スポンサーサイト


久々のキャンプ~・・・??

10月23~24日は連休なんで、久々にファミリーキャンプにっ!!


もちろん場所は海辺にテントをはり、夕まづめ&朝まづめは釣り三昧~wwww






・・・






・・・・って予定でしたが、またしても子ども達は週末を前にして風邪気味・・・(つ▽;)




ウチの子たちはキャンプに行きたくないんでしょうか;;



ってわけで、嫁様の実家で落花生と枝マメの収穫体験に急遽変更・・・







・・・ま、釣りに行けるからいいっすけど、キャンプ残念だったなぁ。。。orz







とりあえず、嫁様の実家で夕食用のオニギリをいただき、中紀の地磯ポイントへGO!


今回のミッションは、嫁様の実家で食べる分と、義兄さんの家のおすそ分け分の最低2軒分の食材ゲット♪


紀北の太刀魚も気になりながら、釣果が堅いと思われる中紀アオリイカのみにターゲットを絞ります!(>_<)




他のターゲットを振り払うかのように、中紀の地磯ポイントへ直行~・・・・





・・・・の前に有田川のメッキ調査・・・===○))`Д);'.:ゲハッ





結果は言うまでもなく悲しい結果で、地磯ポイントへ向かいます(爆)




IMG_0431.jpg




すると幸先良く1投目から好反応♪


IMG_0433.jpg


IMG_0435.jpg



そこそこサイズを交えて夕まづめ前に3杯ほどゲットです♪



そして、期待の夕まづめ!!



ボソ。。。。


あ、、、青物周ってないかな。。。。



いやいや、今日はアオリイカ1本と決めたっす!!






・・・




・・・





しかし、残念ながら夕まづめは反応なしっ!(>_<、)





え~っと、、、とりあえず餌木を回収して。。。。ん?




え、エギが鉛の塊(メタルジグ)に!?∑( ̄□ ̄;)ガビーン





・・・




いやっ、ぜんぜん浮気なんてしてませんよww エギング1本っすw




そして、その後も粘ってみるが反応が悪いので、白崎周辺の漁港ランガンに変更!


しかし、さすがに週末の夜は釣り人だらけ。。。orz


しかたなく、港内を見ながら歩いていると。。。バシャバシャッ!! バシャバシャッ!!



港内でときどき激しいボイルが発生!!シーバスっすか!?(≧▽≦)



急いでミノー、バイブレーションを投げるが、距離が。。。orz


そこで青物用ミノーのデュプレックスをフルキャストっ!!!すると、、、





1投目からキターーー(゜∀゜*)






・・・・





もちろんベイトが(;▽;)




IMG_0440.jpg



しかし、マッチザベイト?っぽいが、全くルアーには反応してくれない。。。orz



諦めかけているとすぐ目の前までボイルが始まるっ!



すかさず根魚ロッドに持ち替えて、ちっさなワームを通してみると。。。。



ググンッ!ジリリーー!!!




っしゃあああーーー!!!!




IMG_0438.jpg




って、あんた(ネンブツダイ)っすか!(>_<、)



そうこうしている間に2時間のときがすぎ、キビナゴ20匹、ネンブツダイを5匹釣り上げたころに、自分がエギングに来たことを思い出し、投げれるポイントを探していると



テトラ帯に少し竿を出せそうなところを発見っ!とりあえず1投。。。。。コンッ




い、イカパンチ!?



そのまま底まで沈め、水面近くまで連続ジャーク、そしてカーブフォール~・・・グイッw



っしゃ!!良型ゲットン♪(≧▽≦)


IMG_0441.jpg



そして続けて。。。


IMG_0444.jpg



幸先良く良型2杯ゲットしたところで思いっきり横風が吹いてきた。。。orz



横風が吹くとラインが、、、、からまり易く。。。。



ああ、、、また、穂先に絡まった。。。



またまたからまった。。。。って、絡まりすぎですわっ!(怒)



ふと、穂先に目をやると。。。



IMG_0446.jpg




あおおわごげ※※※(声にならない声)∑(゜Д゜;)





ガイドとともに、自分の心もポキッっと・・・・





折れるわけもなく、有田市内の某釣り具屋にて修理してもらい、再び釣り場へ(笑)



