スポンサーサイト


2011初釣り!(≧▽≦)

1月9~11日は3連休!!


嫁様の実(和歌山)へ、ちょっと遅いけど年始のご挨拶に~♪






ってことで、和歌山お魚たちへも年始のご挨拶。。。( ̄∀ ̄)ニヤリッ




嫁様の実家へ到着し、昼食を呼ばれて速攻で出発!!



まずは、釣り具のマルニシ、バイパス店にてセール品を物色w

気付けば3000円↑でクーポン券付きカレンダーとかもらっちゃいましたw







気付けば、サイフの中身は1000円ちょっとに。。。( ゚∀゚)・∵.ゲハッ



そしてそのまま下津のテトラポイントまで南下し、デイメバリング開始!!



2011年の初魚メバルちゃん狙いっすーーー(≧▽≦)


IMG_0502.jpg







すると間もなく、テトラ際で。。。。ココココッ。。。グンッw




っしゃーー!!2011年初魚(メバル)ゲット~ん♪





IMG_0501.jpg







・・・





・・・・・って、アナハゼやないかーーい!∑(゜Д゜;)ガビーン


よりによって2011年初魚はアナハゼっすか。。。orz



ま、気分を取り直して、メバルを狙いましょう!(>_<)




すると、、、、ココンッ!グングンッ!!



っしゃーーー・・・・・





IMG_0503.jpg






って、ミニガシラちゃんですかーー!?(T∀T)



そして、その後も、、、、、





IMG_0504.jpg



IMG_0505.jpg



IMG_0506.jpg





釣れてくるのはガシラ(ミニ)ばかり、、、^^;


そして、そのままミニガシラのオンパレードで、期待の夕まづめは終了~(ノ▽;)ノ



夕まづめ後も釣れてくるのはガシラ(ミニ)ばかり、、、、



どうやら和歌山のメバルはどこかへ帰省して留守のようです^^;



とりあえず、ガシラでもサイズアップ、、、、あわよくばメバルが釣りたいので、少し南下した有田の漁港へ。。。





すると1投目から、、、、ココンッ!グングンッ!!




IMG_0511.jpg






おおおおーーーw2011年初メバルーー♪(≧▽≦)


しかも、青メバルちゃんです♪


青ってことはベイトを意識した表層早巻き!?と思い、着水後にリーリングで、、、、




IMG_0516.jpg



IMG_0517.jpg





1キャスト1キャッチモードへ突入♪♪


あっ!バレたっ!  って、またキターーーwww



って、1キャストで2バイト、3バイト当たり前のお祭り騒ぎ!(≧▽≦)


ま、サイズは18cmくらいまでっスけどね(笑)



それからは表層を巻けばメバル、底を狙えばガシラ(20cmまで)が、ガンガンあたってきます♪



IMG_0518.jpg


IMG_0519.jpg




メバリング最高ーーー(≧▽≦)





2011年の初魚はともかく、、、、初釣りはまさかの根魚爆釣で縁起のよい年になりそうですわ~♪





・・・ミニサイズですが^^;




<本日の釣果>

アナハゼ・・・1匹(※初魚;;)

ガシラ・・・・11匹(~20cm)

メバル・・・・15匹(~18cm)
スポンサーサイト

タグ : 和歌山 メバリング ガシラ 下津 有田

コメント

返信♪

>きんぐさん
ほんと、初魚がアナハゼで、この日は終わったと思ってましたが、思わぬ釣果でうれしさ倍増っしたw
サビキも魚の群れが来なければ難しいっすよね~(>_<)
そんな時は、カワイイ根魚たちが癒してくれますよ~♪^^

No title

爆釣じゃないですか!
サイズはイマイチでもそれだけ釣れたら
めっちゃ楽しそうですね♪
僕ら親子はサビキですら釣れなかったのに^^;

返信♪

>たけひこさん
ライトタックルだけに、かなり引きは楽しめますね♪
根魚はこの時期の癒し系っすw
この日はマシなサイズだけ持ち帰り、全て唐揚げで食べましたが、ウマウマでしたよ♪
気候は不安定ですが、合間をねらってぜひ、ウマウマ食材をゲットしてくださいっ!

>しまじろうさん
ありがとうございまっす♪
今まではガルプベビーサディン白orピンクしか使ってなかったんですが、臭いがマシ!?とのことで、プッツンテール購入しようと思ったんですが、本数の割合にけっこうなお値段だったんで、ワゴンセールのローテーションに変更しました(T▽T)
フトコロが暖かくなれば、プッツンテールは試してみたいっす♪

No title

爆釣ですね。
メバルって小さくても引きますよね~~^^。
僕も釣行できそうと思ったら強風だったり、この時期イヤッスね・・・・涙。

根魚料理はしたんですか?^^

No title

おぉ素晴らしい~、新年早々いいスタートですね!
なんかマメにワームチェンジしてますね。
僕はどーも面倒くさがってダメです。

返信♪

>ひだまりさん
あざーっすw
正直、自分も泉南のほうがメバル釣れると思ってますが、色々と場所をさがせばいいポイントがまだまだありそうっすね♪
ひだまりさんも、えんりょなく続いてくださいよー

・・・って、遠慮なく尺メバル釣られたらくやしいっすけど(笑)

No title

なかなか良い初釣りをされたようで・・(笑)
正直和歌山は、あまりメバル釣れなそうなイメージがあったんですが、普通に釣れるみたいですね。

僕のうみパパさんの続きたいです>▽<

返信

>ベジータさん
あざーっすw
ほんとに縁起のよい釣果でよかったっすw
この日もかなーーーり、寒かったんですが、釣れるとそれほどきになりませんね♪^^
ま、これがボウズだったら、、、五臓六腑まで寒さがしみるでしょうね~(>_<)
ベジータさんの初魚はなんになるのかな~?w

いや~、初釣りは快釣でしたね~。
うらやましすぎる釣果です
今年もいい年になるんじゃないですか?(^^)

しかし最近、寒すぎますよね
釣れるイメージがなかなか沸かずためらっています(>_<)

返信♪

>コットンさん
泉南でもかなり釣れるとは思いますが、なんだか和歌山に行くともっと釣れるという錯覚があるので、テンションも上がりますね~♪
アナハゼの画像ご指摘ありがとうございますw
さっそく治しときました♪
今回は魚の画像が多すぎて・・・===○))Д`)';.:`,ブッ

っていっても、ほんと小さいサイズが多かったんで、次回はもっとサイズアップを図りたいとおもいます!

さあ、、、、メバリング仲間の誕生を待ってますよw

>ハマやんさん
あざーっす♪
ほんと今回は数釣り、、、しかも、着水同時に早巻きでほとんであたってきたんで、かなり楽しかったっすw
しかし、、、、よりによって初魚がアナハゼ、、、、orz
しかし、今年も尺メバルねらって、ばんばんメバリングしたいとおもいます!


・・・じぶんも、釣りから帰宅したらすぐに、、、「ああ、、、釣り行きたい。。。」とつぶやいてますわ(爆)

No title

こんばんは。

ほほぅ、この釣りにも行けないわりには悩んでいる私の前に
こんな面白い記事を書いていただけるとは(^^

面白そうですねぇ。
和歌山市内よりも少し南に下ってもいいんですね。
昨年は広川周辺まで行動範囲が広がったので何処でも釣れるかも?なんて妄想しております。

そうそう、アナハゼくんの画像が違いますヨ~

No title

ガシラにメバルおめでとうございます。

こんだけぇ~釣れれば楽しいでしょう。^^
メバリング最高!!ですね。^^

この季節、既に魔界への禁断症状が・・・・(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

