スポンサーサイト


復興への願い。。。そして春アオリ

このたびの、大震災において被災された方々へ心よりお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。



地震発生より、連日テレビで報道される悲惨な状況に日本中が心を痛めていることと思います。


しかし、しばらくは自分も自粛した生活を、、、とも思いましたが、被災地以外の人が必要以上になんでも自粛してしまうことで、日本経済も凍結し、被災地の復興ムードにまで水をさすことになると思いました。

もちろん被災された方々への気持ち、復興への願いを抱きつつ、できるだけ普段どおりの生活を送ることが、自分自身にできる精一杯のことではないかと思います。


そんな中、ハマやんさんのブログ「釣れたらエエねん!」で見かけたこのバナー↓↓↓↓


バナー
(↑ご自由にご利用ください)



私は、このバナーを乗せながら、いままでどおりにブログを更新し、復興への応援の輪を広めていきたいと思います!







ってわけで、3月29日の未明から、職場の釣りバカ(!?)K君&カー君とともに、南紀周参見まで行ってきました♪



狙いはもちろん・・・巨大アオリイカ



南紀は黒潮があたっているので、この時期でも水温が18~9度くらいあり、産卵を意識したアオリや、黒潮にのった回遊系の巨大アオリがバンバン釣れているらしい!?


海へ向かう車内でエギングのDVDを見て、テンションMAX状態で海に到着~♪


するとっ!! 



「寒っむうううーーーーー(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル


前日の朝までは、「今週は春の陽気につつまれる」とか言ってたのが、前日の夕方には「上空に寒気がはいり春の嵐に」とか(T▽T)
ほんと、3月末とは思えない寒さですが、きたるべく巨大アオリラッシュにむけて、地磯でスタンバイ!!





さあ、朝まづめ来ーーーいw回遊系巨大アオリちゃんいらっしゃ~いw





・・・・・






・・・・・







IMG_0596.jpg






コッケコッコ~・・・・・



そして、何事もなく夜が明けましたとさ(ノ▽;)ノ







朝食はシーフードラーメンにする予定でしたが、しかたなく普通のカップ麺で朝食をすませ、周参見漁港内をアイスジグや小さな餌木を持ってぷらぷら散策~♪





すると200~500gくらいまでの新子アオリが悠々と泳いでいるので餌木を投げるが、まったく反応なし。。。orz




すると横でカー君がなにやら騒がしいので駆け寄ってみると。。。。






IMG_0592.jpg





・・・・・





ゴーーー(♯゜Д゜)=○))゜Д)---ルァ!!





こんな不吉なヤツ(雨降らし)なんか釣るんじゃな~い!(>_<)





そして、その次はK君が、、、、



IMG_0595.jpg




・・・って、大きく見えるけど、全長8cm(笑)



そして、その後はさらに南下した地磯で夕まづめに向けて気合をいれまくってシャクります!!







・・・・16時




・・・・17時




。。。。18時







。。。。。19時







、、、、って、もう真っ暗なんですけどおおお!?(>_<、)






そして、かなりあきらめムードでワンド内にキャストしたところ、、、、、





グンッ!ジリリーーー!!!



うおおおおお!?キタキターー(゜∀゜*)-♪





春アオリ獲ったどおおぉぉぉーー!


IMG_0602.jpg




しかし、後が続かず21時前に撤収し、ラーメンで体をあたため、周参見漁港内で、メタボなアジを釣ってお土産ゲッド大作戦!!




しかし、釣れるのはまいどまいどの、コレ↓ばかり。。。^^;





IMG_0603.jpg




そんなこんなで、日付変更前に釣行修了で帰宅~。。。




~うみパパの釣果~

アオリイカ・・・1杯(1.5Kg)

オオスジイシモチ・・・1匹




アオリイカは翌日、刺身、イカソーメン、おろしマヨポン酢、バター炒めでおいしく頂きました♪





新鮮なアオリイカ。。。旨すぎます!(≧▽≦) 明日は二日酔い確実ですが、、、、


海の恵みに感謝!!(^人^)
スポンサーサイト

タグ : 南紀 エギング アオリイカ 周参見 地磯

コメント

返信♪

>コットンさん
ふっふっふーw 今年は幸先良く釣れたんで、この調子で3キロアップを目指。。。。いやっ、ちょっと言いすぎました(笑
しかし、南紀ではもっと前から2~3キロアップの釣果をきいてウズウズしてましたわw
4月後半くらにになれば中期でも十分にモンスターサイズが狙えると思うんで、コットンさんも仕事の合間を見つけてブシューーーっと釣っちゃってください♪^^

No title

おぉ!!うみパパさん
早くも春アオリをゲットですか!?
まだ4月入って間もないのに!!うらやましいです。

ポーンっとキロUPから始められるとは・・・(^^
ブシューブシューっと面白いでしょうねぇぇぇ

アオリイカ釣りたい・・・・・
イヤ・・・・ロッドだけでも振りたい・・・(笑

返信♪

>たけひこさん
あざーっす♪
1杯とはいえ、やはり春イカはサイズが大きいんでうれしいっすね♪
もちろん味も最高っしたよ!
自分も釣行回数少ないですが、美味しいアテを釣るために粘り強く釣りまくりますよ~♪

No title

こんばんわ~~。
でかいですね!。
狙い通り釣ってますよね。粘りも重要です。

食いたい・・・・笑

返信♪

>ひだまりさん
あざーっす♪
やはりアオリは釣って楽しく、食べて最高にウマウマでしたww
もちろんひだまりさんのブログを見てってのもあるんですが、昨年の同時期に自分もええアジが釣れたんで、夢よふたたび、、、と思ったんですが、現実は厳しいっすね;;

No title

おぉー!!
なんだかんだでキロアップの立派なアオリイカですね~。
周参見はデカアオリが釣れるので有名ですよね。
ちなみにメタボアジ狙いは、私のブログ見てですか?( ̄ー ̄*)ニヤ
でもまだ回ってないみたいですね・・・。
実はそこであのオオメカマスも釣れました(ボソッ

次回の釣行も楽しみにしてます♪

返信♪

>ハマやんさん
今年のエギングシーズンは幸先がよかったです!
でも、メバル、アジも釣りたいし、1ヶ月もすればバチシーバス、、、、何を狙うか迷う時期ですねーw

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

早速、キロアップでっか!!!

おめでとうございます。

メバリングに夢中で…

エギング忘れました。(笑)
おまけに、アジングの時期も迫ってますし…

パニックです。(°Д°)

返信♪

>ザックさん
あざーっす♪
ほんとにキロアップになると引きもかなり楽しめました♪
っていっても、ほんと昨年からようやくキロアップが釣れたくらいなんで、まだまだ腕をみがかねば。。。^^;
そのかわりに、秋も春もエギングばっかりしてて、シーバスの釣り方をすっかり忘れてしまいましたよ~(爆)

No title

狙い通りの春アオリゲット、お見事です!v-424
しかしデッカイアオリですね~さぞかし良い引きだったんでしょうね。うらやましいですわ~キロすら釣ったことのないボクには未知の世界です…

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

