スポンサーサイト


ファミリー釣り大会♪

8月29日(日)フィッシングMAX主催ファミリーフィッシング大会に参加してきました♪



無題




嫁様のお兄さんファミリーも参加とあって、こりゃ、餌釣り師vsルアーの勝負か!!


とも思ったんですが、3歳と5歳の子ども連れにはサビキが一番か。。。^^;


念のために、和歌山マリーナシティ海釣り公園のHPで釣果情報をチェックしてみると、、、





・・・・





全然釣れてないんですけど??





アジとかは全く釣れておらず、ウリ坊(イサキの子)とかハゲ(カワハギ)くらいしか釣果がない・・・




当日は、朝6時に集合、受付しで6時半から釣り初めとか。。。。


この時期に6時半釣り初めって、、、朝まづめ終わってしまってますよMAXさんっ!(怒)



しかし、とりあえず良い釣り座を確保するためにも早めにと思い、5時20分くらいに現地に到着してみると、、、、



すでに長蛇の列っ!∑(゜Д゜;)ガビーン





なにやら先頭の人はAM2:30から並んでいたとか(笑)




そして、受付を済ませて、ルール説明。。。


なになに。。。



対象は4部門で、

ファミリーの総重量を競う   ・・・大漁賞

1匹の長寸を競う       ・・・大物賞

珍しい種類を釣る       ・・・珍魚賞

審査員が「これは!」と言う魚 ・・・特別賞




なんか良くわからんが、とりあえず色々、そして沢山釣れば賞品をゲットできるらしい、、




なにはともあれ、嫁様のお兄さんファミリーと隣に釣り座を構え、いよいよ釣り大会開始っ!!


さっそく子ども2人分のサビキをセットし、アミエビバケツでチャプチャプして投下!!



そしてその間に。。。。にやりっ( ̄∀ ̄*)


嫁様のタックルにはこの日のために仕入れた秘密兵器をセット!!




無題




その名もゴンザレス!!




タコベイトの後ろに投げ仕掛けをセットし、タコとキスをダブルで狙うというすばらしい秘密兵器っすw





しかしっ!なんとこの秘密兵器。。。








・・・・







義兄さんも「秘密兵器」として所持!(笑)






さらに、もうひとつ隣のファミリーも投入している(爆)




全然「秘密」じゃなかったようです(ノ▽;)ノ





そうこうしている間に、子ども達は・・・



長男「来たっ!来たよっ!

うみパパ「いやっ。。まだっ。。。

次男「ボクも来たっ!

うみパパ「いやっ。。いま、投入したとこ。。。

長男「来たっ!ああ、、、餌喰われた!

うみパパ「いやっ、アミエビは海に漂ってるよ;;

長男「自分で餌入れるからっ!

うみパパ「じゃ、ここ持って、チャプチャプ。。。

次男「ボクも自分でするっ!

うみパパ「よっしゃ。。。って、ああ、、、お父さんの帽子が釣れてるやんっ!(>_<)




うみパパ家は、まさに戦争のような時間が過ぎる。。。



しかし周囲を見ても全く竿が曲がっていない。。。



そして30分ほど経過すると


子ども達は日陰でお菓子とジュースで宴会モード突入!!




さあ、やっと釣りが出来るなぁ。。。。



っと思うと、秘密(?)兵器のゴンザレスが根がかりロスト! (>_<、)



嫁様は子ども用のサビキタックルでウリ坊(イサキの子)を数匹ゲット♪



そして私は、大物賞を狙ってメタルジグ、スピンテールジグを投げまくり、青物、シーバスを狙うっ!!



って言っても、すでに陽は高~~く登って、朝まづめはとっくに終了している。。。orz




まったく反応がないので、エギングに変更した1投目。。。



底をとって、ハイピッチショートジャークで5~6回シャクッて、フリーフォールしているとラインが止まった!!




っしゃ! ジジーーッ!! (←ドラグかなり緩めw)




P1030879.jpg







アオリイカ獲ったどぉ~♪(≧▽≦)



すると、近くにMAXのスタッフが通りがかったようで、しばらくすると四季の釣りでおなじみの伊丹さんが登場っ!!




伊丹さん「アオリ上がったんですか?

うみパパ「いやっ、アオリっていってもめっちゃ小さいっすよ(めっちゃうれしいけどw)

伊丹さん「おおっ!この時期ではなかなかですよっ!貴重なイカですね!!写真いいですか?

うみパパ「よろこんで~♪




P1030880.jpg





ってわけで、伊丹さんと一緒に写真撮影~♪(≧▽≦)



ふっふっふw これで珍魚賞は頂いたなぁ・・・・にやりっw




しかし、サビキや投げ仕掛けにはまったく反応がなくなったが、隣の義兄さんはカワハギを順調にゲットしているんで、さっそくマネ、、、いや、作戦変更!



嫁様にカワハギ仕掛けをセットっ!!




