スポンサーサイト


青物リベンジin紀北!

10月9~11日は3連休!!いやがおうなしにも釣り人のテンションは上がります~↑↑↑(≧▽≦)


しかし、9、10は雨予報。。。orz ガクー



しかし、いつもプラス思考のうみパパには雨は好条件でしかありません!



~雨の日のポジティブ~

①釣り人が少ない

②人がすくないため、魚の警戒心少ない

③雨後より雨降り始めは、まだ濁りが入ってない!
・・・多分w



上記のことから、9日は爆釣間違いなし!


今回の狙いは青物っていうか、メジロ?ブリ??ww

まぁ、カンパチでもいいっすね~ww





8日(金)の仕事を終えて、23時に職場のカー君が迎えに来てくれ、泉南を目指します!



本命は紀北青物ですが、朝まづめまでは泉南の漁港で保険のアジ&アオリイカ狙いw



念には念を入れて、超マイナー?っぽい小さな漁港に到着します。。。。っが!




雨とは思えないくらいの満員御礼~orz



みんな考えることは同じようです;;



しかも、夕方くらいからの雨なのに、すでに激ニゴリ。。。orz



仕方なしに大阪最南端の大きな漁港に変更し、雨中エギング開始~♪



足元はかなりのにごりが入ってるため、遠投して沖を中心に探っていくと、、、、




1投目から、、、クンッ。。。チリリ。。。 さっそくキター(゜∀゜*)-♪



小ぶりなサイズですが、保険のアオリゲットで一安心♪


そして、2投目も遠投して、フォール・・・・・グンッ  ジリリリーーー!!




おおおおっ!こりゃキロ超えたぞーーー!!




心地よいジェット噴射とドラグ音を楽しみつつ、慎重に。。。。。 フッ  ∑(゜Д゜;)ガビーン



まさかのバラシから、そのまま3回ほどシャクリ、カーブフォール。。。。ググンッw マタキターーww



本日2杯目は胴長20cmの秋では立派なサイズ~♪



そして、さらに胴長19cmも追加して、保険でアオリ3杯ゲットン♪



カー君もなんとか3時半の移動直前に胴長20cmの立派なサイズを1杯ゲットして、本命を前にして2人ともちょっと満足ww





そして、朝まづめ前の真っ暗な山道を歩き、、、、地磯を歩き、、、、目的のポイントへ到着っ!



昨日から現在まで雨は降り続いているとはいえ、、、、本日は大潮!しかも満潮が7~8時くらいw




メジロこいやぁぁ!!!





シャクシャクシャクシャク・・・







シャクシャクシャクシャクシャク・・・・・・







シャクシャクシャクシャクシャクシャクシャク・・・・・







・・・・・・







・・・・zzzZZZ(ー。ー)






ハッΣ( ̄○ ̄;) ココハドコッ?トレーニングルーム??




本来の目的を忘れそうになるくらい、体を酷使していると。。。。。




ズンッ!グングンッ!!




おっしゃーーー!!キタキタキターーーwww 久々の青物ちゃーーんww




うみパパ「カー君!来たでー!ツバス、、、いやっ、ハマチサイズあるわぁ~♪♪


カー君「ま、まじっすかぁ~!?タモ入ります?


うみパパ「せやなぁ~、お願いしますわ~w



そして、カー君のタモ準備ができ、目の前で浮かせてきて。。。おお~、まずまずのサイズっすww ・・・フッ 



ガクーーー orz



目の前で魚の姿を拝みながらのバラシ、、、、非常にダメージがでかいっす;;





そして、しばらくして、メタルジグを着底させてから、ロングジャークを3発入れたとき、、、、





ぬわっ! とりゃ! どるぁ~・・・・ズンッ!ジリリリリリリリ!!!!




自慢の剛竿がバットから曲がり、ガチガチのドラグが鳴り止まない!




うみパパ「カー君!来たで!さっきのとは比べ物にならんくらい、、、でかいっ!




ジリリリーーー!! ジリーーー!!!




ヤツは凄い勢いで根に潜り始める! 



うみパパ「ふっふっふ。。。いままでの教訓から30lbリーダーを6mもとってるんで大丈夫~www





ギギ・・・   ギリリ・・・・ ブツッ!!





うぎゃああおわおぬ※※※※(声にならない声)





デカかった、、、、去年のメジロよりも、確実に。。。。





一昨年に体験した未知の引きと同じ感じ、、、、完全に相手ペースのままでのラインブレイク。。。orz





まだまだ修行が足らん。。。ってことか。。。。






こんだけ、しんどい道あるいて、、、死ぬほど体力使って。。。 ルアーをロストして、、、





悔しい思いして。。。 こんなショアジギングなんて。。。。。






こんな辛いショアジギなんて。。。。。  







・・・・








ますます ハマってまうやないかぁ~い( ̄∀ ̄*)~♪






CA3A0847.jpg



ちなみに、この前の岩場が今回の釣り場ですw



~うみパパの釣果~

アオリイカ・・・3杯



P1040019.jpg





残念ながら、青物はノーフィッシュでしたが、保険のアオリイカは美味しくいただきましたw



P1040022.jpg



P1040024.jpg



海の恵に、、、感謝♪(^人^)♪

スポンサーサイト

タグ : ショアジギング 紀北 泉南 エギング 青物

コメント

返信♪

>ひだまりさん
ちょっw あんなデカイ魚忘れたらあかんっしょ~(笑)
さすがにショアジギ二連敗くらったら、ツバスでもええから釣りたくてウズウズっすよw
メジロ、カンパチ、、、、ヒラマサでもいいっすねw
ショアジギは一発大物のロマンが詰まってる、魅力的な釣りっすね!
ひだまりさんもそろそろショアジギタックルでぶっ込んじゃってくださいよ~♪

