スポンサーサイト


嫁様に夏休みを♪

8月22日の夜から24日の夕方まで、うみパパ家では嫁様の夏休みっ!!




ってことは、、、無礼講!?男祭り!?




うっはっはーwこの機会に子供達には野性をたたきこんで・・===○))`Д)';.ブッ




いやっ、もちろん常識の範囲内でノビノビ生活を~♪^^;




とりあえず、22日は嫁様が出かけるまで一緒に近所の縁日で遊んで、金魚やサワガニをゲットして帰りました♪




そして23日の朝食を済ませて、子供たちと予定を考える。。。



うみパパ「今日はなにして遊びたい?」

長男「海っ!」

うみパパ「いやっ、数日前に行ったとこやんっ

次男「じゃ、プール!!

うみパパ「・・・人が多いからヤダw

長男「じゃ、、、、川っ!

うみパパ「・・・いいねっ




ってわけで、ハミガキ着替えをマッハで終わらせ、おにぎり握って、冷蔵庫のなかから適当な食材をクーラーにぶち込んで、水着と遊び道具だけ満載とりあえず出発♪





そして、10時前に奈良県の吉野川へ到着~♪


河川敷に降りて行こうとすると、変なおっちゃんが登場!?




うみパパ「・・・何か?^^;

おっちゃん「ここ、去年の夏から1000円いるんやけど、、、いいの?


うみパパ「えええっ!?嫁様の留守中に1000円の無駄遣いはヤバイ、、、(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル


うみパパ「しかし、いいの?って言われてもここら辺どこでもかかるんでしょ?


おっちゃん「いやっ、お金かかるのは、ここだけw ま、トイレと更衣室あるからね。

うみパパ「へっ。。。ここだけ!?ってことは、他は??

おっちゃん「他は無料!ま、あちこち見て来て、1000円に納得できるんやったらまたおいで。






ど、どんだけ商売っ気が無いんだw ってか、めっちゃ親切~(≧▽≦)



ま、もちろん無料ポイントに行くことにw



IMG_0323.jpg




到着直後から子供達はテンションMAX!


雑魚やおたまじゃくしを掬って大はしゃぎして、浮輪で泳いで、シャボン玉しまくり500mlくらいのシャボン液使い果たし。。。


IMG_03210.jpg



IMG_03412.jpg





そして、お昼は、、、本格BBQ!!



なんと、本日の食材は、、、



冷蔵庫から適当に取ってきた、ウインナー、コーン、枝豆・・・





・・・・以上!(*゜∀゜)=○))Д`)';.ブッ




ま、男祭りなんでアバウトでオケーっしょww


しかし、3歳と5歳の兄弟が調理中におとなしくしているはずもないのですが。。。



長男「シャボン液自分でいれていい?


うみパパ「いやっ、、、ちょっ待っ。。


長男「あ、、、こぼしたw 手がああーー


うみパパ「よしっ!川で洗ってきい!


次男「お父さん!おしっこっ!


うみパパ「よしっ!そこら辺でしてきい!





うん、、、、アウトドア最高ーー===○))`Д)';.ブッ



とかなんとか遊びながら昼食も完成♪




IMG_0340.jpg




バターコーンと枝豆、ウインナーとおにぎりをマッハで完食し、また、遊んで、、、



クタクタになって、帰宅して23日は終了。。。(-。-)zzzZZZ




そして、24日には近所の河川敷(また川です^^;)へ行って、石拾い!


っていうのも、22日に縁日でゲットしたサワガニが、以外にもまだ生きておられたので、ちゃんと家を作ってあげようということになりまして。。。


とりあえず、こんな感じでサワガニの部屋が完成♪


P1030849.jpg





サワガニもご機嫌♪・・・かな^^;


そして嫁様が夕食までには帰宅するとのことで、DVDショップへ子供DVDを借りに行き、テレビに集中させている間に夕食作り♪


うみパパ家そろっての晩餐のために、気合いを入れて手作りコロッケ♪





揚げて~、、、揚げて~、、、、揚げて、、、、




揚げて揚げて~、、、揚げて揚げて~、、、




切って、、、、貼って、、、、はっ!?∑( ̄□ ̄;)




