スポンサーサイト


メバリング調査!

巷でメバリングシーズン開幕やらなんやら情報が飛び交っているので、近場で楽しめるメバリングウマウマ食材ゲット大作戦です!



12月4日(土)の午後、タックルから激臭ワーム「ガルプ」を放り出し、ハードルアーで泉南を攻める!!





・・・・





・・・・予定でしたが、なんと前日の超暴風のため、海は激濁り状態。。。orz



え~っと、色をたとえるなら、、、、、




201012070831100ed_20101209131949.jpg





こんな感じ(笑)





夕まづめ前からサーフでハードルアーの遠投を繰り返すが、予想通りまったく反応なし;;




しっかり夜になってしまい、近くの漁港をランガンするが、どこも激ニゴリ。。。orz




T井漁港、O田漁港、T尻漁港と撃ちまくってなんとかチビメバル1匹 ガクーorz---・・・




IMG_0490.jpg








どうにもニゴリがきつすぎてメバルも底やストラクチャーに超タイトな様子;;



ニゴリを避けるため、沖に張り出した。。。。。。K塚人工島へ!!






ミルクコーヒー







・・・・








・・・・・いやっwムリですからっww








翌朝まで釣り続けるつもりでしたが、22時には収竿としましたとさ。。。;;







やっぱ、メバリングにはガルプが必よ・・・===〇))`Д);'.`ブッ



~本日の釣果~

メバル・・・1匹(13cm)
スポンサーサイト

タグ : 泉南 メバリング 貝塚人工島 ガルプ プラグ

コメント

返信♪

>ベジータさん
ほんと根魚は美味いっすよね!
餌でもワームでも簡単に(?^^;)釣れてくれるんで、手軽ですしね~♪
これからが本番シーズン!バンバン釣って、バンバン食べましょうーw

>たけひこさん
ガルプはほんと釣れるんですが、臭いとコストが、、、orz
チビメバル数匹釣っただけでぼろぼろになっちゃいませんか~?;;
今年は最後の最後までガルプを買い足さないように頑張ってみます!(>_<)

・・・たぶんw

メバル、ガシラの刺身、唐揚げ、煮付けで酒をグビグビ、、、、したいっす♪

もう、メバルの季節なんですね

昨年、初めて釣って食べましたが、メチャ美味ですね

今年は狙って釣ってみます・・・・

・・・もちろんエサですが

No title

こんばんわ^^
メバル、ガシラ、釣って食いたいっす・・
何であんなにおいしいんでしょ。魚臭くもないって感じだし。
ガルプ最高ですね笑
でも小型入れ食いなる可能性大なんですよね・・
僕の経験だけっすけど^^

返信♪

>ハマやんさん
やっぱりガルプの祟りでしたか~(笑)
自分もハマやんさんのようなメタボメバルが釣りたいっす(>_<)
やはり汁の力に頼るしかないんっすかね;;

No title

それガルプの祟りです。(笑

もうガルプなしでは、メバリング出来ません。(爆
次回は、忍ばせて釣行して下さい。^^

4ヶ所ランガンお疲れ様でした。



          ガルプ信者より・・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

