スポンサーサイト


休暇をとって病院(!?)に・・・

先週の金曜日の残業中のこと、、、


むねきち「うみパパさん!今日は遅出?ww

うみパパ「いやっ、仕事が溜まってて;;

むねきち「ちょっとオクトパッシング行ってきますわw

うみパパ「・・・・



K君&カー君「ちょっ、、、うみパパさん、聞きました!?むねきちさんがオクトパッシングとか!?ぼくらも対抗して行ってきますわ!


うみパパ「・・・・



そして先週土曜日にはK君からメールが。。。

K君「MAX情報見ました!?太刀魚来てるみたいっすよ!・・・行きます?

うみパパ「いやっ、、子どもが熱出してて、、、

K君「そうっすか、じゃあカー君誘って行ってきますわ!

うみパパ「・・・・




・・・釣り、、、行きたいなぁ、、、



そしてモンモンとしながらの週末を過ごし、月曜日の出勤後にカバンから荷物を出して仕事の準備をしていると、、、、


なぜか、カバンからリールやルアーケースが!?∑(゜Д゜;)


・・・あかん、、、重症や、、、


かなり病状(釣り中毒)が悪化してきているようなので、水曜日あたりは休暇をいただいて病院行ってこよう、、、




え~っと、、、病院はどこにしよっかな、、、




よしっ!




貝塚人工島病院で、青物治療でも受けてきますわwww( ̄∀ ̄)ニヤリッ



そして、もう一人の中毒者のK君も誘って、治療を受けに行くことに。。。



フィッシングMAXの釣果情報を見てみると。。。


前日8月10日の早朝には30cmくらいのツバスやシオがかなり釣れており、夕方~夜はすさまじいくらいの太刀魚ラッシュとかw



こりゃ、一瞬で中毒症状も治まりますわ~♪♪(≧▽≦)



そして、11日の3時頃にフィッシングMAXに到着し、小物を調達がてら、新鮮な情報を聞きにいくことに。。。



うみパパ「貝塚人工島青物、、、どの辺りで釣れてます?北?南?

店員「場所はわかりません!(キッパリ!)

うみパパ「あざーっす!(元から期待してませんw)




そして4時頃にポイントへ到着すると太刀魚狙いの先行者はいるが、動かないウキが並んでいる。。。



K君「釣れてなさそうっすけど、、、

うみパパ「大丈夫!まづめには爆発するで。。。


2人で期待しながらマナティーをシャクリ続ける。。。




30分経過、、、、


となりに青物狙いのアングラーがエントリー。。




まづめ






K君「あの、、、そろそろ青物っすかね?

うみパパ「いやっ、、、まだ、太刀魚、、来るはずやで!





さらに30分経過、、、


うみパパ「・・・そろそろシャクろっか^^;

K君「・・・タ、タチ。。。

うみパパ「えっ!?タチって!?今日の本命は青物っしょww

K君「そ、そうっしたね!






そして1時間経過。。




2時間経過、、、




3時間経過。。。。。





うみパパ「そろそろ温まった??

K君「えっ!?

うみパパ「今日の本命のオクトパッシングの準備運動オッケ?

K君「温まりすぎてるくらいっすよww




そして、ランガンしながら北上し、岸和田の某ポイントにて嫁様の作ってくれた弁当を食べながら休憩。。。



K君「この春雨サラダ旨いっすね!

うみパパ「そりゃ良かった。よかったら全部食べてなぁ

K君「うみパパさんはええんっすか?

うみパパ「腹いっぱいなったんで底の状況でも調べとくわww



座りながら、5mほど先にキャストしてみると。。。



・・・「あっ、、、根がかり(T▽T)



って思ったら、なんか上がってきましたけどぉ!?




タコ





K君「エエエエエエ(゜Д゜;)エエエエエエ



うみパパ「ついに本命ゲット・・===○))`д);'.ブッ



しかし、後が続かず、さらにランガンし、最後のポイントの最後の1投!


タコやんをフルキャストし、着底後少しステイし、ゆっくりとしゃくりあげた、その時っ!!



グンッ!ジリッ!!!



っしゃーーー!!メイクドラマアアアーー!!


K君「エエエエエエ(´゜Д゜`)エエエエエエ










ヒトデ







・・・・・





K君「・・・おつかれっした(>_<)




~本日の釣果~

タコ・・・1杯(350g)




本日のタコは、タコマヨ(エビマヨのタコバージョン)にして頂きました♪

たこ、、、ウマーー(≧▽≦)



IMG_0315.jpg

スポンサーサイト

タグ : 貝塚人工島 青物 オクトパッシング ショアジギング ツバス

コメント

返信♪

>ハマやんさん
リールとルアーケースの下にはワームもびっしり入ってましたわ^^;
たしかに、情報を聞いていくより思いつきで釣行したときのほうがはるかに釣果がいいように思いますね;;
ちなみに、この翌日くらいから、人工島で連日連夜の太刀魚爆釣報告が、、、(T□T)
かんぜんに情報に踊らされてしまいましたね、、、
タコはほんとに手軽に保険をかけれそうなんで、これからの釣行にはかならずタコルアー持ち歩こうと思ってますw
ハマやんさんもぜひ試してみてください♪

