スポンサーサイト


節分には鬼退治!!

ってわけで、今年も節分の時期が来たんですが、昨年はたしか、、、





オニ




こんな感じの鬼退治ロボを作って、豆で退治して遊んだっけ、、、、


そして、昨年が楽しかったのか、節分を楽しみにしている子ども達・・・



こ、これはプレッシャーだっ^^;




昨年よりショボイのは作れんなぁ~・・・・とおもい、午後出勤の朝と、仕事はあるが無理やり定時で帰宅しての工作♪♪(≧▽≦)



そして、本日完成したのが、スーパー鬼退治マシーン1号!!!


P1040596.jpg



P1040594.jpg



最近子どもたちがハマっているスーパーマリオを取り込んだ、からくり式の鬼退治ゲームですw




まずは右上の鬼!こいつに向かって豆を投げつけます!!


P1040603.jpg



ちなみにうちは、あとの掃除等々をかんがえて、個袋入りの大豆を購入w


P1040606.jpg



そして、豆の個袋が9~10個入ったら、、、、左下にいたはずのマリオが大ジャンプ!!

雲の上から見下ろすクッパに攻撃っ!!!





P1040597.jpg



すると、あわれクッパさん、一撃のもと、雲の上から転落ですww



P1040598.jpg





すると、、、なんてことでしょう・・・・

右下のあやしい部分から、何かが飛び出してきます♪




P1040600.jpg




P1040602.jpg





さあ、明日は節分


子ども達はよろこんでくれるかな♪



っていうか、明日の仕事から帰ったときに、まだ形が残ってるかな(^-^;)





スポンサーサイト

タグ : 節分 鬼退治 工作 育児

コメント

返信♪

>きんぐさん
ちょっww
震えがとまらんって、どんだけ怖い節分なんすか(笑)
うちはたぶん、、、っていうか絶対この路線でグレードアップしていきそうです^^;
しまいには、マンションの部屋から下までつかった巨大からくり節分に、、、(爆

No title

毎年グレードを上げないといけないプレッシャー
痛いほどわかりますw
僕は怖さグレードアップしすぎて娘の震えが止まらなくなり
その年で鬼きんぐは終了となりましたw

返信♪

>しまじろうさん
あざーっす♪
去年のオニは「怖いー(>_<)」って泣かしてやるつもりが、まさかの肉弾戦での鬼退治に^^;
来年はさらにパワーアップさせていきますよー(笑

>コットンさん
あざーっすw
えええ!?wiiも無限upできるんすか!?
って、何回でもコンティニューできるんで、たしかに意味無いっすね(笑)
ほんとに、仕事の邪気をはらって、スパーっと釣りに行きたいっす~;;

No title

相変わらず良いパパしてますねー
しかし去年のロボは怖い~っす

No title

こんな凝った節分見たことないですw
マリオは我が家はもう過ぎ去りました。
無限UPはWiiでもありますよー。
でもゲームの構成上、大して意味ないですけどねぇ。

鬼を退治して釣りに行きましょう!
ってか、私が鬼を背負っている最中だった(^^;;

返信♪

>たけひこさん
あざーっす♪
とりあえず帰宅したときには、鬼の口がビリッっと裂けてましたわー(笑)
鬼退治マシーンを作ってる途中は、釣りの仕掛け作ったりルアーいじくったりしてるときみたいに、本気モードで集中っすよw
無限UPとかやりましたねーw
やりすぎて表示バグッて1回死んだらゲームオーバーになりましたわ;;
wiiのマリオ、、、やってみると大人もハマりますよー♪

No title

めちゃくちゃ凝ってますね!
是非是非、結果知りたいですね~~^^

何でも作れるんじゃないですか^^
スーパーマリオ懐かしい。無限UPとかありました。今の子はwiiなんでしょうね~~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

