スポンサーサイト


夜中にシーバス獲ったどお~♪

5月30日、子供の寝かしつけも、、、、、失敗し(;-;)
失意のままに車に乗り込む・・・・・(奥様スンマセン^^;)
獲物をもとめて行き着いた先、、、、フィッシングマックス!!

そして・・・ジャジャーーーン♪1

来月のお小遣いを前借してまで「にょろにょろ赤」を購入してしまいましたああ(T□T)
なぜそこまでしてこのルアーが必要かと言うと、、、思いっきりザックさんたけひこさんの影響ですね(^▽^;)
お二人ともこのにょろ赤で爆釣しまくっておられるブログ記事をよだれダラダラで読んでいたら、無意識のうちに、、、レジに並んでました(爆)

そして22:00を回り、すっかりバチ抜け地合もすぎてしまっていると思われますが、とりあえずにょろにょろ一本勝負!!

まずは小河川の河口付近でキャストッ!

シュッ・・・・ポチャッ

・・・・コンッ

・・・・・・・ゴ、ゴンッ!!

ヒ、ヒ、ヒーーーーーーーット!!!(≧▽≦)

水面に大きな水柱が立つとともに、うみパパのロッドがバットから曲がっている!
こ、これは、、、、でかい!?
バシャバシャッ・・・・フッ   ウギャアアアー∑( ̄Д ̄)

見事うみんちゅうパパの必殺技「ノータッチリリース」が決まってしまった(^▽^;)

しかし、さすがは「にょろ赤」だ・・・・恐ろしいまでの反応の良さ・・・
これは恐ろしい最終兵器。。。リーサルウエポンを手に入れてしまった、、、、最初から投入してるけど^^;

とりあえず気を取り直してもう一投・・・ヒット!!
うみパパ「こ、こいつはすご過ぎ。。。あっ、バレた!!(T0T)」

しかし、それでもくじけずにさらにキャストッ!キャストッ!キャストオオオーー!!
・・・・ヒット!!
今度こそ釣り上げてやるっ!と意気込むが、小さなシーバスちゃんでタモを使わず抜きあげようとした瞬間、、、、ボチャ    ・・・・・∑( ̄□ ̄;)ガビーン

開始直後からの3連続バラ・・・いや、ノータッチリリースですっかりスレてしまったのか、パッタリと反応がなくなってしまった。(;▽;)

しかし、これで諦めてはうみんちゅうパパの名折れ!
小移動をしてからの、3投目でついにこの瞬間がっ!!
4
かわいらしいシーバス獲ったどおおーー!!!Y(T0T)Y
40cmくらいのキレイなシーバスちゃん♪
散々ばらした後だったんで、嬉しすぎて写真をとりまくっていたら、リリースするときにはちょっとシーバスが乾い・・===○))д゜);'.:`;.テエエエーー!

・・・シーバスさますいませんでしたm(_ _)m ほんとに久々だったんで(^-^;)

さらに投げること数投目・・・・ゴンッ!
5

50cmアップのシーバス獲ったどおおー♪
サイズの割りには良く引いて楽しませてくれました♪

※さらに次の一投でも、、、、うおおお!ヒットッ!!・・・・あ、バレた

※さらに数投後・・・・キタアアアー・・・・バレた

※さらに×2数投後・・・うおっしゃあああ・・・バレた

※繰り返し

2匹ゲットしたあとの壮絶なラッシュ(※全てバラシ)で時間を忘れ、ふと気付くと午前2時30分に・・(^-^;)

2ゲットしたものの、数々のバラしのストレスを発散すべく泉大津周辺で釣れはじめているスルメイカエギングで狙って見よう!!とおもい小移動、、、、

現地到着は午前3時、、、、本日の満潮潮どまりは3時30分、、、、
潮が動きはじめるころにラッシュがあると思い4時30分まで仮眠をとることに・・・起きたときにはスルメパラダイスが待っていると信じて・・・

チャラリラリ~♪
携帯のアラームが鳴り目を覚ますとそこにはパ、パラダイスがっ!!・・・ありませんでした(;Д;)
天気予報どおりの雨が見事に降っておりましたとさ・・・

