スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山太刀烏賊根魚!

11月20日~23日はな、なんと、4連休!!

しかも、嫁様の実家(和歌山)滞在予定っす!!

そりゃ~もう、釣り三昧でしょう、、、、むふふww



と思ってましたが、酒とかアルコールとか、飲酒とかで忙しく1日しか釣りにいけませんでした(爆)


・・・飲んでばっかしですねぇ^^;




そんな中でも、早めに飲み終わった日を見計らって、アルコールの抜ける深夜に出撃!!



狙うは嫁様が食べたいとリクエストのあった太刀魚!!

まずはフィッシング○リモトで情報収集。。。



うみパパ「ここらへんの太刀魚どうっすか?

店員マリーナか、水軒であがってますよ~♪

うみパパ「数釣ろうと思ったらどっちっすか?

店員「断然マリーナです!朝まづめを中心に二桁も狙えますよ!

うみパパ「ほうほうww


そして、マリーナシティの近くで午前4時の開門までタックルセッティングをすませ、いざ開門!!



駐車場に車を止めて、貸切状態ーーーwwww



って堤防を覗くと、、、、、浮き、浮き、、、浮き!!!



そこには恐ろしい数の太刀魚狙いの電気浮きが並んでおり、堤防のはるか端のわずかな隙間に、なんとか釣り座を構えることができました。。。^^;




ま、いわゆる前夜から夜通しの人で埋め尽くされてるわけですね。。。


こんな寒い時期に、、、、夜通しの釣り、、、、釣り人って何考えてんでしょうね!?




・・・自分も含めてww



なにはともあれ、マナティのケミチューンをキャストしまくるが、まったくあたりもなく、となりのおっちゃん達の会話に耳を傾ける、、、、




おっちゃんB「昨日は釣れまくりで、5時まえから太刀魚が飛び上がってるのが見えるほどやったわww

おっちゃんA「えええっ!?そりゃ楽しみやね~





うみパパ「うほっw 小さいクーラーしか持ってないけど、蓋閉まるかなww




しかし、無常にも時だけが流れ。。。。







おっちゃんA「なかなかあたりないなぁ~

おっちゃんB「もうすぐや、、、、昨日は5時から爆釣タイムやってん。

おっちゃんA「いま、、、5時20分やで!?

おっちゃんB「もうすぐや、、、、5時半には、、、来るで。。。




うみパパ「ちょ、ほんまかいなっ!?^^;




さらに30分後、、、、





おっちゃんA「今日はあかんかなぁ~

おっちゃんB「いやっ、、、もうすぐや、、、、6時に来るわ。。。




さらに30分後



おっちゃんA「・・・・

おっちゃんB「お~、、、6時半で帰ろか(爆)




ゴーー(♯゜Д゜)=))`Д):'.`;ーールァ!




とか思って、すっかりあたりも明るくなった頃に、、、、グンッ!!


おおおっ!?




IMG_0485.jpg







・・・・・





あと1cm上を噛んでくださーーい!!(TДT)




すると、次の1投で、ガッツリフッキング~♪


太刀魚3本獲ったどぉ~♪(≧▽≦)




・・・・3匹じゃなく、指3本サイズ1匹ですw





クリモトの店員、、、おっちゃんB、、、、



情報って、、、怖いっすね(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル






しかし、家には腹をすかせているファミリーが待っている! ・・・多分w


太刀魚1匹なんかでは、奪い合いになること間違いなし!(>_<)



追加でなにかお土産をゲットせねばっ!



ってわけで、和歌山ではまだまだ好調?のエギングでアオリイカを狙いに行きました♪

下津周辺の小場所でエギ番長3.5号をしゃくっていると、フォール中にラインが止まった!


バシッ! グイーーングイーーンww 



IMG_0469.jpg




アオリイカ獲ったどぉ~♪


そんなこんなでもう1杯追加して、有田周辺までさらに南下!


今度は、デイガシリングでお土産ゲット大作戦!!



そして、今回のデイガシリングの目標は、、、、 「ハードルアーのみで何匹釣れるか!!」


IMG_0473.jpg



<ルール>

使用ルアーはラパラのアイスジグのみ!

ロストするか、クーラーBOX満タンで終了!





激臭ワームガルプを使用せず のデイガシリング1本勝負!開始っ!(≧▽≦)




・・・



・・・・5分経過




・・・・




・・・・・10分経過





やっぱルール変更・・===〇))`Д);'.`ブッ



<ルール>(※変更後)

使用ルアーは開始10分だけラパラのアイスジグのみ!(すでに10分経過してますw)

この際、激臭ワームガルプ使ってクーラーBOX満タンにしちゃおうw




やっぱし、ガルプは釣れます!(臭いけどw)



IMG_0479.jpg





どんどん釣れます!(臭いけど;;)



IMG_0476.jpg

IMG_0475.jpg






さらにベラやアナハゼまで^^;



IMG_0482.jpg




ま、釣れるのはほとんどチビさんばっかりなんですけどね~(ノ▽;)ノ




しかし、なんとかガシラ&ムラソイを1匹ずつお土産サイズをゲットして、釣行終了~♪




~本日の釣果~

太刀魚・・・1匹

アオリイカ・・・2杯

ガシラ・・・6匹(リリース5匹)

ムラソイ・・・3匹(リリース2匹)

ベラ・・・1匹(リリース)

アナハゼ・・・1匹(リリース)





そして、夜にはまたお酒が待ってるので(笑)、日中の時間を少々いただき、釣り具のマルニシさんへお買いもの♪



IMG_0484.jpg


ヤマリアのフェイクベイツ50と、テトラワークスbiviをメバリング用に購入♪




そう!今年の目標は、脱ガルプ!