No title

カバンからリール(笑
重症ですね!うみパパさん、会社に向かわず海へ出勤しだしたら、既にジャンキーです。
気を付けて下さい(爆

タッチー自分も撃沈でした。
何故か情報を元に行くと釣れませんね(汗
自分もタコ釣りたいっす^^;

返信♪

>たけひこさん
にゅ、入院っすか!?
そりゃ良いっすね~(笑)
ほんとに、巷にあふれている情報は、いったいどこの釣果なんでしょうね~^^;
タチウオ&青物にはいつかリベンジしてやりますわ♪
ボウズ回避率は、メインを外した時の気持ちの切り替えですよwとりあえず釣れそうなもんなら何でも釣ります!・・・それがザリガニでも(笑)

No title

僕なんか入院しないといけないくらいですわ~(笑)
タチウオもだめでしたか。情報をあてにしてはだめですね。でも・・・ボウズで終わらないうみパパさんは、さすがです!

返信♪

>ひだまりさん
そうそう、なんだかんだ言ってても結局は行くんですよねww
しかし、本当に釣り人の多さにあらためてびっくりしましたわ~^^;
今日はすいてるなぁ~と思ってても、見る見るうちに広い貝塚人工島の釣り場が満員御礼状態になってましたわ~^^;
その何百人のうちの何人かは青物を釣りあげたんでしょうか、、、ね、、、;;
青物は次回のお楽しみにとっておきますわ♪^^

No title

やー、残念でしたね(´・ω・`)
この前の太刀魚ボウズで思ったんですけど、マックスの情報って結局、何人も何人も釣りに行って、その大勢の中で釣れた人の釣果ですからね・・・。
なぜか情報を見ると「行ったら釣れる!」って気分になって行っちゃいますよね・・・。
でも行かないと釣れないんで、結局行きますけどね(笑)

返信♪

>ベジータさん
うちも夏休みシーズンなんで、自分だけ出かけにくいんで、自分の体力と睡眠時間をけずって、朝まづめ釣行っす!(笑)
ファミリーフィッシングには暑すぎるし、むずかしい時期っすね~;;
人工島病院と、MAX情報はしばらく恐怖症になりそうですw
ま、数日後にはMAX情報見てモンモンと毎日を過ごしてると思いますがww

お大事に!

ちょっと病院選び失敗しましたね

あそこの病院は僕も行けば治る(釣れる)と思ってました

うちも子供が夏休みで家にいるんで自分だけ遊びに行くには心苦しくて病気が悪化しまくりです

今度は午後診チャレンジしてみてくださいね~

返信♪

>アリーさん
たしかに潮でヌメリをとる作業はなんともいえないっすねww
日中に普通に釣れるんで、朝まづめを外してしまったときの保険にちょうどいいんで、ちょっとハマってしまいそうですねw
がんばってでっかいビールのアテタコ狙います~♪

No title

こんばんは!
最近流行のオクトパッシングですか!
タコはヌメリとりとかが面倒そうですねぇ
でもタコブツとビールは最高ですよね!
もっとでかいの釣ってくださいね!

返信♪

>しまじろうさん
タコ釣り、、、ハマりそうっすww
釣って楽しい(釣れたら楽しい)、食べておいしいおくとパッシング最高っすね♪
って、なんでそんなに腹ペコなんすか!?
急いで食料を調達しにいってください!・・・もちろん海にww

>コットンフィールさん
そうそう、ほんとここの偽薬はおかしいっすよね!
○○シーズン開幕!って書いてた翌日には○○シーズン終了!?ってことが。。。orz
ほんと青物はどこいったんでしょうね~?貝塚の青物情報も私の釣行日からパッタリ途絶えてますわ~;;
いくら潮止まりでも、まづめにはちょっとくらいルアー喰ってくれてもいいのに、、、
今回は「保険のさらに保険」のおかげでボウズ脱出できましたが、もっと時間があれば夕まづめの太刀魚は依然と爆釣みたいっすからね!・・・もちろんMAX情報っすけどww

No title

あ~タコ釣りに日本帰りたいっす!
それにしてもウマソ~、、、腹ペコで死にそうです。

No title

やられましたねMAXという偽薬に・・・・・
私もよく飲んじゃうんですよね、ここの偽薬。

痛いの治るって聞いたのに、増悪するんですね。。。。。。

お疲れ様でしたーw
青君たちは何処に?朝マズメに飯食わなければいつ食うんだ?って感じですね(笑

お土産はきっちりタコ持って帰られるところが素敵です。しかも美味しそうに料理されますねー。
私も得意の2刀流でいくかなー。手ぶらで帰ってばかりです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

