スポンサーサイト


尺のち珍魚!?in和歌山

2月25日(金)からの週末、嫁様の実家(和歌山)へ遊びにいっていきました♪

昼前に到着し、昼食後にはおもむろに車を走らせます。。。



もちろん、、、、海へ!!



本日のメインターゲットは、メバル&ガシラ!!


先日の、泉南釣行ではかなり不満足な結果だったんで、今日は有田の某漁港にて気合をいれてデイメバリングから!!


そして、使用ルアーはデイメバリングの必釣ルアーと呼ばれる??ラパラアイスジグ



IMG_0562.jpg


実は、このアイスジグでメバルを釣ったことがないんで、本日は、アイスジグでほんとにメバルが釣れるのか検証してみました。。。。




使用法は簡単♪ ちょっと深めに沈めて差お先でチョンチョンとしゃくり続け、少しずつ上に上げてくると、メバルたちがワラワラとついて来てきたところで、ピタッと止めると、、、パクッ♪


っと、雑誌などには書いてます^^;



そして、さっそく堤防の際などからチョンチョンとしゃくり始め、少しずつあげてくると、メバルがっ!!




・・・・ついてきません;;




そして、漁港内をくまなくチョンチョンして歩くと、、、、いきなりメバルがっ!





・・・・ってこともありません(T▽T)





そしてついに1時間半が経過したときにメバルがっ!!!!





・・・・ってわけありません(>_<、) まったく反応しません;;




それどころか、見えてる魚も見えなくなってしまいます(笑)





そして、2時間ほど経過して、完璧あきらめモードで、根がかり覚悟でテトラの穴の中でシャクッてみると。。。。




ココンッ!グンッ!!






っしゃーーー!アイスジグ初メバルげっと~♪



IMG_0564.jpg




これは、テトラの穴がパターンか!?



と思い、再度テトラの穴にアイスジグを投入!! すると予想どおりにっ!!




根がかり&ロスト でアイスジグ釣行終了~(ノ▽;)ノ


ってわけで、暗くなるまで車内で休憩~♪



そして、いい感じに暗くなってきたんで車から出てみると、、、、爆風(T-T)



そういえば、天気予報では風速6~7mだったっす;;



とりあえずキャストしてみるが、真横からの風で、正面に投げたつもりが、横の船の船体に カツーーン!




まったく釣りになりません(T▽T)アハハハ・・




仕方がないので、堤防の際にポトッっとルアーを落として5mほど移動して、ゆっくり壁際を引いてくると。。。。




グンッ・・・・ん?根がかり??^^;





・・・・




グングンッ!ジリジリジリリリリーーー・・・・・





うおおおおお!デカーーーΣ(゜Д゜;)




そして数分の格闘の末、水面に姿を見せたのは、、、、ガシラ!!



昨年に釣った29cmのガシラは抜きあげれたけど、こいつはそれよりもはるかに重く、抜きあげ不可能;;



もちろんタモもギャフもありません;;



こ、、、、こうなれば、、、、堤防にぶら下がっているタイヤにつかまって。。。



無題




これでも届かん。。。っす;;



こうなればもう、抜きあげるしか。。。




えいっ! プチッw





うぎゃおあうえおあ※※※※※(声にならない声)




あかん、、、立ち直れないくらいのショック~。。。orz




って言っても始まらないので、速攻で釣り再開!!



すると、暴風と海の荒れ模様の割りに、ポツポツとメバル、ガシラは反応してくれました♪(^▽^)




IMG_0568.jpg



IMG_0569.jpg



IMG_0571.jpg



IMG_0574.jpg



IMG_0579.jpg




そして、だんだん反応が少なくなってきたので、少し深めを引いてくると、、、、



グングンッ!ジリリ・・!



っしゃっ!これは20は超えたっす!!(≧▽≦)



尺は逃したものの、せめて20アップは釣らんと、立ち直れませんわ~ww



ほ~ら、20アップの~・・・・・











IMG_0576.jpg



メバ・・・・いや、、ヒ、ヒラメ!?Σ(゜Д゜;)ガビーン




交通事故か何かはわからんが、メバリングヒラメ獲ったどおお!!(≧▽≦)




とりあえず、薄造りにしていただいてみましたが、、、、旨すぎ!!(≧▽≦)




IMG_0583.jpg



そりゃ~もう、尺ガシラのショックなんて一発で吹っ飛・・・・





びませーーーん!!(゜Д゜♯)ムキーー





やっぱり悔しいものは悔しい!!