すると餌付けに悪戦苦闘しながらも、ええ感じにカワハギを7匹ゲットしてくれました♪


ちなみに釣り大会中には、子どもジャンケン大会や、お茶・ジュースの配布。子どもへのおもちゃ配布等々、MAXさんのこころ使いがとてもすばらしかったです♪



10時半には検量が始まり、そのまま表彰式&大抽選会!!


うみパパ家の総重量(アオリ抜き)は390g(カワハギ7匹、ウリ坊少々)&アオリイカ1杯!

正直、これだけ釣れないと思いませんでした(笑)

ちなみに義兄さんのとこは500gくらい釣ってましたけど;;




P1030887.jpg


目の前にはズラリと豪華賞品が並んでます、、、、ヨダレがでますww





まずは大漁賞の発表!!


3位1050g、、、2位、、、、、1位4000g、、、、全く関係ありませんっした^^;







つづいて大物賞!!


・・・・ま、関係ないっすね。。。orz







そして、、、、珍魚賞!!


キタキタキターーwww待ってました♪(≧▽≦)



1位、○○○ベラ、、、、2位○○○ベラ、、、、3位△△△?



あ、、、あれっ?? ここ外すとやばいんですけど??;;






最後に、、、特別賞!!!



おおおっ!アオリイカはこっちにエントリーっすか!?^^



1位・・・ボラ  2位・・・グレ   3位・・・キス     以上!!







・・・・







伊丹さん「え~、、、今回はイカやタコなども釣られてまして、珍魚の審議が大変長引きましたが、以上のような結果に。。。。





ゴーー(♯゜Д゜)=))`Д):'.`;ーールァ!!



どうなっとるんじゃー!もうMAXで買い物せえへんぞーー!!(怒)








伊丹さん「え~、続きまして抽選会です♪




っしゃ!ここからが本番!!



ファミリー部門、個人部門、子ども、大人、男性、女性、全員等々、、、さまざまな部門ごとで抽選やジャンケンが繰り広げられます!!




そして個人部門では、嫁様、長男が入賞!

子ども部門では長男が入賞、、、

男性部門ではうみパパ入賞

次男は勝てずに泣きべそ部門入賞!?(笑)



最後はのがしたものの、フィッシングMAX商品券1万円分とか!!



いや、もうMAXさん最高ですわww もう釣具はMAXさんで決まりでしょww



頂いた景品を全部並べてみると、、、




P1030893.jpg




えらいことになりましたw


参加費、駐車料金を考えても完全に黒字です( ̄∀ ̄)ニヤリッ




子どもが小さくて最初は釣りどころではなかったですが、途中からイトコと、その友達達とお菓子を食べたり、遊んでもらったりで、なんだかんだでかなり楽しめたファミリーフィッシング大会でした♪




帰宅後は、大会で釣った魚達を手軽に料理~♪

今回、カワハギは刺身、アオリイカはイカそうめんにw あまったイカの耳や足は塩コショウで炒めるだけ♪


P1030901.jpg




フィッシングMAXと海の幸に感謝♪(^人^)



↓↓↓追記は景品の詳細ですw↓↓↓
今回、沢山ゲットさせていただきました景品ですが、、、



まずは、参加賞!


P1030899.jpg

P1030898.jpg

1家族にシマノの帽子とタオル、、

そして人数分のちょい投げ&バッカン、タオル等のセット♪



続いて、墨族のエギング用バッグ!

P1030894.jpg


そして、使いやすそうなショルダーバッグ♪


P1030895.jpg


さらに、潮干狩りセット!?(笑)

P1030897.jpg

速乾Tシャツ、帽子、小物入れ3個、ビーチシューズ、買いを掘る道具?が入ってました♪



そして、投げサビキセット!

P1030890.jpg

投げサビキのセット、アミエビバケツ、ビーチシューズ、タオル、ガマカツのステッカー、マグネット等々が入ってました♪



このほかにも、子供たちにはオモチャ、缶バッチ、ジュース等々、至れり尽くせりのファミリーフィッシング大会。。。。最高っした♪



ま、できたらもうちょっと涼しくて、魚の釣れる時期に開催してほしいものです(笑)
スポンサーサイト

タグ : フィッシングMAX ファミリー釣り大会 和歌山 マリーナシティ 四季の釣り

コメント

返信♪

>ハマやんさん
ありがとうございますw
このショットで写真を写してもらったんで、MAXのホームページに乗るのか!?と期待しましたが、まったく乗ってませんでした(笑)
ほんとに、釣果は、、、ですが、来年も「賞品目当て」での参加を本気で検討です(爆)
ぜひ、ハマやんさんも夏休みの思い出にいかがっすか?ww

No title

大会!お疲れ様でした。
伊丹さんとのラブショットいいっすね!><

しかし、豪華な景品ですね!
これだけ貰えれば十分過ぎるでしょう。
自分も景品目当てで大会参加しよかな(笑

うみパパさんの本音は「このままでは、終わらな~い」気分しょうね^^;
大会情報待ってます。^^V

返信♪

>ひだまりさん
うほほほほwww
いや、ほんとは、離れたところからこっそり伊丹さんの写真とってアップしようと思ってたんですが、まさかのツーショットを撮れましたよ(≧▽≦)b
ま、ルアーフィッシングはかな~~り、しにくい状況っしたけど、抽選会がメインみたいな感じで楽しめたんで良かったっす♪
来年はひだまりさんも、親戚か近所の子どもを適当に「家族です!」とかって言って連れて、生伊丹さん見にいきましょう!(笑)