気づけばこんな夕食に。。。






ネコバス





クロスケ






コロッケ三昧~猫バスまっくろくろすけ



ま、もちろん食べきれるわけもなく、この辺りは翌日のお弁当のおかずに内定ですねww



211540bab.jpg




忙しく遊び続けて、男衆にはあっという間に時間が過ぎてしまいましたが。。


嫁様の方はゆっくりできたのかな。。。^^;






来週末は。。。。ファミリーフィッシング大会っ!!
スポンサーサイト

タグ : キャラ弁 猫バス まっくろくろすけ アウトドア サワガニ

コメント

返信♪

>なにわのアングラーさん
しょ、ショアジギでメーターオーバーっすか!?∑( ̄□ ̄;)
なんとも気になる釣果っすね!!
ちょっと夜遅いんで、また、明日にでもメールさせていただきますね~♪

アドレス載せときます[i:63893]

マリーナはどーでした僕の方は餌釣りではネンブツと河豚と餌取りばかりで撃沈でしたが、ショアジギでは挽回しました
なんと、メーター超えの…
後で画像送ります

返信♪

>コットンフィールさん
ありがとうございます♪(≧▽≦)
そういっていただけるとありがたいですw
しかし、紀伊半島全部で、、、釣り無しっ!?∑( ̄□ ̄;)
こ、コットンさんっ!大丈夫っすか!?傷は深いっすよ!(笑)
ファミリー釣り大会がんばってきましたよっ♪
・・・灼熱の中;;
また、詳細は後日アップしますね~♪^^

>なにわのアングラーさん
ありがとうございます♪
ザリガニ、エビ、金魚で食物連鎖じゃないんっすか!?(笑)
餌~ショアジギの本格釣行がんばってきてください♪
ちょうどその頃、私は和歌山マリーナに。。。
メールは、私めっちゃ携帯置き忘れるタイプ(笑)なんで、返信遅いかもしれませんが、よろしければ↓のコメントで「管理者にだけ・・・」とか言うので書いていただけると返信させていただきますよ~♪

No title

やっぱり、うみパパさんの家族記事は癒されますね~。
私も家族遊び(釣りなし)を紀伊半島全部使ってしてきました~。
今度はファミリー釣り大会!!期待してますよー!

お久しぶりです(^-^)

まいどです
いやー、料理のセンスありますね☆子供が喜ぶ顔が想像できます!
サワガニいーですねー
我が家はザリガニ、エビ、金魚が仲良く共存してます!笑
ザリガニもきちっと水槽で飼うとキレイなもんですわ
さて、釣りの方はどーですか
僕は今日の夜から和歌山まで餌釣り~ショアジギと気合いで行ってきます
うみぱぱさんさえよければ直接メールでもしませんか

返信♪

>ハマやんさん
そうそう、ついに息子が5代目火影に。。。って、ちゃいますよ~(笑)
ファミリーフィッシング大会は、6時から12時という日中の時間で、さらに事前情報ではアジもほとんどあがってないとか、、、
やっぱし秘密兵器のガルプの出番はありそうっすねw
潮風療法がんばってきてくださ~い♪^^

No title

近場にナイススポットがあっていいですね^^
子供の頃が懐かしく感じます。(涙
お子さん、遂に「らせんがん」(3枚目の写真)を修得したみたいですね(爆

子供の頃から自然を満喫する事って大切ですよね。

早速、ねこバスに乗って、うみパパさんお薦めの潮風療法に行ってきまーす。^^V
大会!頑張って下さいね。
ガルプは、忘れずに(笑

返信♪

>たけひこさん
ありがとうございまっす♪
いいパパ&旦那なのかはわかりませんが、自分も思いっきり楽しんでますww
吉野川も近場で、川遊びできる良ポイントでお気に入りっす♪
ファミリーフィッシング大会。。。優勝を狙います!(笑)
ま、たぶん、餌&針外し係りでおわるとおもいますがw
たけひこさんは最近お忙しい様子でっ^^;
お仕事の加減っすかね?あまり無理せず、疲れ、ストレスがたまったら、潮風治療に限りますよw

No title

相変わらず、いいパパ&旦那様っすね。
しかし、吉野川綺麗っすね~~気持よさげです。
最近、釣りも全くいけないので、ストレスたまりまくりですので・・うみパパさんんのブログは癒しっす~~
あっファミリーフィッシング楽しみにしています
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

