スポンサーサイト


春メバル開幕!

4月25日(月)の仕事中に、職場の釣りバカ3人(!?)むねきちさん、K君、カー君から釣りのお誘いが。。。


K君「泉南のメバル調子いいみたいっすよ!

むねきちさん「うみパパさんもいきましょう!!

うみパパ「いや~、仕事が、、、って、しばらく残業続きかと。。。;;

K君「じゃ、仕方ないっすね、、、自分達だけで、、、

うみパパ「・・・ちなみに釣行日は?

3人「もちろん今日です!




完全に釣りバカ菌に感染してくれてるのはうれしいんですが、、、、職場は奈良ですよ?^^;



ほんとに困った釣りバカ4人ですなぁ~・・・



・・・・・ん?  4人??




・・・・





・・・・・Σ(゜Д゜;)ハッ!? 

気づけば自分まで泉南の海に立っているじゃないっすか!?(爆







ってわけで、やってきました泉南



21時くらいが潮止まりの干潮。。。22時くらいから上げ始める感じのタイミングを狙って、サクッと釣って、翌日の仕事に支障がでないくらいには帰宅する予定。。。



潮止まり直後なのであまり期待せずにキャスト開始~♪



すると3投目くらいで、、、、、コココンッ チリッ !


IMG_0729.jpg



あっさり1匹目のメバルゲット~♪


すると続けざまにむねきちさんの声が闇夜に響き渡る!


むねきちさん「デカイっ! 誰かタモっ!タモーーー!!


うみパパ「ちょっw いきなりタモ入れっすか!?∑( ̄□ ̄;)うらやまC--・・・




・・・




・・・・に、、、20cm!?




===○))゜∀)';.ブッ






そしてK君、カー君にもそれぞれ1匹ずつゲットで、あっというまに全員ボウズ回避!



そして少しずつ潮が動き始めてくると、ポンポンッと16~18cmのメバルを追加♪(≧▽≦)



IMG_0728.jpg



大きなサイズこそ出ないが数釣りを楽しんでいると、となりのK君のロッドがひときわしなっている!?



K君「ヨシッ!23cm!!

うみパパ「う、、、うらやまし・・・・



するとお次はカー君のロッドがしなる!

カー君「こんなん釣れましたけどぉ~??

K君「それ、ガシラやんっ!しかも良型!(22~23cm)


またまた、うらやまし----(>_<)



次こそ、自分の番かとおもい、ロッドティップに全神経を集中!!




・・・・




・・・・・キターーーーーーーーッ!!!(* ゜∀゜)









・・・・って、むねきちさんでした(T▽T)アハハ



むねきちさん「き、来たっ!タモーーー!!



・・・・15cm==○))゜д)';.'・ゲハッ






むねきちさん「また来たっ!これは、でかい!!


・・・しかし、誰も反応しなかった(笑


むねきちさん「ちょっ、、、マジで誰かタモーーー!


・・・しかし、誰も反応しなかった(笑




IMG_0742.jpg




結果的にはエンピツみたいな20ちょいのシーバスちゃんでした^^;




うみパパ自身は、大きいのが釣れないがハードルアーで連発モード♪♪


IMG_0741.jpg


IMG_0739.jpg




シャローでも深場でも、表層から中層を漂わせると、ガツガツッ!ジリー!って感じで最高に楽しいひと時を過ごし、日付変更ちょっと前に帰路に着きました♪


~本日の釣果~

メバル・・・・15匹くらい(16~18cm)


IMG_0743.jpg




4人で40匹以上は釣れたと思いますが、翌日も仕事のために帰宅して捌く時間を考え、4匹だけお持ち帰りしてあとはリリースしました♪(スカリ持参したので写真の魚はめっちゃ元気ですw)




バナー




スポンサーサイト

タグ : 泉南 メバリング ガシラ カーム レイジー

コメント

返信♪

>きんぐさん
ハードでのメバリングは最高に楽しいっすよ!
でも、バチシーバスの情報が流れてきてるんで、次回は何を狙うか迷うとこっすね~(>_<)
メバル爆釣も楽しかったですが、ビール連続飲みもうらやましいんですがw
こちらに在住のうちに爆釣を味わいましょう!!

