スポンサーサイト


山&海を満喫♪inGW

5月3~5日は連休だったため、嫁様の実家(和歌山)へGO!


目的は、1か月前にフライングでほとんど収穫できなかった、タケノコ掘り!!


いざ、山へ籠って掘りまくり!


午後からの2~3時間で結構収穫できました♪


P1050081.jpg



さあ、山の幸をゲットした後は、もちろん海の幸!?(・∀・)ニヤリッ




ってわけで、中紀でも情報が出始めたアオリイカをゲットすべく、中紀は由良周辺に出動!!


夕まづめから夜、そして朝まづめまでシャクリまくって、モンスターをゲット作戦ですわ~♪♪(≧▽≦)



もちろんGWなので人の多さは覚悟していると、道中で雨がパラパラと降り始める、、、


ふっふっふ、、、、これで、生半可な釣り人はみんな帰って、釣り場は貸し切り状態のはずwww



そして、中紀のなかでもいちばん人の少なそうな殺人テトラポイントに到着してみると、、、、すさまじい車の数と人、人、人、、、、orz




しかし、なんとか一人入れそうなスペースを見つけて、17時前に釣り開始!!


このとき、すでに雨は本降りですが、両隣の人はカッパを着込んで一向に帰る気配なし^^;


ちなみに、こんなに雨がふるとは思ってないので、もちろん私は雨具は無しですw



30分経過、、、、、海異常なし、、、、雨はかなり本降りで、うみパパの左腕がビショ濡れ


両隣いまだ帰る気配なし


1時間経過、、、、、海異常なし、、、、、雨は異常に降り、うみパパの右腕までビショ濡れ


両となりまったく帰る気配なし


1時間半経過、、、、左のおっちゃんが1キロくらいのアオリゲット!



真ん中の自分と、左の2人組はテンションアップ! 降水量もアップ!;; 私の首筋から背中もびしょ濡れ;;


そして2時間ほどたった、19時前、、、、ググンッ!



っしゃーーーーっ!! ジジッ!!



1キロ(ちょっと足らず)のアオリイカゲーーット♪(≧▽≦)




IMG_0808.jpg




すると両隣もテンションアップ!(してるような気がします)


しかし、無情にも雨は降り続け、20時頃に左のおっちゃんリタイア!(・∀・)b


このころ、私は胸から腹部まで浸水。。。orz



釣りというより、完全に我慢比べ大会になってきました(爆)




そして21時前に、ついにっ!!




・・・・右となりの2人組がリタイヤ!!



うおっしゃーー!!我慢大会優勝じゃーーー・・・・・って、あれ?



何しに来たんだっけ?(・∀・;)



ってわけで、本来の目的(エギング)を思い出し、集中!!


フルキャストからカーブフォール、、、、着底。。。。。



2段シャクリからテンションフォール、、、、激しく3段シャクリを入れてカーブフォール、、、グッ




キ、、、、キターーーー!? バシーーーーンッ!!



おらおら!ゴリ巻きだーーグリグリグリーーーー!!!


軟体生物獲ったどおおおーーーーー・・・・



IMG_0810.jpg





・・・・って、アメフラシーー!?Σ(TДT)ガビーン



そして、21時30分頃に全身ビショ濡れで私もリタイヤです;;


翌日の朝まづめまでシャクルつもりが、まさかの雨で短時間釣行に。。。。orz

車に戻って、シャツを着替えて帰路に着いて。。。。




・・・・嫁様の実家に帰る。。。。。





・・・・前にちょっとだけ、有田の漁港でメバリング



IMG_0811.jpg



しかし、15センチまでのチビメバル3匹釣ったところで、寒さの限界で終了~(>_<)



そして、翌朝からは山⇒海⇒山の流れで、山菜(ワラビ)をゲットして、自然を満喫したうみパパのGWでした♪



P1050084.jpg
スポンサーサイト

タグ : エギング メバリング GW 中紀 アオリイカ

コメント

返信♪

>ハマやんさん
いや、ほんと雨のなかのテトラはやばいっすね!(>_<)
絶対に地磯のほうが足場がマシっすね(笑
アオリが釣れて嬉しさ半分、隣のヤエンのおっちゃんの釣ったアオリのほうがでかそうだったんで、テンションダウンですわ~orz
でも自然を満喫できたGWでした♪^^

No title

良イカ!!さすガッス♪
しかし、雨の中での殺人テトラでエギング・・・自分は、集中できません><
あのテトラ、足がすくみません!?ガクガクブルブル

〆にメバル・・・ナイスです。e-461

山の幸・海の幸に乾杯v-275

返信♪

>たけひこさん
殺人テトラポイントはほんとヤバイっすよ((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル
いままでテトラから転落した人や、自分のギャフが転落したりと、非常に恐るべしなテトラっす。。。;;
自分は7~800gくらいまでは抜きあげてますが、それ以上はポロッていってしまわないようにギャフ使ってますね^^
諦めの悪さ、、、いや、海を満喫するのが、自分のモットーっす~♪^^

No title

殺人テトラポイントってのが気になりますけど(笑)

しかし、海もいいけど山もいいですね。あと川とか。
イカってどんくらいのサイズまでが抜きあげ可能ですか??
最後メバル行くとこが海パパさんらしいです(笑)

返信♪

>コットンさん
一度、大きいのを釣ってしまうと、どんどん欲が出て困りますね~(>_<)
もちろんこのサイズでも嬉しいんですが、、、、昨年の夢をもう一度、、、w
コットンさんも昨年のようなモンスターとの再開をがんばってください!!

No title

こんばんは。

おー、また春アオリげっとですか~。
キロUPに近い獲物でも物足りないとは・・・・
うらやましいです(^^

そろそろ春アオリに会いにいこうかなぁ
イカもGW終わるだろうしネ(^^

返信♪

>ベジータさん
ふっふっふw
私レベルの雨男だと、雨のたびに釣りを中止していると一生釣りにいけなさそうなんで(爆)
花粉がひどいときの治療には、潮風治療が一番!
そして潮風治療が出来ない日には、アルコール消毒でもいいっすね~w

タケノコにアオリと素晴らしい収穫ですね~(^-^)v

それと雨男には強い精神力が必要なのがわかりました
次は私も優勝目指してみます!!

花粉症ってたしかに釣りしてるとき症状ないですね(?_?)

花粉って飛んでくる花粉より、地面に落ちた花粉が舞い上がったもののほうが吸い込む量が多いですが、海に落ちた花粉は海水に溶けて舞い上がらないから吸い込む絶対量が減ってるんじゃないかな~って思ってます。

花粉症がひどいから釣りに行ってくるわ~なんてのもアリですね~('-^*)ok

返信♪

>しまじろうさん
あざーっす♪(≧▽≦)
って、我慢大会は優勝しましたが、釣果は微妙っしたよ~(笑)
せめてメバルはもっと良いサイズが釣れるかとおもいましたが、GWのプレッシャー!?腕のせい??;;
ほんとに微妙な釣果になってしまいましたわ~(>_<)
次回がんばります!!

No title

やりましたねー、優勝じゃないですか!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

