ってみたいっすね(笑)

No title

流石!うみパパさん^^
大物に備えての筋トレお疲れ様で~す。
ザリガニ釣り昔を思い出しますね><
とんでもないデカさのアメリカザリガニ仕留めましたよ・・・伊勢海老!?(爆
土日は、ババ濁りでしたね^^;
梅雨も明けたしこれからですよ!頑張って下さい!
熱中症対策は、万全に!

返信♪

>なにわのアングラーさん
魚肉ソーセージで爆釣っすかwwでも、たしかに駆け引きがなければすぐに飽きそうっすね^^;
たしかに雨の日は極端に釣り人が少ないっすね。。。
いっちょ私もびしょ濡れで爆釣を狙ってみますっ!!
情報ありがとうございます!

>ザックさん
炎天下の筋トレはこたえますね~;;
ほんと、連休ニアミス多いっすね(笑)
自分も日曜日はあのポイントに行くか、Mリーナか迷ったあげくのMリーナ、しかも入れずTノ浦に避難。。。 ボウズの原因は「あのポイントに行かなかったこと」と思ってましたが、そちらもボだったんっすね;;
いや、ほんと梅雨終盤の大雨続きで状況が一変してしまったみたいっすね;;
ハマチ、メジロクラスがあがり始めるまで筋トレ続けるようにしますわ~(笑)

ブルーギルはご飯粒やソーセージで爆りました!笑。でもすぐに飽きます
青物と言えば夏から開幕ですが、夏休みと重なりファミリーが多いでしょ??
でも雨ならある程度の空きはありますんで狙い目なんです去年はそれでいー思いしましたんで、濡れる価値ありますよ

No title

毎度です!真夏の筋トレ、大変ご苦労様です~(笑)
連休和歌山、またまたニアミスしてますね。
ボクも日曜はサバ&カツオ、月曜はカマス&シーバス狙いで市内をランガンしましたが、ものの見事にボーズ喰らいました…

返信♪

>コットンフィールさん
自分もあんな色の海はS軒くらいかと思ってましたが、さすがに前日までの大雨続きの影響はすごかったみたいっす;;
筋トレしすぎで手首がパンパンっす~^^;
Tノ浦がTV放送!?どおりで多いわけっすね;;
この日はサビキでもパラパラくらいしか釣れてなかったですが、雨後のにごりがなくなれば手軽にお土産ゲットできるサビキもいいかもしれないっすね~♪

>なにわのアングラーさん
ザリガニ&ブルーギル釣りいいっすね!
それなら爆れそうっす(笑)
ほんと子どもの笑顔を見てると、しんどくてもめんどくさくても頑張れますよね~、、、お互いに親バカっすね(笑)
青物は雨の日!?なるほどっ!!
今回の筋トレで手首は鍛えたんで、次回こそ青物リベンジしてやりますわ~!!(≧▽≦)

No title

この暑い中、筋トレですか!
お疲れ様です!

さすがに水色が悪かったですかね?すごい色ですね。
体力勝負のジギングはやっぱり私には無理かも・・・・。
Tノ浦はテレビ放送された後なので大混雑だったでしょうねぇ。
夏らしくサビキでも行くかなぁ~

どーもです[i:63893]

あちゃー人に悩まされましたかー!まぁ確かに和歌山周辺は人気スポットですもんね
お疲れさんでした!
僕も今回の連休はチビとザリガニ釣りに行き、ブルーギルを釣り、セミ探しと汗だくでした!笑。
でもチビの笑顔を見ると疲れも飛び、何か満足感が《親バカ》笑。
そろそろ青物も上がり出すでしょー雨の日が狙い目です
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

