スポンサーサイト


明けおめ&2010年釣果♪

明けまして、おめでとうございます♪(≧▽≦)







ま、お正月&寒波到来で釣りに行けない日々なので、毎年恒例??の昨年釣果のデータ分析を行ってみます!!



まず、昨年、2010年の総釣行回数は、、、、 26回!!



そして、ボウズ回数は、、、、 3回!




一昨年に引き続き、往生際の悪さがボウズ回避率を高めてますね~(笑)



続いて、<魚種別の漁獲量&記録>です!



○アイナメ・・・・1匹(※最大26cm)


22885912_339418569_1large.jpg



○アオリイカ・・・37杯(※最大2.5kg)


22885912_339418573_1large.jpg




○アジ・・・・2匹


○アナハゼ・・・1匹


○オオスジイシモチ・・・5匹


○ガシラ・・・50匹(最大23cm)


○カマス・・・4匹(※最大33cm)



22885912_339418570_1large.jpg



○キビレ・・・4匹(※最大37.5cm)


CA3A0807_20110102001121.jpg



○クロソイ・・・8匹


○ゴマサバ・・・1匹(※最大38cm)


CA3A0813_20110102001128.jpg



○シーバス・・・1匹(最大45cm)


○シオ・・・2匹


○太刀魚・・・2匹


○タコ・・・12杯


○ネンブツダイ・・・10匹


○ボラ・・・1匹


○ベラ・・・2匹


○メバル・・・21匹(最大25cm)




2010年総合漁獲量 <18魚種:164匹>


そしてなんと5魚種で、自己記録を更新という自分なりには素晴しい結果でした♪(≧▽≦)


なんと言っても、今年の目標でもありました、1kgオーバーのアオリイカを、2.5kgと大きく更新してしまったことが、特に印象的でした!(>_<)


しかしながら、今年の目標のもう一つ、、、、シーバスは、何とも無残な1匹という貧果。。。orz



さらに、2009年にはメジロクラスまで獲ってしまった青物が、2010年にはゴマサバ1匹とシオ2匹とか(笑)

ハマチクラス、メジロ?ブリ?カンパチ??はことごとくバラし、ラインブレイクと、悲惨な結果でした(TーT)




2010年の釣果分析の結果、2011年の目標は、、、、



①でかい青物を釣る!


②シーバスの大漁捕獲!!


③アオリイカの更なる記録更新!!!


キャラ弁の腕を上げ・・===○))`Д);'ブッ





って感じで行きたいと思います!!





釣り半分?趣味&キャラ弁半分?(以上?^^;)な、こんなブログですが、今年もよろしくお願いいたします♪



気軽に覗いて、気軽にコメントよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

タグ : 大阪湾 釣り ルアー エギング キャラ弁

コメント

返信♪

>ひだまりさん
あけましておめでとうございます♪^^
ふっふっふw 
今年も地味に、なんかの魚種で勝ってみせますよー・・・って、意識が低いか(笑)
ついつい食べれる獲物を優先してしまいますが、今年はひだまりさんみたいなシーバス画像もバンバン?アップできるようにします!
お互いにがんばりましょう♪

No title

明けまして、おめでとうございますー!
今年もヨロシクですm(_ _)m

色々釣ってますねー。
それにしてもアオリイカでかい!!
うみパパさんの胴体と同じぐらいありますやんw

そして地味にメバルの最大サイズ負けてるのが悔しいです(笑)

今年一年、さらなる釣果UPを目指して、お互い頑張りましょう(`・ω・´)

返信♪

>ハマやんさん
あけましておめでとうございます♪
今年はNEWギャフがマックロになるくらいイカを釣りますよ~♪
しかし、春イカまでは根魚、、、、尺メバを目標にがんばります!w

>しまじろうさん
あけましておめでとうございます♪
今年は青物爆釣をめざしますよ~w

No title

明けましておめでとうございます。
やっぱりデカイカは、迫力ありますね。
NEWギャフの出番が楽しみですね。^^

お互い頑張りましょう。
今年もよろしくお願いします。



No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~っす

なんか魚種の幅もかなり広いですね
目標ブリですね!楽しみにしてますよ!