>アリーさん
大阪市内でもメバルって釣れるんっすか!?
しかも、25までとか、普通にうらやましいサイズっすね(>_<)
でも、やはり釣ったからには美味しくいただきたいんで、泉南に通います!!
・・・でも、バチシーバス情報が気になる今日このごろです。。。(笑

No title

ハードルアーでメバルって楽しそうですねぇ!
僕も今晩行こうと考えてましたが
ビール連続のみしたら、今起きましたw
外は雨なので今日はやめとこう・・・

またまた、うみパパさんの爆釣モードに突入ですかねw

No title

こんばんは。
結構つれましたねー
私は最近は大阪市内のドブ海でメバルと戯れてます。
数はでませんがサイズは20~25くらいまで釣れます。
泉南はこれからイージーにメバルが釣れる時期なので
また行ってくださいね。

返信♪

>たけひこさん
職場が奈良だけに海がないからか、釣り人口の少ない職場だったんですよ~^^;
でも、今では「泉南は近場」と思ってくれているんで心強いですわ♪
たけひこさんのほうは調子はどうっすか?
そろそろバチシーバス、メバルも本格シーズンっすよ!
シーバスは釣り方忘れましたが(爆)メバルならガイドさせてもらいますよ♪・・・頼りないけどw

No title

こんばんわ。
絶好調ですね。

僕もニョロニョロで事故的に20弱メバル釣ったことあるんですけど、引きますね~~。
それにしても、職場に釣り馬鹿仲間ができて楽しそうですね!!。

返信♪

>コットンフィールさん
煮つけが嫌い!?
では、刺身サイズを釣りましょう!(笑)
ウチでは刺身4、から揚げ4、煮付け2の割合いで食べてますよ~♪
たぶん6月くらいまで釣れ続くと思うんで、まだまだ楽しめます!
なんといっても、イカよりも近場で釣れるんで時間のないときに短時間釣行でいけるので、チャレンジしてみては?( ̄∀ ̄)ニヤリッ

>ひだまりさん
ふっふっふ~♪
やはりメバルはプラグにかぎりますね~( ̄∀ ̄*)
って、自分も去年からの挑戦っすけど、春は特にプラグの反応がいいっすね!
多分、ジグヘッドよりも沈みが遅いんで一定層をゆっくりアピールできるのがいいのかと。。。
自分の爆パターンは、着水と同時にすこし早めにただ巻き。。。。それだけっすよ(笑
でも、今のところリップレス以外ではあまり釣れてないっす;;
オススメルアーは、メバル用のカームと、レイジーです♪ぜひチャレンジしてください♪

>ベジータさん
泉南も、通っていると近くに感じるようになりますよ~(笑)
ベジータさんの三重のカセのように。。。w
これから6月くらいまで調子がいいと思うんで、今年こそ尺メバルを目指して頑張ります♪

No title

そろそろデカメバルが登場すると思っていました。
去年も泉南メバルって、世間でメバル終了って時に釣れていたような気がします。

「タモー」の掛け声が面白かったです(^^
そういう友人居ますよねぇ~

先日、店でメバルの煮つけを食べました。
煮魚がそんなに好きくない私には、メバル釣り
は数年先とすることにしました(^^。。

No title

こんばんわ~♪

本当に今泉南メバル調子良いみたいですねΣ(@@;
しかし驚くことはもっと別の所・・・
プラッキング!!!
そんな上級者技をいつの間に習得してたんですか・゚・(ノД`;)・゚・ウラギリモノー
しかも釣りまくってるなんて・・・。
正直な話、プラッキングってワーム釣りと比べてそれほど遜色ないですか?
僕も何個かプラグ持ってるのですが、釣れる気がしなくて・・・。
ご指導お願いします、師匠!

調子いいッスね!

メバルって、今そんなに調子いいんですね~!?

泉南ですかぁ?ちょっと遠いなぁ。

「ハッ!?」
っと気づけばうみパパさんみたいに、海辺に立ってたいですね~ヾ(^▽^)ノ

返信♪

>しまじろうさん
春のプラッギングでのメバリングにすっかりハマってしまいましたわ~^^
たしかに気づけばプラグの数もふえてきましたね^^;
しまじろうさんのオススメのX-RAPもメバル用に欲しいと検討中ですが、いまだにリップレス以外でメバルつれたことないんですよ~。。。
もっと釣りに通って、いろんなパターンを試さないといけないっすね!

No title

おぉー連発ですねー、いいなー
それにしても、、、だいぶプラグ揃えましたね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