ワームの臭いから、愛車を守るため、今年のメバリングはハードルアーのみで挑みますっ!!







・・・







・・・・たぶん===○))`Д)';.ブッ



IMG_0487.jpg



メバルルアー達、、、


ガルプの出番がないほどの活躍を期待してるぞ~(>_<)

スポンサーサイト

タグ : エギング ワインド 太刀魚 メバリング フェイクベイツ

コメント

返信♪

>ハマやんさん
あざーっすw
昔はボウズでも一晩くらい全然粘れましたが、三十路に入ってから、体力(忍耐力)低下が深刻ですわ~(笑)
メバル開幕!?
いやいや、昨日の暴風雨で閉幕してましたよ(爆)

No title

太刀魚の乱舞スゴイですよ。^^

きっちり獲物を仕留めてますね。 さすガッス♪

一晩粘って坊主だと変な疑惑を掛けられますので
注意して下さい。(小笑+汗

メバル開幕しましたね。^^V

返信♪

>しまじろうさん
あざーっす♪
自分も数年前に太刀魚ジャンプ目撃したことありますが、そのときはトップウォーターでもつれそうなくらい、着水と同時に釣れてましたわ~♪

・・・ほんと、一日早ければ、、、;;

No title

1匹とは言え狙い通りの太刀魚うらやましいですね~
それにしてもタチウオが飛び上がってるって、、、
どんだけ昨日は活性高かったんですか!?

返信♪

>コットンさん
こ、コウイカ!?忘れてましたわっΣ(゜Д゜;)
墨ボンバーには気が付きませんでしたが、そういえば横のおっちゃん達が帰ったあとにエギ投げてる人がいてました!
今度、和歌山行ったらコウイカ狙いもいいっすねw
ガシラは、今回は地磯やゴロタ場でやりましたが、お手軽なのはテトラ帯の穴にガルプをテキサスリグで落とし込み大作戦っすw
デカい根魚は刺身でかなりいけますよ♪

No title

羨ましい釣りですねぇ。
なにかと満載の釣り!
大波止で全てやりきるのかと思いきや、アグレッシブに攻めますね!
大波止ではコウイカが上がっていると聞きますが、墨ボンバーはなかったですか?

ガシラとかも面白そうですねぇ(笑
唐揚げで美味しそう。
何回かしたことありますが、いまいち釣り方が分からなかったです。
今年はやってみようかな。

返信♪

>きんぐさん
・・・美味しく酒を飲むために、美味しい魚を釣りに行ってる感じが大きいかも(爆)
しかし、今回の本命だった太刀魚がまさかの1匹。。。orz
まだまだ修行が必要っすよ!(>_<)
そして、なによりきんぐさんの秋シーバスみたいなでかい魚釣りたいんですけど、釣り方忘れちゃいましたわ~(笑)

No title

おつかれさまです!
アルコールに勝るものなしですねw
タバコはやめれてもビールはやめれません!
何やかんやでめっちゃいっぱい釣ってるしw
楽しそうでうらやまシーです!

返信♪

>ベジータさん
そうなんすよ!
ほんとに、やさしいパパと、ひどいパパは紙一重っすよね!(笑)
今回はなんとかお土産をゲットできましたが、次回はどうなることやら、、、、^^;

>ひだまりさん
あざーっす♪
っていっても、まだまだエギングも修行が必要っす!
っていうか、太刀魚釣るためにX-RAPを購入しようかマジで検討中っす(笑)
脱ガルプの方法、、、、
それは十分にわかってるんですが、、、
汁の魔力に負けて、バッグに忍ばせてしまうんですわ~(笑)
しかし、次回こそ、脱ガル、、、、いやっ、、、===○))`Д)';.:ブッ

脱ガルプっ

そんなこと言っても、ボウスで帰ったら

「家族に美味しいお魚を釣ってきてくれる優しいパパ」が

「家族をおいて1人で趣味の世界に没頭するヒドイパパ」
になっちゃいますもんね~

タチウオ&アオリイカはステキなお土産ですねヾ(^▽^)ノ

また、お酒がすすんだんじゃないですか

No title

以前言ってた、太刀魚の奪い合いはこれですね(笑)
しかしたった一日でそれほど釣果が変わるなんて、やっぱり回遊魚は難しいですね~。
そしてやっぱりうみパパさん、エギングお上手で♪

脱ガルプの方法は簡単!!
釣行にハードルアーだけ持っていけばいいんです!!
持っていくから、使っちゃうんです!
(*´∀`)b
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。