必ずリベンジしてやります!!!(>_<)




~本日の釣果~


メバル・・・5匹


ガシラ・・・6匹


ヒラメ・・・1匹
スポンサーサイト

タグ : アイスジグ メバリング ガシラ ヒラメ 和歌山

コメント

返信♪

>きんぐさん
あざーっす♪
ここ数年は特に食べれる魚を釣って嫁様と子どもを喜ばせようとがんばっていると、、、、シーバスのつり方忘れちゃいましたわ(爆
尺ガシラがつれたら絶対に姿造りにしてやりますよーw

No title

釣って食べてますねぇ!
うらやましいw
ガシラって本当に美味しいですよねぇ。
でっかいとなると余計に!
尺の味が知りたい・・・
引きもなお更のこと♪

返信♪

>たけひこさん
いや~、ほんとショックでしたわ~;;
自分もガシラの刺身は大好物ですわーw
今度は絶対釣りあげて姿造りにしてやります!(>_<)
ヒラメはペラペラに見えるけど、裏と表と両面で身が取れるので、意外と食べ応えありますよー♪
ぜひ、、、狙ってみてくださいww

No title

尺ガシラですか!!!
刺身級ですやん!
そりゃショックです。デカイのはいてるもんなんですね。尺メバルより尺ガシラのが絶対おいしいです(笑)

ヒラメですけど・・・綺麗に捌いてますね、
そんな身がとれるもんなんですか??

返信♪

>ひだまりさん
ほんと、自分も水面に上がってくるまで「何か変!?」とは思ってましたが、まさかヒラメが釣れるなんて^^;
しかも、ヒラメの刺身の旨いことwwエンガワの食感と甘みが忘れられず、今年はターゲットにヒラメ追加っす!?(笑
ま、狙うと釣れないのはわかってるんですけどねww

No title

うほほ(笑)
メバリングでヒラメって聞いたことないですよv-7
尺ガシラは残念でしたけど、まだ気持ちが楽になったんじゃないですか?^^
それにヒラメの薄作り・・・羨ましスです。。

返信♪

>しまじろうさん
そうなんですよーw
こんな外道なら毎回でもオッケーっすね♪
もちろん夜のしかも漁港内ですよ♪
でも、尺ガシラを逃した後だったんで、喜びが半減してしまいましたわー(T▽T)

No title

なんとぉ!ヒラメすごいじゃないっすかー
夜ですよね?僕もそんな外道なら大歓迎なんですけどねー

返信♪

>コットンさん
あっ!?コットンさんにヒラメのネタはNGっしたね!?(笑
仕事が落ち着くまでは、この記事はみなかったことにしてくださいーー・・・って、無理っすか!?^^;;;;;;;;;

>ハマやんさん
あざーっす(>_<)
尺ガシにつけられた心の傷、、、、
いつか尺を釣り上げて癒しますわ!!!
次は、ギャフ持参で、底周辺のガシラを片っ端からひっかけ・・・===○))`Д)';.:`ブッ

No title

んぬおおぉぉぉぉAAAAA!!!

だめぇ~ぇぇぇ、、、うみパパさ~ん・・・・・・(TT

こんな時期にソレはやーめーてー(^^;;;;;;;;


(^^;

No title

尺ガッシー・・・ふれないようにします。(笑
悔しいですね。次回はネット持参で。

ヒラメ!!お見事ですね。
それもライトタックルで!
興奮したでしょう。^^


返信♪

>K
ほんと尺ガシは、、、、;;
ま、次回釣ったら40cmくらいになってるかもしらんので、良しとしときます(>_<)
って、先に釣らないでねーw
ヒラメは、、、旨すぎっすw
今年は、本格的にターゲットとして、、、、!?

No title

ヒ!ヒラメ!!? 驚きの釣結果!
美味しそう♪
尺ガシラ、、残念したね・・ 根魚でもタモが必要なんですね!笑

返信♪

>ベジータさん
えっ!?いきなりカセでデカヒラメとかなしっすよ!?(笑
でも、ほんと身近な漁港の港内で、ヒラメが釣れるなんてびっくりですわ^^;
次回は、、、、40アップのヒラメを、、、って思いっきり欲がでたら、大体釣れないんっすけどね(笑

>あんちゃん
おつーっす♪
って、尺ガシはおいといてくださいw
今度は尺ガシラか巨ヒラメの姿造りで酒飲みましょ~♪
あ、もちろん、春のデカアオリもいいっすね~♪

スッゲー!!

ヒラメですかーっ!?

未知の生物は意外と身近に居たりするもんですねぇ((((゜д゜;))))

そういえばヒラメの季節なんですねっ。
そろそろカセに行かなければ

No title

ヒラメ美味しかったです^^
尺君はお先に釣らしていただきますね^-^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

