スポンサーサイト


ファミリーキャンプin煙樹ヶ浜♪

7月25~26日に和歌山県の煙樹ヶ浜へファミリーキャンプに行ってきました♪



P1030597.jpg





AM7:00くらいに到着したので、とりあえず釣りに・・・===○))`д);'.ブッ



ってわけに行くはずもなく、嫁様の作ってくれた朝食(サンドウィッチ)後に、テントとタープを設営。





P1030593.jpg





本拠地が出来たところで、釣りに・・・===○))゜д);'.ブッ



ってわけに行くはずもなく、磯遊びに♪


石をひっくり返せばカニやヤドカリ、貝などがうじゃうじゃと出てきて、子どももうみパパも大興奮w

途中からは子どもはタコメガネで水中観察、うみパパは水中マスクでシュノーケリング♪



P1030587.jpg





お昼までガッツリ遊んで、昼食はオニギリとBBQ~♪


そして、昼からは嫁様と子どもに釣りにハマってもらうため、ちょい投げセットを用意!


エサをつけてキャストして、嫁様、子どもに渡してリールを巻いてもらうの繰り返し!


晩御飯には山盛りのキス天でビールをグビッww って作戦ですわ~♪(≧▽≦)

























釣れてくるのは10cmに満たないチャリコ(鯛の子ども)ばかり;;

食べるところないっす;;



しかも、自分だけ釣れなかった長男がスネてしまい、あっという間に釣りタイム終了~(T▽T)



そして、夜は海鮮無しのBBQ~^^; と、キャンプファイヤーの後は、花火で大はしゃぎ♪



P1030609.jpg




遊びつかれた子どもは9時前には就寝www



嫁様と2人でしばし酒を飲んで、ちょっと夜釣りでも、、、、っと思いましたが、4時おきで準備していたリバウンドで睡魔が。。。orz



ってわけで、早々に就寝して朝まづめに備えます!!w





zzz(-。-)zzz




そして、やってきました朝まづめ!!


4時半頃に起床し、子どもと嫁様をテントに残して、1人朝まづめの浜に立ちます!




P1030634.jpg





狙うはもちろん青物!!


なんでもええから青物釣りたーい!


っとメタルジグ、ピンテールミノーをキャストしまくるが、全く反応なし;;


諦めかけてスピンテールジグに変えた1投目、、、、ゴゴンッ!



ッシャーーー青物キター(≧▽≦)ーー!



青物特有の強い引きを味わいながらも慎重に寄せて、、、、フッ ∑( ̄Д ̄;)ガビーン





痛恨のフックアウト!(>_<、)





気持ちを切り替えて、スピンテールの遠投から水面直下の早巻きを繰り返していると、、、、グンッ!























カンパチ獲ったどぉぉぉ!!(≧▽≦)






CA3A0812.jpg








・・・サイズは一般にシオと呼ばれるサイズです^^;





そして、その後も同じパターンを繰り返すが反応がなくなったため、メタルジグに変えて、底からしゃくりあげている途中に、、、ゴゴンッ!





またまた、カンパチ(※シオサイズです!)獲ったどぉぉぉ~!!






っと、1人でルアーフィッシングを満喫していると、嫁様と子どもが目覚めたらしく、浜までやってきたので、再度ちょい投げタックルをセッティング!


エサをつけてキャストして、子どもに持たせてる間にルアーをキャストです♪


子ども達も頑張ってええ魚釣ってやぁ~~・・・




4038196_339755118_52large.jpg





ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!




とかなんとか、遊びながら釣りしていると、、、




こんなん釣れちゃいました♪




CA3A0813.jpg




40cm弱のサバ!!





さっそく締めて、血抜き、ハラの処理→氷付け と一連の動作を終え、、、、



うみパパ「超新鮮なサバを刺身で食べよう!!

嫁様「いやっ、、、無理、、、

うみパパ「いやいや、超新鮮で、ちゃんと処理もしてるから大丈夫やで!

嫁様「いやっ、、、刺身でいける魚釣れるなんて思ってないから醤油持ってきてないし。。。

うみパパ「ガクーーorz




その後は、昨日ボウズだった長男も謎の魚とキスも1匹釣り、朝まづめ終了~♪


P1030640.jpg



朝食後はセミ獲りや、テントの撤収作業等をして、午後からは1日目と同じところでまたまた磯遊び♪



1泊2日でしたが、アウトドアに釣りに満喫できて、大満足のファミリーキャンプでした♪
スポンサーサイト

タグ : 和歌山 煙樹ヶ浜 キャンプ 釣り 青物

コメント

返信♪

>ビジターさん
今年はほんとに気候が不安定ですからね~^^;
私は今年は下北山のキャンプ場にいってきましたが、すさまじい夕立にあいましたよ(;ω;)
機会があれば、気をつけて楽しんできてくださいね~ノシ