No title

そういえばシイラ釣ってました(笑)
すっかり忘れてましたよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

でも僕はメジロorカンパチが釣りたいのです!!
ハマチやシオは、もぉいいです・・・。

返信♪

>べジータさん
やはり、青物はカゴ釣りっすかね~(爆)
ほんとに引きには大興奮でしたが、自分の腕の無さが身にしみた釣行でしたわ~;;
次回は青物ゲットして、浜辺で姿造りにしてやりますわ~!(笑)

>ひだまりさん
いやいやっ!?あんな巨大なシイラ釣ってるじゃないっすか!?(笑)
次回は紀伊半島の南の果てを目指しますか。。。w
確かに今回の2ヒットはハマチサイズ&メジロ?ブリ?カンパチ??ってええ感じでしたが、地球は5ヒット位しましたよ(爆)
正直、ショアジギで連続ボウズなんでダメージはでかいんですが、なぜかまた、ジグを投げたくなってたり。。。。
次回こそ、巨大青物釣ってやります!(>_<)

スゴイ・・・

青物は残念でしたね


メジロクラスとのやりとりって興奮するんでしょうね

僕もジグも投げるんですが諦めて、すぐエサにはしってしまいます

次は青物ゲットの報告を楽しみにしてますね

No title

おぉ!!
何一人だけ楽しそうなショアジギしてるんですかぁ!怒"

冗談です(笑)
しかしバラした獲物は大きいですね~
僕はそれほどデカイ青物まだヒットさせた事すらないので、羨ましい限りです(*'へ'*)
きっと、心臓が破裂しそうなぐらい興奮してたんでしょうね∑d(ゝω・*)

しかし2ヒットとは、なんと素晴らしい場sy・・・腕ですねw^^w

でへへ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

返信♪

>ハマやんさん
ラインをぶった切った野郎は、、、青物ならブリorカンパチ!?とか勝手に想像してます(笑)
ほんと保険で食材ゲットできてなかったら、バラシダメージ&ラインブレイクダメージ&地磯の疲労で釣りから足をあらってたかも知れませんよ(爆)
いつになるかわかりませんが、かならずリベンジしてやりますっ!(>_<)

>ザックさん
メジロへの道と思いきや、ブリor巨大カンパチへの道に通じていたかも。。。ゴフッ
堤防からのライトショアジギでもメジロ、ブリクラスが釣れることもあるみたいなんで、そのほうが健全っすよ♪
ほんとに、今おもえばなんでこんな重たいロッドもって、しんどい思いして、魚バラして、、、、思いっきりドMな釣りですよ(爆)
ザックさんのブログのサゴシ画像みていつもヨダレでまくりですわ~(>_<)

No title

目の前でのバラシは、テンション下がりますよね。
ラインぶった切った野郎が気になります。(カジキ?)

青物以外でちゃんと食料確保してますね。流石です。

リベンジで正体を暴いて下さいね。


No title

毎度です!残念ながらゴールはできなかったようですが、メジロへの道順調に進んでるじゃないですかぁ~お土産もきっちり釣ってはるし(笑)
こちらはサゴシばっかで大物はサッパリです。
やっぱり大物は地磯がいいのでしょうか…
ボクも行きたいんですが山道&重たいジグ、体力が…v-393

返信♪

>サキっちゃんさん
たしかに引きは味わえましたが、同時に自分の未熟さも味わうことに;;
メジロクラス!?いやいや、もっとすごいの釣ってますやんw(笑)
でも、ほんとショアジギは一発大物のチャンスがあるんで、なんとも言えない楽しみがありますね♪
今回のバラシ&ブレイクでますます中毒症状が。。。アワワ

こんにちわ(^^)

おしかったですねー
逃がした魚はまさに…!

でも引きを味わえただけでも羨ましいです!☆


あぁ…僕もいつになったらメジロクラスが釣れるのでしょーか


今年こそはドカンと一発出したいですねー

返信♪

>たけひこさん
自分もついつい人の少ないところを探して裏目に出ることがおおいっすよ~^^;
今回は、たまたまいいアオリをゲットできたっすけど、アオリがなければ青物は完全ポウズっすからねw

>しまじろうさん
ほんと、ショックがでかすぎますよ~;;
あれはきっと、しまじろうさんのようなマグロだったかも!?(爆)
次回までにもっと強靭なタックルが欲しくなりましたw
雨の満員漁港、、、しかも激ニゴリ。。。サビキでイワシが釣れてました。。。ひょっとすると、イワシを追ってるシーバスとか狙えばよかったかも!?

No title

人気場所は絶対満員。釣れない場所は、空いてる・・・になるんでしょうかね?人をさけていくのでいつも裏目裏目っす。
保険レベルちがいますやん~~うらやましい!
ほんと海の恵ですね。おいしくいただくにこしたことありません~~

No title

ブツッって、、ショックすぎです!
それにしても雨の漁港が満員って!?逆にめっちゃ釣れる漁港なのかと
思ってしまいますね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