返信♪

>コットンさん
あけましておめでとうございます♪
じ、じつは、シーバスもひとつの目標だったんですわ(笑)
しかし、一番大量水揚げできるバチ抜け時期が、春イカ時期と重なってたんで、結局イカばっかり狙いに行ってました(爆)
ま、たぶん今年もイカ・・・===〇))`Д);'.`ブッ
お互いに限られた時間だと思いますが、楽しい釣りライフを♪^^

>アリーさん
いろいろ、、、なかったんですね(笑)
いつも見ていただけてるとはうれしい限りっす!(≧▽≦)
アリーさんの巨大シーバス捕獲等々すごく楽しみなんで、ぜひブログの再立ち上げ楽しみにしてますw
立ち上げたらすぐに教えてくださいね~♪

No title

あけましておめでとうございます。
よく釣られた一年ですねー。
ほんと色々釣られてますね。

シーバスが目標の一つ?年間通して読んでましたが、シーバス狙っておられました?(笑

私も1匹ドカンと釣り上げましたが、あいつはバスと同じ匂いがして食べれません・・・・w

また今年も色々釣りましょう!
またちょくちょく真似させていただきます(笑

No title

いろいろないんですけどね(笑)
ただ単に最近は食コンに釣りに行くこともなく、ブログを一新したいなぁと思いましてね。
またブログは立ち上げるかもしれません。
うみパパさんのブログは更新の度にみていますよ!
これからもよろしくお願いいたします。

返信♪

>アリーさん
あけましておめでとうございます♪
私もアリーさんのブログアップあるかな~っと思いながら、ちょくちょくお邪魔しにいってましたが、、、、無くなってますやんっ!?∑(゜Д゜;)
それで(旧)だったんっすね(>_<)
色々あるとは思いますが、また、気軽にのぞいてコメントしてくださいね~!^^
今年もよろしくです~♪

No title

あけましておめでとうございます。
最近コメントはしてませんがいつも拝見させて頂いていますよ!
今年も楽しい釣り、キャラ弁当を作ってくださいね!
またコメントさせて頂きますね。

返信♪

>ベジータさん
あけましておめでとうございます♪
一昨年から、エクセルの釣果データ表を作成して、釣行毎に記録を残して、年間釣果を分析してみてるんですよ~♪
こうやって振り返ってみてみると、得手不得手がよくわかり面白いもんですよ♪
ベジータさんの目標、、、、素晴らしいっすね!(笑)
自分もぜひ、その目標はとりいれたいとおもいますw
こんなブログですが、今年もよろしくおつきあいください♪

>たけひこさん
あけましておめでとうございます♪
ほんと、最近はボウズが嫌いらしく、ヤバくなれば保険いっぱいかけまくって、根魚とかでボウズ回避してるかんじっすね~(笑)
料理&キャラ弁は今年もがんばっていきたいと思いますんで、釣果以外の記事も多いと思いますが、のぞいてコメント等々お願いしますね~w

おめでとーございます!

おめでとーございます。今年もよろしくです(≧∀≦)

分析ですか?面白いことしてますねー

B型の僕にはきっと真似できません(釣果も伴いませんが)

目標を立てるのはいいですね!
まずは「釣りのことで嫁さんを不機嫌にしない」ことを目指してみます(^-^)v

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

すごい釣果ですね~~~
ボウズが三回ってのがなんといっても凄い。
僕なんかボウズで当たり前なのに。

釣った魚の料理とキャラ弁も
今年もお願いします~~~

返信♪

>ザックさん
あけましておめでとうございます♪
いや~、ほんと毎年振り返って見てみると、かなり浮気性なのかも知れませんね(爆)
でも、ザックさんのサゴシやサバの釣果はうらやましすぎますよ!
今年こそは、自分も青物とシーバスをがんばりますよ~♪^^

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~
18魚種って、すごいっすね。今年はボクも色々な魚種を狙いたいっす!特に食べれるやつ…(笑)

返信♪

>きんぐさん
明けましておめでとうございます♪
いや、ほんと1年振り返ってみると、思った以上に釣れてましたねw
デカイカ釣ったのも春なんで、もうずーっと前のような気がしてましたわ(笑)
でも、かなり偏った釣果だったんで、l今年は苦手魚種の克服にも力を入れます!
もちろんキャラ弁ももっと練習しますよーw

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^v

めっちゃ釣ってはりますねぇ。
アオリはやっぱりすごいっすよ!
アイナメのポン級もやばいっす。
何を言ってもやばいのは キャラ弁 ですわ^^
圧巻ですww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