帰宅してフィッシングマックスのホームページを見ると泉大津周辺で1人2~30杯とかなんとか、、、、

あああああ・・・あのときの仮眠がああ(T□T)ガビーーン
スポンサーサイト

タグ : にょろにょろ シーバス ソルトルアー スルメイカ エギング 大阪湾 釣り

コメント

返信

>Kuro-Cyan さん

コメントありがとうございます~w
初登場のにょろがほんとに最終(;-;)兵器になってしまうなんて、、、ホントご愁傷様です(>_<、)
ワタクシもにょろのロストこそ少ないですが、シンキングミノー等はよくあることっす。。。それこそ一匹も釣ることなくご臨終(^▽^;)
お互いにがんばって腕を磨いていきましょ~♪(≧▽≦)

No title

はじめまして。
ニョロパワー炸裂ですね。
2本ゲットおめでとうございます。
ボクもこの最終兵器いつも忍ばせております。
先日、今期初登場の最終兵器も初登場にもかかわらず魚と共にご臨終しました。。。
まだまだです。お互いがんばりましょう。

それではお邪魔しました。

返信

たしかににょろ赤はバイトが多いような感じですね~♪
バチパターンが終わってからもパイロット的に投げてみようとおもってますw
必殺技については・・・・コツをお教えしたいところですが、一子相伝となっておりますので~(笑)

No title

にょろ赤やっぱりすごいですね!
早く買わなきゃ~~
しかし、必殺技ノータッチリリース 声出して笑ってしまいました^^

返信

>paintmanさん
実はスルメは初挑戦だったんっすよ・・・ってか、挑戦できませんでしたが(;-;)
さすがpaintmanさんは両刀使===○))д゜);'.:`;.ブー
エサとルアーを状況によって使い分けることができると、釣果もアップしそうすね♪

>アリーさん
ほっほ~♪
なにもせずに煮付けると美味いと!?
・・・・・ジュルルッw
あああ、、、、酒がすすみそうっすね♪
ぜひとも自分でゲッチュしたスルメイカで調理してみたいっすw
釣れてるうちにリベンジしてきまっす!!

>ザックさん
マ、マジですか!?
あれだけの爆釣バチ天国がチーバス一匹っすか・・・ホント難しいっすね(>_<、)
でも難しいく、奥が深いからこそハマリまくってしまうんですよね~(^▽^;)
爆釣の味を忘れられず、海辺をさまよう、、、笑

No title

こちらもニョロ爆ですね~
数釣りできる日は、バラシが多くなりますよね。i-229
特にバチパターンは三分の一ぐらいバラシちゃいます。i-230

泉大津周辺もスルメ好調なんですね。
そっちに行こかな?
ボクはスルメは餌とエギの両方します。

No title

おはようございまーす。
バラシは本当に虚無感に襲われますよねー。
でもその後ちゃんと捕獲しておられていますね!
うらやましいっす!
スルメイカも泉大津では好調みたいですね!
ちいこいスルメをなにも処理せず煮つけにしたらめっちゃ美味しいみたいですよー

おめでとうございます~

にょろ爆発、おめでとうございます。
しかし、バラシ多数は残念でした…
あのフッ…って感覚は体中の力が一気に抜けてしまいますよね~
自分も昨日南港の爆釣ポイントに行ったのですが、なんと先週あれほど反応がよかったのに、見事にノーバイト。その後ランガンしまくって、なんとかチーバス1匹だけでした。。。
釣りは難いっす…

返信

>たけひこさん
ううう・・・・;▽;
スルメが釣れてるって聞いたときには、すでにブログタイトルまで考えていましたよ(^▽^;)
次回釣行までスルメが釣れていることを願っております>_<、

No title

おめでとうございます~~~~^^

にょろにょろパワー炸裂ですね^^
でも僕もバラシが多いっす。アタリが集中してあるので、すごく楽しめますけど。


スルメイカ・・画像見たかったす~~★
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