IMG_0449.jpg




少しの仮眠を挟んで、朝まづめまでシャクり数杯ゲット♪



IMG_0450.jpg


IMG_0453.jpg



メッキ、シーバス、青物等々の寄り道でかなり時間を無駄にした、中紀エギングでしたw



~本日の釣果~

アオリイカ・・・9杯

ネンブツダイ・・・5匹

キビナゴ(笑)・・・20匹くらい



スポンサーサイト

タグ : エギング 和歌山 中紀 エギ番長 墨族

コメント

返信♪

>コットンさん
あざーっすw
いやいや、自分なんてまだまだ修行がたりませんよ~^^;
自分の夢は、アオリ100杯くらい釣って、家族、親戚、友人で「流しイカそうめん」をすることです(笑)
いつになるか分かりませんが、釣って楽しい食べて美味しいアオリイカを釣りまくりますよー!
あっ、、、大阪湾、和歌山のアオリ全部釣ってしまったらごめんなさいねw

No title

こんばんは。
うみパパさん、上手です!
いつも私の憧れの数釣りをされている!
やはり腕ですなっ!

飽きるほどアオリまみれになりたい!!

イヤ、ホント羨ましい(^^

返信♪

>ひだまりさん
そうそう、最近はほんと悲惨な釣果が多かったんで(爆)
ナイトエギングの場所選びっすか!?
そりゃ~、なんと言ってもシャロー!っすよw

・・・深いとフォール時間で集中力が切れるんで(笑)

あとは潮どおしの良いポイントは外せないっすね!地図で見て岬状になってるあたりはええ感じかとw
ひだまりさんの腕(写真のw)で綺麗なアオリの写真撮ってくださいっ!

No title

うほw
久しく見ぬ大爆釣ですね(笑)
羨ましです・・・。

これは浮気がなければ2桁いってましたね・・・。
しかしそんなに釣れてるとなると、僕もエギングしたくなりますね。
ナイトエギングで選ぶ場所のコツとかあるんですか?「これは絶対はずせない!」的なポインントの条件が。

返信♪

>たけひこさん
あざーっす♪
良形4杯にチビッ子5杯っした^^;
これからどんどん大きな個体も釣れるようになるとおもうんで、楽しみっす~♪
ガイドは、なんと修理時間5分!しかもワンコイン(500円)で治りましたわw
和歌山に行けば爆釣!・・・って、都市伝説っすよね??(笑)
でも信じて、和歌山にいくとなぜかテンションが上がるんですわ~(笑)

>ベジータさん
アオリは12月くらいまでエギングで行けますよ~♪
ただ、数は減るんでボウズの確立アップですが^^;
でも、秋イカでもキロアップが狙えるようになってくるんで、楽しみな時期ですよ♪ぜひチャレンジしてくださいっw
ナイトエギングには下地赤テープと、クリアボディのナチュラルカラー(紫、茶、緑)がめっぽう釣れますよ!
あとは、、、、、、運と根気っすかね(笑)
また、釣果楽しみにしてますね~♪

No title

釣りずぎちゃいます~~^^
結構サイズ良いですよね。

浮気する気持ちよくわかります。せっかくの和歌山ですもんね。
ガイドってそんなすぐ修理できるもんなんですか?

すばらしい!

アオリイカまだまだ釣れるんですね
さすがですね!

この前、ボウズだったんで次の秋まであきらめようかと思ってたんですが・・・
あきらかに腕の差ですね(=_=;)

また、無謀にナイトエギングに行こうかと思ってるんですが、なにかコツを伝授してくださ~い

返信♪

>ハマやんさん
仮面ライダーボーズ!?上手すぎっ(笑)
こんど湧いてたらきびなご専門で狙いますわ~(爆)
ロッド折れた時点で正直、かなり帰宅しようとはおもったんですが、かなり微妙な釣果だったんで、気合いで続けました!w

No title

さくさくっと釣っちゃう所が、かっこいいですね。

キビナゴが湧いてるんですか!?
天ぷらが食べたい^^

仮面ライダーボーズにならないようにお互いがんばりましょう。^^V

ロッドを修理して再び釣行には感動しました。
自分なら帰っちゃう所です。><

返信♪

>あんちゃん
いえいえ~w
次回は食べきらんくらい持って行きますよ~ww
ってか、またヤエンvsエギングのバトルもしたいっすね♪
これから数は減るけど、キロアップも夢じゃない!?

No title

イカご馳走様でした、 美味しかったよ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

