スポンサーサイト


久々の釣行!泉南メバリング♪

2月18日(金)の夕方に仕事を終えて、職場の友人K君&カー君と大阪湾メバリングにいってきました♪


朝までは雨も残っていたけど、午後からは天気もすっきりでいい感じ!?




え~っと、あとは風は、、、、、、夕方10m、、、夜6m((((゜д゜;))))ガクガクブルブル




・・・・ま、なんとかなるかw



っと思って、まずは貝塚人工島へ向かいましたが、なんともならない暴風でしたorz


もちろん海も真の日本海を彷彿させる、すさまじいあれもよう。。。orz



いつもは満員御礼の駐車場も、まったく車はとまっておらず、釣り人も1人もいません(笑)


しかし、「ポイント貸し切りやでーw」と心のなかでテンションを無理やり上げて海にむかい、、、




って!?極寒の海に超薄着な男が!!∑(゜д゜;)



IMG_0546.jpg





※※外気温は1~2℃くらいで、爆風です。。。







3人で1時間ほどがんばってみるが、まったく魚からの反応は無し!(T▽T)




そしてお次は泉南の漁港にポイント移動


ポイント移動しても、まったく風はやむ気配もなく、海は荒れまくり(>_<)


しかし、そんな中、K君がやってくれました!!!



IMG_0549.jpg




超悪条件のなかで、貴重なガシラ君をゲット♪



これを見て私もテンションアップ↑↑

よっしゃーーー、メバルゲットーー♪(≧▽≦)



IMG_0551.jpg




そして、つづけてカー君が!!


ゴミ袋ゲットー・・・・orz



そしてその後も少しずつポイント移動しながら、


うみパパがメバルを追加~♪

IMG_0553.jpg



K君もメバルを追加~♪



カー君も軍手を追加~・・・・・




・・・カー君を大阪湾環境美化委員に任命させていただきます(>_<、)



そんなこんなで、かなり厳しい釣りとなりましたが、今年2回目の釣行を楽しませてもらいました♪



極寒のなか付き合ってくれたK君&カー君、あざーっした♪&おつかれっした~♪



~うみパパの釣果~

メバル・・・2匹(~17cm)
スポンサーサイト

タグ : 貝塚人工島 泉南 メバリング ガシラ

コメント

返信♪

>ひだまりさん
えええっ!?あそこが駐禁に!?
ってことは青物の季節はどうすれば!?
プール側が思いっきり人おおくなりますやんっ(T-T)
あれっ!?このくそ寒い季節、就活の忙しい合間をぬって釣のお好きな人のうわさを聞いたことがあるんですが・・( ̄∀ ̄)ニヤリッ

>ハマやんさん
あざーっす♪
ほんと、去年はもっとメバル釣れた気がするんですが、今年は異常気象のせいっすかね~(>_<)
ハマやんさんはメバルネ申に参加されるんっすか!?
自分もすごく興味はあるんですが、大会に参加するほどの腕はないんで、いままでこういうのって参加したことないんっす~^^;

No title

こんなくそ寒い&暴風の中メバリングだなんて・・・貴方もお好きですねぇ(*-∀-)ニヒ

メバル不調の中、おみごとです!!

そういえば貝塚人工島の防波堤側の駐車場所、駐車禁止になったらしいですよ。
だから気をつけた方がいいです><;

No title

悪条件でもキッチリ仕留めてますね。さすガッツ!!

最近、悪条件+海水が変です。
これからですかね!?

メバル神決定戦参加しないんですか!?

返信♪

>コットンさん
あざーっすw
ほんと、この時期は風に悩まされますよね~^^;
しかし、釣って楽しい、食べて美味しい根魚はこの時期の特権?なんで、時間をみては出撃しますよ~♪
とりあえず、次回の目標は20オーバーっす!!

No title

こんばんはー。
うみパパさんの釣りを待っていましたよー。

爆風はこの時期はどうしようもないですね。

その中で、その薄着な彼は恐ろしい・・・・・(笑

何よりも大きなメバル釣れてヨカッタですね!
もっと春まで釣れるんですよね。
でっかーいのイッてくださいね(^^

返信♪

>しまじろうさん
鉄人ってより、もう変じ・・・==○))゜Д);',':ブッ
ちなみに私は冬用の釣りウエア上下にマフラー、ニット帽、手袋、、、でもさむかったっすよ(笑

>ベジータさん
やっぱしメバルは夜のほうが反応いいっすね~w
日中のデイメバリングもいいですが、数をつろうと思えば、やっぱし夜っす!

・・・・って、2匹しか釣れてませんが;;

>たけひこさん
この超薄着な人は、雪の降る日にも半そでTシャツで洗車してますよw
この日は、貝塚人工島の時点で坊主がよぎってたんで、釣れただけ幸せっすね!(≧▽≦)

No title

なんて薄着なんすか!う~ん、鉄人ですね~

さすガッス!

昼間はちょっと暖かくなってきたのにメバルは夜釣りがいいんですね

この時期の夜釣りにはなかなか踏み出せません(≧∀≦)

しかも暴風の中、17cmのメバル!さすがですね
僕ももう少し暖かくなったら・・・

No title

確かに超薄着な方ですね(笑)

悪条件の中ボウズ回避っすか~~!!
しかも17cmじゃ上出来ですよ僕なら。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