ありがとうございます。

ご回答頂き有難うございました。
あいにく今年は天候が不安定でまだ煙樹が浜キャンプに行ってませんが、次回訪問時には是非磯遊びしたいと思います。

返信♪

>ビジターさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪^^
磯遊びしてたのは、煙樹ヶ浜の北の端っこらへんに小さな堤防があるので、その北側がごろた浜&磯場になってますよ♪
また、そのまま北上(日の岬のほうへ)行きますと、道沿いにタイドプールもある大きな磯場が沢山ありますので、小魚、えび、かに等、子供達も安全に遊べますので、行ってみてください♪

はじめまして

煙樹ヶ浜で検索し、こちらのページにたどり着いたものです。うちも毎年煙樹ヶ浜へキャンプに行くのですが、近くに磯遊びができる場所があるとは知りませんでした!良ければおおよその地名等教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

返信♪

>コットンフィールさん
子どもも大人もアウトドアにハマり中っす~w
もちろんアウトドアの影の目的は「釣り」っすけどね(
(笑)
コットンさんも子どもさんと一緒なら釣りにいけるのでは!?
さあ、ファミリーアウトドアにハマりましょう!ww

No title

こんにちは。
キャンプ用品を揃えておられるように、キャンプ率高しですねー。
子どもさんもアウトドアマンとして成長するでしょうねぇ。

きっちり釣りもされ、しっかり釣られる!
うみパパさん、完全なアウトドアマンですねー。
私は最近、魚の姿をみておりませんー

返信♪

>ハマやんさん
あざーっす♪アウトドアは最高っす~・・って、ハマやんさん家はインドア派っすか!?
夜のアジングは難しいとおもいますが、日中にアウトドア&ファミリーフィッシングで家族をアウトドア派に染めちゃいましょうよw

・・・ま、逆効果になることもありますが(爆)

煙樹ヶ浜はかなり熱いっすね!次回は本格釣行で突撃してみたいっす!

No title

キャンプいいですね!
アウトドア派の、うみパパ家が羨ましいです><
家は、インドア派ですから(笑
煙樹ヶ浜は、魚種豊富な熱いポイントですよね^^
息子さん釣り上手ですね!将来が楽しみです。(ライバル^^)
次回は、醤油を忘れずに(爆
お疲れ様でした。

返信♪

>たけひこさん
子ども達にもいい思い出になったと思ってましたが、先日の幼稚園登園日に先生から「よく焼けてるね。どこか行ってきた?」と聞かれて、息子は「どこにもいってない」と答えたとか(笑)
まだまだ、刺激がたりないらしいですわw
情報はほとんどネットからと自分、嫁様の兄弟からの情報収集ですよ~♪
たけひこさんもアウトドアにハマってもらうため、アウトドア釣行でコラボでもしますかね?ww

No title

おお~~~~~~楽しそうですね!
子供さんもいい思い出になること間違いなしです。
僕もいきたいっす。。。。

ところで、アウトドア、釣り。。。良い場所をよくしってますね~~。色々教えてください。秘密で^^

返信♪

>ひだまりさん
チャリコで鯛飯っすか!?
たしかに、身は少なくてもええダシは出そうっすね!
くっ、、、全リリースが悔やまれる、、、、また釣りに行かなくてはwww
あっwゴマサバちゃんいただいちゃいました♪
夢に登場してもらっても全然いいっすけど、まちがえてボ○ズの時の夢に登場しないように気をつけてくださいね(笑)

No title

あら、僕が探してたゴマサバちゃんがこんな所に・・・。
っていうか・・・

釣り過ぎです!!

羨ましすぎて、今夜うみパパさんの夢に僕登場しちゃいますよ!!
いいんですか?!

(笑)

あ、ちなみにチャリコですが、そのサイズでご飯と一緒に醤油ちょっと掛けて炊いて、鯛飯にすると、びっくりするぐらい美味しいですよ!!!
今度試してみてくだされ(*´▽`*)

返信♪

>ベジータさん
煙樹ヶ浜は熱かったっすよ!!
子ども達も小さいうちから釣りにハマらせるチャンスなんで、ばんばんキャンプに行きたいっす♪
か、、、カンパチ~、、、って、ほんと小さいシオサイズっすよ(笑)おはずかしいww
でも、小さくてもかなり引きは強いっす!
今度はもっとでかいサイズを狙いたくなってきました♪

煙樹ヶ浜の朝まづめ、熱いですね~

家族でアウトドアも楽しみつつ朝まづめも狙えるとは

うみパパさんがキャンプにハマるのも納得です

それにしてもカンパチ
羨ましすぎる~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

