スポンサーサイト


チニング!

7月20日(火)就業中、、、、


同僚のむねきち&カー君が明日の日中にオクトパッシングに行くことを耳にする。。。



うみパパ「ええなあーー!ええなぁ~!!

むねきち「うみパパさんも行きます?

うみパパ「む、、、無理っ!(>_<、)

むねきち「仕事休めばいいっしょ~ww

うみパパ「いやっ、、今月はちょっとヤバくて、、、仕事後以外はちょっと無理、、、;;

K君&カー君「えっ!?仕事後って今日の夜っすか?ww

うみパパ「いやっwさすがにいきなりはみんなの予定も、、、

K君&カー君「自分達は大丈夫っすけど??


うみパパ「・・・・行きますかw



ってわけで、さすがに次の日も仕事なんで近くで手軽に釣れるヤツ、、、、



ってことで、、、、チニング!!(≧▽≦)


本日のターゲットは、南港H林貯木場でのチヌキビレ狙いに決定♪



南港へ向かう車中では。。。



うみパパ「カー君もタモ持ってきてくれてんなぁ?

カー君「持ってきましたよ~。でもうみパパさんも持ってるのに2本もいるんっすかぁ~?

うみパパ「そりゃ~、ダブルヒットとかしたらどうすんの!

K君&カー君「えええ!?そんなに釣れるんすか!?Σ(゜Д゜;)

うみパパ「そりゃ~、時間的にもええ感じやし、あるでww





・・・






・・・・えらそうな事言ってますが実はチヌキビレを専門で狙って釣ったこと無かったりしますwww







K君&カー君「楽しみっすね~。チヌキビレ以外にも何か釣れるんすか?

うみパパ「そやなぁ~、、、ボラとか!(笑)

カー君「ボラもルアー喰うんっすか!?

うみパパ「ラーボー(ボラ)すくったら臭いからタモ使わへんでw

カー君「そ、そんなに臭いんすか!?



とか何とかワイワイしゃべりながら、19時半くらいに現地に到着~♪



とりあえず1投目はチヌボンボンにガルプのサンドワームの鉄板リグ!!


すると着低して巻き始めるとすぐに・・・・ ガツガツッ!ジリリリーーー!!



うおおおお!!いきなりキターーΣ(゜Д゜;)ーー!



ジリリーー・・・ ブツッ!!



あああ、、、、チヌボンボンが1投目で殉職;;



気を取り直して、ジグヘッドにサンドワームで同じコースをトレースしてくると、、、



ガツガツッ! ググンッ!


っしゃーー!!チビレ(小さいキビレ)獲ったどぉぉぉ~!!



CA3A0804_20100721003213.jpg


サイズは、、、23cmですが^^;



するととなりでK君が30オーバーを釣りあげてるじゃないっすかww



さあ、あとはカー君が釣れれば全員ボウズ回避!!がんばれーー!!



カー君「き、きましたぁぁぁ~!!



CA3A0805_20100721003235.jpg





エエエエエエエ(゜Д゜;)エエエエエエ


タモですくってもうたやないかぁ~い!(>_<、)



K君「くさっww

カー君「めっちゃ臭いんですけどぉ~!


しかしすぐ後に、カー君も30オーバーを釣りあげるっ!


では、そろそろ私もデカイの行っときますか!!


とりゃっ!!


CA3A0803_20100721003224.jpg


22cm ^^;


もいっちょっ!


23cm ;; 



これでどうだっ!!



ボラ ;;





あ、あれ、、、、なんか、若い衆ばっかりええサイズ釣ってるんですけどぉ??



ちょっとあきらめムードで足元の立ち木にポチャっと落とし込んでみると、、、、ゴンゴンッ!ジリリーーー!!


久々のドラグ音キターー♪(≧▽≦)



CA3A0807.jpg



自己記録更新の37.5cm!!

うっはっはっは~♪( ̄∀ ̄*)

うみパパは久々の満足感でお腹いっぱいになり、若い二人に「好きな所投げやぁ~ww」とか言ってると、、、、




CA3A0809.jpg





大迫力の42.5cm!!




