スポンサーサイト


シャクリの達人!?

先日のpaintmanさんのブログを拝見してからというもの・・・・
病気が再発してしまいました・・・シャクリ病が!!

それからというとシャクリたくてシャクリたくて、待ちに待った週末に、最近アオリ好調と噂の泉南方面へエギング釣行にいってきました♪

まず、結果から報告しますと・・・・



・・・・・・


・・・・・・・・・夢が叶いました!?



うはっはっは~♪なんと夜の7時過ぎから翌朝5時前までシャクリまくってきました・・・

ええ、、、ほんとに、、、ひたすらシャクルことができました、、、、ううっ

確かに「シャクリたい~」とは言いましたが、ホントにシャクルだけになるとは・・・・うううっ(T-T)
泉南の海はうみんちゅうパパに微笑んでくれることもなく、ひたすら冷たくにごっておりました・・・
キロアップの夢は、まだまだ叶いそうにありませんね~(^▽^;)

そして満潮潮どまりの間だけメバリングをちょちょいとやっていると・・・

・・・・ココンッ!!
よっしゃっ!!20CM弱のメバルゲッチュ~(≧▽≦)
小さいながらにも唯一の釣果にテンション↑↑なうみんちゅうパパで、さっそく写真を撮ろうとおもいゴソゴソしていると・・・

通行人「おおっ!?メバル釣れてるんですか?」

うみパパ「(うっ・・・)ボツボツっすね~♪でも20弱くらいのチビさんだけですわ~。」

通行人「そうっすか~?いいですやん~」

うみパパ「こんなサイズじゃまだまだっすよ~(めっちゃうれしいけど)
      即リリースっすわ~   えいっ!」
 
     ・・・・・・・ボチャ(うぎゃああああーーーー)

自分のアフォオオオオ!!!∑( ̄Д ̄;)
ううう・・・釣り場に行くと見栄を張りたくなってしまい、、、

ホントはめっちゃうれいしデジカメで写真取りまくりたかったっすうううーー!!(TДT)



そして朝まづめまでキャスティングとシャクル練習を行ったうみんちゅうパパは帰路についた・・・・






・・・・・・ っが!!


諦めのわるいうみんちゅうパパの本領発揮はこれからっ!!

これを御覧あれ~!!
1

ジャジャーーン!!43cmの真鯛っす!!












なんとこの真鯛がスーパー○ークワで九百はちじゅうえ===○))д゜);'.:`;.ンンンンンーー!!


悔しい釣行の後にはせめて海産物パーティーってわけで、、、、
2


真鯛の刺身、煮付け、鯛シャブww
今夜はごちそうだ~♪

次回は自分の釣った魚で、酒を飲みたいと願ううみんちゅうパパでした・・・(ノ▽;)ノ
スポンサーサイト

タグ : 釣り エギング メバル 真鯛 泉南

コメント

返信

>Kuro-Cyan さん
ほんとに顔で笑って心で泣きながらのリリースですわ~(;-;)
明石~神戸間でもちょっとずつアオリの釣果が上がってないっすか??w
ちょっと前にコウイカやスルメがかなり上がってるという話を聞いて、神戸遠征しようかと真剣に悩んでましたわw
ホントにシャクりはじめると中毒になってしまいますね~(^▽^;)

No title

ギャラリーがいた時のその釣った魚をさてど~するか?の行動よ~~く分かります(^^)

実はボクもこのシーズンはシャクリたい病ですよ。
泉南方面は好調らしいですね。
春の明石はシャクル気しないので
シャクレただけでも羨ましいです。。。


返信

>paintmanさん
paintmanさんのキロアップ画像をみせられたら我慢できなかったっす^▽^;
なんとしてもこの春イカシーズンにキロアップをゲッチュしまっせ~(≧▽≦)
・・・・手首がもつ限りがんばりますww

No title

リンクどうもです。(∀`*ゞ)
10時間耐久シャクリお疲れ様です。i-278
夢が叶い、よかったですね!(´_ゝ`)b
猛烈にシャクリたい時って、ありますよね!
釣れなくてもシャクレるだけで幸せ~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
と、釣れない時はそう思うようにしてます。(笑)

写真、ボクも経験あります。
人が多いトコロとかは、小さいサイズだと、写しにくいですよね(^_^;)

返信

>アリーさん
そうですね~w
泉南はこれからっすから、リベンジしてやります~!!
次は12時間耐久シャクリだああーー!!(≧▽≦)
お互いにがんばりましょ~♪

>しまじろうさん
釣り人の心理って不思議ですよね~(^▽^;)
普段は全然見栄を張ったりしないのに、釣りにいくと見栄を張りたくなってしまうんです、、、困った自分です(>_<、)
見栄じゃなくて喜べるくらいの大物が釣りたいっすw
数年前までは筋肉痛でよかったんですが、30歳を過ぎると、筋肉より関節が痛んできました~(T□T)

No title

こんにちはー。
春イカは天国と地獄が隣り合わせですねー。
でも行かないと釣れないし、エギ投げ続けないとつれませんからねー。
がんばるしかないですね!
とまだイカを釣った事のない初心者が言ってみますv-40
でもこの春イカシーズンは釣りますよ!

No title

リリース笑いましたヨ^^
僕も極小のアナハゼとか写真撮ってるとこ見られた時は
非常に恥ずかしかったです。
エギングは残念でしたね~、ひょっとして筋肉痛に
なってないですか~?

返信

>たけひこさん

もちろん通行人がいなければ、カピカピになるまで写真とって、お持ち帰りコースっでしたよ~(>_<、)
メバルは煮付けでも刺身でも最高に美味しいんで、、、
なんであのタイミングで通行人が、、、(;▽;)
もちろん10時間耐久の負担は、手首の鈍痛として残っております(腱鞘炎^^;)

No title

七時~翌5時まで、シャクリまくりボンバーですか~^^すげ^^。かなり疲れたんでは??
僕は、普通にルアーキャストするだけで、肩とかかなり疲れています・・^^

通行人いたから・・リリース・・・・すげぇ~気持わかります!誰もいなかったら・・写真まで撮ってる自分がいますからね。

ちなみに僕は、20弱のメバルお持ち帰りしました・・・恥
(食べたかったんです・・・)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

