スポンサーサイト


ソロエギングin中紀♪

9月11日、嫁様の実家(和歌山)へ行ってきました♪


本日は、午後から田んぼの用事があったんですが、マッハで用事を終わらせて夕まづめ前には中紀の地磯ポイントへ到着~(≧▽≦)




太刀魚&青物と迷いましたが、家族のリクエストによりエギング1本で決めました!




そして、ポイントに到着してみると、車が一台、、、先行者は少ない?



こりゃ、、、、もらったなw




そして、エギングポイントについてみると、2名の若者が「こんちわーっす!」



うみパパ「ちわーっす♪




・・・・





・・・・・良く見ると若者2人は海パンでモリを持っている。。。





こりゃ、、、、終わったな(T▽T)






うみパパ「ま、、、まさか、、、タコ狙いで潜ってる??


若者「そうっすよ~w全然あきませんけど・・・そっちはアオリ狙いっすか??


うみパパ「い、、一応、エギングしにきたんやけど、、、


若者「あっ、潜ってみてましたが、アオリイカいませんでしたよw


うみパパ「ちょっw



キミ達が潜ってアオリイカを逃がしてるんですが!?Σ(T▽T;)





取り合えず横でシャクッてみると、手前には全く見えイカはいない。。;;


しかし、沖にキャストして、手前までしゃくってくると、ワラワラと新子がついてきましたw



手前でステイしてみると、素直に釣れてきますw



しかし、キープするには小さいのでリリースしようとすると、、、、なにか、視線を感じる。。。





強烈に視線を感じる、、、




うみパパ「・・・・



若者「・・・



うみパパ「・・・・いる?^^;



若者「あざーっす!小さいんでリリースするんかと思って見てたんですww



うみパパ「こんなサイズで良ければ^^;



若者「ここで待ってるんで、また釣れたらください!



ゴルァッ(♯゜Д゜)=))`Д):'.`;


それより潜らずに帰ってください;;




とりあえず、素潜りの横ではヤバそうなんで、沖向きに移動~・・・・





するとそこには、パラダイスがっ!






・・・横風パラダイスですが∑(゜Д゜;)ガビーン



エギをキャストしても、強風でラインごとひっぱられ、なかなか着底しない。。。。



ここは、もどって海パンの横でシャクルべきか、、、、それとも、、、、




鉛の塊をシャクルか!?ww



ってわけで、エギング1本と決めていたけど、なぜか持ってたメタルジグをセット!!ライトショアジギを開始っ!!





そして2時間ほど経過しましたが、全く魚信はなく、夕方まづめも終了!(>_<)



とりあえず暗くなってからは風が弱まってきたんで、エギング再開♪


すると、秋イカちゃんはすぐに反応してくれます♪



IMG_0353.jpg

IMG_0351.jpg

IMG_0350.jpg

IMG_0355.jpg

最後のは、いままでで最小サイズです^^;






数杯追加したころに、まだまだ満足できませんでしたが、翌日に疲れを残さないために早めに納竿としました^^;




~うみパパの釣果~


アオリイカ・・・7杯
  <内訳>持ち帰り・・・3杯
      リリース・・・3杯
      海パンに・・・1杯
スポンサーサイト

タグ : 和歌山 中紀 エギング アオリイカ ショアジギング

コメント

返信♪

>ひだまりさん
投げ網でアオリを一網打尽っすか!?Σ(゜Д゜;)
ゴムボートの上からボートエギングなんていかがっすか?・・・凄い勢いで流されそうっすけど(笑)
ほんと20杯釣るよていだったんですけどね~;;

>コットンフィールさん
あざーっす♪
そんな、上手って程ではないですが、数を釣ればどんどん楽しくなって、ハマって行きますね~w
フェルトスパイク、、、、欲しいですが、釣行の燃料費も無い状況なので、しばらく先になりそうですわ。。。(ノ▽;)ノ
夜中の地磯も慣れれば普通に歩けますよw
秋イカでキロアップを目標にガンガンしゃくりますよ~♪

No title

次行く時は教えてくださいね。
ゴムボートと投げ網持ってスタンバイしときますので^^

(笑)
それにしても海パンが現れるとは、和歌山らしいですね。

それでも7杯釣るなんて、、
条件が揃えば20杯なんて楽勝ですね^^♪

No title

こんばんは。
うみパパさん、やっぱ上手ですねー。
ほんと、海パン君居なかったらもっといけてたかもしれませんね!
そんな暗くなっても地磯に登れるんですねぇ。
フェルトスパイク買いました??
私も磯に慣れなきゃ(^^;
どんどん大きくなるアオリイカ、まだまだ楽しめますねー。

返信♪

>ハマやんさん
了解しました!連絡しますんで、一緒に海パンでアオリを突きましょう!(笑)
し、師匠!?v-356
そんな大それた腕は持ってませんが、予定があえばぜひコラボとかで一緒にしゃくりに行きましょう!

>ベジータさん
ほんとに秋は釣り物が増えて、困ってしまいますよね~^^;
釣り物が増える=(イコール)ルアーが沢山欲しくなる;;
ウチの奥様はご理解あるんですが、、、、私に経済力がないため、出撃できない状況です。。。ゴフッ

No title

次回行く時は、教えて下さいね。
海パン姿でスタンバイしてます。(笑

アオリの刺身は、最高ですよね。
コメント書いてる途中で生唾でました。(爆

師匠!!エギング教えて下さい。v-436
是非コラボしましょう。v-218
お疲れ様でした。

熱い視線[i:63730]

アオリイカはうちの家族にも人気上位です

まっ、うちの家族が食べてるイカの大半は海パンと同じ、もらい物ですが

秋はイカに太刀魚、青物と忙しいですよね

行き過ぎで嫁さんの機嫌を損ねて今月はもう出撃できそうにありません(>_<)

うみパパさん家の嫁様は理解ありそうでいいですね

返信♪

>しまじろうさん
あざーっす♪
目標は20杯!と大きかったんですが、、、、でも海パン事件があっても、もうちょっと釣りたかったっす~(>_<)
強風にも、海パンにも負けない腕を身につけるため、がんばりますっ!

No title

おぉ7杯も!やりますね~
もし海パンがいなかったら、、、!?

返信♪

>たけひこさん
そうっすね~、次回は自分が海パンもって行こうとおもいましたね~(笑)
やはり旬のものは家族も喜んでくれるんで、秋はアオリか太刀魚ですかねw冬になれば「イカ釣ってきて」って言われても、ガシラ、メバルばっかり釣ってくるんで、家族の嗜好も強制的に根魚っす(笑)
うちではアオリイカは年中人気ありますねwおいしいっすよ~♪

No title

潜られても一応先行者ですね~笑。
海パンにもあげるとこが優しいっすね。

しかし、家族のリクエストってことはやっぱ一番おいしいっすか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