ま、負けました;;



しかし、なんだかんだで3人とも満足の釣果♪

仕事後に手軽に楽しめるチニング、、、ハマりそうww


~うみパパの釣果~

キビレ・・・4匹(~37.5cm)
ボラ ・・・1匹
悪臭 ・・・1匹
スポンサーサイト

タグ : 南港 チニング キビレ チヌ ボラ

コメント

返信♪

>アリーさん
西側の方がっすか!?なるほどっ!
たしかに駐車場所にこまる釣り場っすよね~^^;
まだ、何度か通う機会があると思うんで、駐禁に気をつけますっ!(>_<)

>たけひこさん
仕事帰りに南港まで行くのは初めてでしたが、意外と時間かからなかったんで、さらなるサイズアップを目指してみたいっすね!
弟子入り!?いやいや、以前のたけひこさんのキビレ爆釣見て、まねして見ただけっすよ!w
今度はガイドお願いしますww

No title

南港でチヌですかぁ
H林はよくいきましたねぇ
でも西側が立ち入り禁止になってから行ってません
西側のほうがよく釣れるんですよねぇ
駐禁に気をつけてください!

No title

お~~南港出陣しゃないですか!!!
しかも・・・良い型釣ってる~~!37.5はかなりのサイズですよ~~!
やっぱ腕ですわ・・弟子入りさせてください・・・

返信♪

>ハマやんさん
いや、ほんとガルプの威力をつくづく感じましたねw
もう、ガルプ以外のワームは必要ありませんっ!(笑)
チチングいいっすね~、、って、なんか一文字違いますよ!∑(゜Д゜;)ww

最強!ガルプ!!

自己新おめでとうございます。
うみパパさん!チニングに嵌りましたね^^
全員チヌGETですか~!
やっぱり!ガルプいい仕事しますね^^
自分も、夏夜のチチングいこかなe-349(爆
お疲れ様でした。

返信♪

>しまじろうさん
そうでしたか!
チヌボンボンか、ジグヘッドで底中心でオッケーでしたよ♪
自分も本格的に狙って釣れたのは今回が初めてでしたが、「居たら釣れる」って感じがしました!ポイント選択が重要な感じなんですかね~。。。

>コットンフィールさん
ありがとうございます♪
南港の魚は食卓に並べたことないっすね~^^;
海の色と魚のにおいを嗅いでるとちょっと勇気がいりますねw
和歌山中紀の水質のキレイな海のチヌは食べたことありますが、美味しかったっすよ~♪
チニングで釣れたのは今回が初めてでしたが、南港H林は行けば釣れそうな気がしますよ!
一度チャレンジしてみてください!絶対はまりますよw

>ベジータさん
完全に流行ってますね!(笑)
っていか、じつはひだまりさんのブログみて、めっちゃ行きたくなったんですww
アクションはすごいっすよ~。。。。

底のずる引き! ・・・以上ですw

びっくりするくらい簡単に釣れるんで、楽しいっすよ♪

>ひだまりさん
ごっつあんですw
おもいっきりひだまりさんのブログ見て行きましたww
タックルは乗り重視で、メバルロッドに、エギング用のPE巻いたリール+フロロ2号リーダーっすw
ただ、色んなワーム試しましたが、ガルプのサンドワーム2インチが圧倒的に釣れましたよ!
なければベビーサーディンでもオッケーっす!
南港のチヌ、キビレはガルプが主食みたいですわw
でも、日が暮れて2時間くらいすると極端に反応がすくなくなりますね~^^;

No title

やりますね~!実は僕も釣った事ありません、、、
底なんですね。今度こそ釣りたいっす!

No title

おぉ!うみパパさん

チニングで爆釣だなんて凄いですねー。
タコにしろ、今回のキビレにしろ、読んでたら私にも簡単に釣れるような気がするのは何故(笑

ところでその南港で釣った魚たちは食卓に並ぶのでしょうか?
チヌ・キビレで美味しい思いしたことなくて・・・・。

流行り?

チニング流行ってますね

ちゃんと釣っちゃうところがニクいです

ていうかチヌってそんな簡単に釣れないですよねぇ?
僕はエサでも釣ったことないんです

すごいアクションが必要なんでしょうね

No title

同じ場所に同じ時間帯でこの釣果の差・・・。

うみパパさんのバカやろぉぉおおおー!!!

どんなタックルでどこ狙った教えやがれ~・゚・(ノД`;)・゚・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

