スポンサーサイト


紀北ショアジギング、、、開幕!?

9月13日、紀北の某所へショアジギングに行ってきました♪



今回の同行者は、フィッシングジャンキーのK君&カー君ですw


13日はちょっと早めに、、、、0時過ぎにうみパパ家に集合w



道中に、フィッシングMAXへ立ち寄り、各々必要ルアーなどを買い足し、2時前に泉南のF日港へ到着。

朝まづめまでの時間を、カー君はアジング、K君はエギング、うみパパはシーバスを狙うっ!




・・・




・・・・予定でしたが、かなりの暴風、、、、さらに雨、、、、さらに雷までっ∑( ̄□ ̄;)ガビーン





車に非難して、近くをウロウロしていると天候も落ち着いてきたので、再度シーバス狙いにっ!


どこやらの情報では、ベイトがウヨウヨで、ボイルしまくりwwって話でしたが、、、、






海面はのように静まりかえっております^^;





とりあえず3人ともキャスト練習は終えたということで、本命の紀北ポイントへ~♪




車を降りてみると、、、、またまた暴風、、、、さらに雨(;▽;)





真っ暗な中、地磯を歩いて目当てのポイントへ到着~♪




平日とあって、先行者無しっ!




雨風を気にせず、明るむ前からキャスト開始っ!


うみパパはとりあえず久々のショアジギタックルになれるため、ギャロップ60gを遠投して、ロングジャークでゆっくりシャクッていると、、、







ゴンゴンッ♪





っしゃーーー!青物キターー( ̄∀ ̄)ーー♪










・・・って、そんな簡単には青物は来ないようで、とりあえず指3.5本くらいの太刀魚ゲット♪



本命ではありませんが、なんとかボウズ脱出ですw




さらに次の1投でも、、、、ゴンゴンッw




またまた、太刀魚ゲットン♪




そして、さらに次の1投でも、、、、ゴンゴンッ♪






っしゃ~♪地球げっと~   ・・・って!?∑(゜Д゜;)






朝まづめを待たずして、60gのメインジグをロスト;;




そして、明るくなり始めると一気に3人のテンションは↑↑↑



あちらこちらで、ボイルが巻き起こって・・・・いません!(>_<、)





うみパパは激投ジグエアロ40gでジャカジャカ巻きとロングジャークを織り交ぜて、、、、






ジャカジャカジャカジャカ・・・・シャーーック、、、、ジャカジャカジャカ・・・・





・・・




ジャカジャカジャカ・・・・・ ジャカジャカジャカ・・・・





・・・




ジャカジャカ・・・






・・・・はい、ボウズ!!(爆)







ちなみに、この釣行の後くらいからMAX情報ではK塚人工島で、ソーダカツオやらサゴシまで釣れ始めてるとか。。。orz




いや~、釣りってほんと難しいっすね^^;




~うみパパの釣果~

太刀魚・・・・2匹




P1030907.jpg





P1030908.jpg




P1030911.jpg





本日は、刺身と唐揚げ(骨せんべい最高♪)でいただきました♪



青物釣れんかったけど、、、海の幸に感謝♪(^人^)




ちなみに現地での写真が全くないのは、雨&海水を大量に浴びるため、携帯などはクーラーの中でしたw
スポンサーサイト

タグ : 泉南 紀北 ショアジギング 青物 激投ジグ

コメント

返信♪

>たけひこさん
ま、まじっすか!?
ひょっとしてブッキングしてたりして!?
ま、たぶん情報を持ち込む人って、ボウズの人は持ち込まないんで、沢山のうちの数人が持ち込むだけで爆釣!?って思っちゃうんでしょうね~^^;
ま、わかってても騙されにいくんですけどねw
太刀魚も専門で狙えばおもしろそうっすね!

>ハマやん
太刀魚情報がそんなになかったんで、ほんとマグレっすよ~^^;
秋イカのときも思いましたが、情報が出すぎると釣り人が一気に増えて、つれなくなってしまうんで、泉南~紀北の青物情報がでるまえにウハウハ状態を味わおうとおもったんですけどね~、、、、見事に読みが外れましたわ(笑)

No title

14日は僕もFにいったんですよ。もちろんボウズです。(笑)。
情報ってどこまで信じるべきなんでしょう~。ってか嘘は言わないでしょうけど(笑)
でもタチウオ上向きっぽい感じがしますが。
ボウズ回避に狙いにいこっかな。
(最近魚釣ってないんですもの~)

No title

情報確認お疲れ様です。^^;
良型タッチーで坊主回避成功は、流石ですね。

K塚も良く行きますよ。
情報を見てからですけど(笑

ポイントの生の情報が一番正確ですね。
お疲れ様でし。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