No title

うほほほほ!!
マジで伊丹さんじゃないですか?!笑”

うみパパさん素敵すぎです!!
僕も行けば良かった~・・・って僕は行けないんですね(笑)

入賞入りできなかったのは残念ですけど、代わりに抽選で色々ゲットできたので結果オーライですねb

約束通り伊丹さんの写真撮ってきていただいて、ありがとうございました♪

返信♪

>ベジータさん
あざーっす♪
もっと、バンバン魚が釣れると、あっという間に時間がすぎるんでしょうが、、、、
釣れない、暑い、時間が長い!で、かなり最悪な状況でしたよ。。。orz
ほんと、景品をもらえなかったら二度とMAXで買い物せんとこうと思いましたわ(笑)
しかし、来年も日程が調整できれば、ぜひ参加したいと思います♪

・・・もちろん景品目当てですよ(笑)

お疲れさまでした~

この猛暑にファミリーフィッシング大会に参加とは

命に関わりますよ

でも、しっかりアオリイカをゲットするあたりはさすがですね

賞はとれなくてもお子さんの思い出にはしっかり残ったんじゃないですか

それにしても、すごい数の賞品ですね
こっちの方が思い出にのこっちゃいますね

返信♪

>コットンフィールさん
ありがとうございまっす♪
ふっふっふ、ついにメディアデビューっすよ~・・・って、いいたいところですが、伊丹さんが来てるのにTVカメラは来てませんっした(>_<)
ってか、全然有名じゃないっすよ(笑)
しかも、アオリで一緒に激写されたんでかなり期待してたんですが、MAXのHPには全くうつってませんでした(涙)
ま、これだけ景品もらったら、もうクリ○○さんでは買い物できませんね~(笑)
子どもの夏休み最後の思い出に、、、、残ったかどうかはわかりませんが、私的にはかな~~り思い出に残る釣り大会になりました♪^^
来年はぜひ、一緒に景品ねらって参加しましょう(笑)

>しまじろうさん
そうでしょ!?
もう伊丹さんの「貴重な1杯ですよ!」って言葉に、受賞確実かと思ってただけに、表彰式でよばれなかったときには、わら人形用意しようかと思いましたわ(笑)
でも、子ども達には活きたアオリイカを見せることができて喜んでくれたんでよかったです♪
プライスレスな思い出ができたファミリー釣り大会でした♪^^

No title

おぉ!!!うみパパさん。
今回の記事は期待していましたが、なんともまぁ・・・
・・・・やっぱり面白い(^0^

まさか!
メディアデビューするんじゃありませんか!?
生のうみパパさんがTVに!?

伊丹さんも関西ブログで有名なうみパパさんとは知らずに(笑
いやはや、楽しみです。

私は、その横の大波止で3連続スカ喰ろてますからねー。
確かに周りもいつも何も釣れてなかったです。
フィッシング○○モトでは、買い物出来ません(笑

っで、今シーズン初キャストでアオリゲットですか・・・。羨ましいです。ホント。

家族全員で楽しめた夏の思い出ですねー。

No title

おぉっ!やりましたね
ファミリー釣り大会ってまさにパパさんにふさわしい大会じゃないですか!
それにしてもイカはもっと賞もらっていいような!?

返信♪

>アリーさん
ありがとうございます♪
ほんと、こんなに景品があるとは思ってなかったんで、帰りの車中も荷物いっぱい^^;
うれしい悲鳴でしたw

>たけひこさん
た、たしかに私が一番の思い出かも(笑)
しかし、あれが伊丹さんじゃなくって児島玲子ならもっと・・・===○))`Д)';.ブッ
カワハギは、、、、かなり旨いっすよ!!
刺身も煮つけも最高っした♪
もうちょっと秋が深まれば、キモがかなり大きくなり、煮つけや、刺身、キモ醤油で刺身を食べたりすると最高!・・・らしいですw(私はキモは苦手^^;)

>あんちゃん
おつかれっした~♪
誘ってもらってほんとに感謝ですわ♪
来年は、最初からハゲ狙いで大漁賞を狙わんといかんっすね(笑)
でも、ほんとに思い出に残る楽しい釣り大会っした♪
来年こそフルメンバーでまた、対決したいっすね♪

No title

おつかれさまでした
めっちゃもらえましたね!
黒字おめでとうございます。
アオリイカも釣れていい日になりましたねv-82

No title

伊丹さんと写真ってうみパパさんが一番思い出に残ったんじゃないですか?(笑)
カワハギって食べたことないんですけど・・おいしいですか?かなりおいしいと聞きますけど・・・

No title

昨日はお疲れ様でした 帰ってから刺身と煮付けにしてv-275飲んで良い気分でした。
下の子も治ったので来年はフルメンバーで対決しようねv-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

