スポンサーサイト


キャンプのはずが。。。

巷で言われるお盆は全て仕事で、盆明け?の8月17~18日に連休をいただけたので、奈良県の上北山スポーツ公園のキャンプ場へ行ってきました~♪












・・・










・・・・って報告する予定でしたが、前夜に長男がマサカの発熱!しかも40℃!∑( ̄Д ̄;)



急遽、前日の夕方に予定をキャンセルすることになりました。。。;;


しかし、当日の朝には。。。。36.5℃!?


目覚めもすっきり、笑顔で「キャンプ行きたい!」






ゴ━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━ルァ!!




誰のせいでキャンセルやと思っとるんや~(T▽T)



しかし、せっかくの平日休みに、な~~んにも予定ないのも退屈なんで、海へ行ってきました♪



P1030804.jpg




※溺れてるわけではありません。




そしてももちろん、海水浴だけではありませんww


今日は家族4人にロッド4本!


嫁様と子ども2人にちょい投げロッドを持たせておいて、隙をみてルアーフィッシング作戦です!





P1030782.jpg






まず、長男の仕掛けをセットしてキャスト!そして嫁様の分の仕掛けをセットしていると、、、


長男「なんか来たっ!リール巻いてみる!」

うみパパ「ちょっ。。。待って、、、、まだ仕掛け準備も終わってないんですが、、、

次男「ボクも釣りしたいーー!(>_<)

うみパパ「え~っと、長男のエサ付け直して、嫁様の仕掛けとキャストして、次男の仕掛けつくって。。。

嫁様「ガ、ガッチョが釣れた!

うみパパ「よっしゃ!外してエサつけ。。。

次男「エサなくなった~。。。

長男「あっ、またなんか来た!

うみパパ「よ、よっしゃ。。。おおっ!キスとチャリコか!良くやった!

嫁様「またまたガッチョが。。。

うみパパ「ら、ラジャ!

次男「ボクもなんか釣れた~

長男「ガッチョと、フグ釣れた~

嫁様「タコ釣れた~

うみパパ「よっしゃ、よっしゃ。。。。って、タコ!?∑(゜Д゜;)マジッスカ!?





嫁様のタコ釣果を見て、おもむろにタコルアーをセット、、、、


いざ、大海原へっ!タコ来いやあああ・・・・






次男「エサーー!

長男「また、なんかキターーw


うみパパ「あっ、ハイッ、わかりましたっ^^;

次男「ボク、釣りもう止めた!海で遊ぶ!

うみパパ「どうぞどうぞww好きなだけ遊んできいや~ww

次男「・・・お父さんと海で遊びたい!






・・・






・・・・






ひ、1人で遊んで来んかぁーーい!(゜Д゜♯)










P1030809.jpg
(※溺れているわけではありません)



って、言いながらも一緒に遊ぶんですけどw


そして、その後も嫁様はタコを1杯追加。。。



P1030789.jpg





タコって、、、青イソメで釣るもんなんですね!初めて知りました!(笑)





帰宅後は、キスとタコは天ぷらにし、、、


P1030813.jpg




チャリコは、ひだまりさんから教えていただいた鯛めしを作ってみました♪



P1030814.jpg




なんと、小さなチャリコからもしっかり鯛のアジが染み渡り、極上の鯛めしになりましたwめちゃウマですww

情報あざーーっす!


そして、海の幸に感謝!(^人^)
スポンサーサイト

タグ : 岬公園裏 ちょい投げ キス タコ ガッチョ

コメント

返信♪

>ハマやんさん
そうなんっすよ、、、ほんと子どもって、「何で!?」ってタイミングが多いっすよね~^^;
そうそう、水しぶき上げてるのが大きな長男(うみパパ)っすよ~。。。って!?良くわかりましたねww
次回は私が釣行前に発熱で中止。。。。いやっ、熱が出たら潮風治療に出かけねばw

No title

発熱!なんでこのタイミング!?って良くありますよね><
まさか!水しぶき上げながら泳いでるお子さん、長男ではありませんよね(笑
蛸・キス・ガッチョ・鯛・・・・色々釣れて楽しい釣行になりましたね。
次回は、うみパパさんの番ですか!?

返信♪

>しまじろうさん
タコまで釣れるほど万能とはおもいませんでしたわ~(笑)
鯛めしの鯛はそこそこに見えますが(?)、茶碗は子供用なんで、サイズは、、、、ゴニョゴニョ。。。

No title

イソメは万能ですね、、、
それにしてもウマソ~。見てるだけで腹減ります^^

返信♪

>コットンフィールさん
あざーっす♪
ほんと、海遊びに行けたんでよかったっすw
さすがに40℃と聞くと、確実に看病生活かと思いましたから^^;
子どもだけでは「膝下までの深さで!」と言ってまして、深いところは私に2人ともしがみつきですね~。でも、楽しんでるみたいっす♪
ぜひ、コットンさんも子どもさんを海の子に育ててくださいww
子どもは服を着せといたほうが、日焼けやクラゲ等々から身を守れるかと思って、やってみてます♪

No title

キャンプ残念でしたねぇ(><
海遊びは楽しそうでよかったみたいですけどね。

子どもさん海怖がらないんですね。私んちも海デビューさせるかなぁ。
体質変わって日焼けが怖いんですが、うみパパさん家のように服と帽子をかぶって入ってみようかな。

返信♪

>ベジータさん
やはりイベント前はうがい強化週間にしますわ~^^;
ま、山と反対の海になりましたが、結果的に楽しめたんでよかったっす♪
月末の、ファミリー釣り大会こそ、、、隙をついてビッグワンを狙います!(笑)

残念でしたね

キャンプは残念でしたね~

子供の発熱は急に来ますからね

うちは大イベントの前は
「熱出したら置いていくぞ~」って脅かして手洗い、うがいをさせてます

ファミリーフィッシングはやっぱりパパは釣りになりませんね

でもそんだけ家族が釣ってくれたら満足ですね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

