スポンサーサイト


田植えの後のお楽しみ♪

6月10日うみんちゅうパパは奥様の実家(和歌山)へ田植えに行ってきました~♪
普段は農業とは全く関係の無い生活をしておりますので、たまに田んぼや畑仕事に行くのが楽しかったりしますw
収穫の喜びといいますか、、、、定年後は漁師兼農家にけってi(嫁の拳)==○))д゜);'.:`;.イイイイ

とかなんとか良いながら、田植え終了してシャワーを浴びて時計をみるとまだ5時前・・・

ここでうみんちゅうパパの脳裏に素敵な方程式が浮かぶ・・・

田植え=和歌山×お兄さん釣り!!

嫁の兄上とはルアーマンVS餌釣り師としての因縁の対決もあり、リベンジマッチとしても挑戦せねばなりませんっ!

しかもお兄さんからは素敵なプレゼントまでいただき、、、
1


いつぞやインターネットで見た「チヌボンボン」の動画があまりにもうらやましてくてめっちゃ欲しかった一品ですw

お兄さんとうみんちゅうパパの脳裏には妄想が広がるばかり、、、


夕まづめ・・・・Mリーナシティーで太刀魚
20時頃・・・・太刀魚でクーラー満タンのため、締めにチヌw

妄想たっぷりでMリーナシティーの大波止へ到着した二人を待っていたのは・・・・!?

横殴りの爆風でしたあああ∑(TДT)

お兄さんはドジョウをつけてのケンケン釣りで、うみんちゅうパパはもちろんルアーフィッシング!!
ZZヘッド1/2オンスにマナティーの90とケミ20・・・ワインドでしゃくりまくり大作戦!!

・・・・爆風にあおられて、、、ちょっとしゃくってもダートせんっ!!(T□T)
フルパワーでのシャクリ決定!!(^▽^;)

到着は17:30くらいでまだまだ明るい状態ですが、いてもたってもいられなく、うみんちゅうパパは1人でしゃくりまくり・・・・投げてはシャクリ、投げてはシャクリ・・・

19:30頃??うみパパの手首、ひじ、肩が悲鳴を上げてきたころ・・・ついに待望の当たりが!!

・・・・・・・2組右のオジサンに∑( ̄□ ̄;)

しかし、そうこうしている間に1組右のご家族にもヒット!!

・・・つ、つぎは我々の順番!?っと思った二人をあざ笑うように左のファミリーにヒット!!(T□T)ナンデヤネーーン

っと、ここでうみんちゅうパパは昨年からも実績のあるマナティー75に変更した一投目・・・・

・・・・ハムッw

!?強風でわからんが、多分太刀魚が噛んだ・・・かも!?とりあえずフルパワーフッキング!!

ゴンッ!!ジ・ジーーーー!!
2


久々に太刀魚獲ったどおおーー!!(≧▽≦)

指4本サイズの美味しそうな太刀魚をゲッチュして、テンションも最高潮!!
このまま爆釣モード突入か!?





・・・1時間経過・・・・




太刀魚でクーラーいっぱいの予定をチヌでパンパン状態に変更した2人は近くの河口付近へ移動・・・

ここで「めっさ釣れる!チヌボンボン!」を投入!!










・・・全然釣れません!!∑( ̄□ ̄;)


ネットでみる限りではめっちゃ釣れそうなルアーなので、きっと腕がついて来て無いのでしょうか。、、、、ノ▽;)ノ

次回の和歌山釣行までにチヌの研究もしておこうと思った釣行でした、、、


~本日の対戦結果~
・ルアーマン→→→太刀魚1匹(≧▽≦)
・餌釣り師 →→→ボ○ズ(>_<、)

通算戦績
~2勝1敗(?)~


お互いの好戦を称えて太刀魚の刺身で一杯w
3


<太刀魚の刺身ワンポイント>

おすし屋さんやお店で売っている太刀魚の刺身は皮のまんま(皮についてる銀ピカが、アミノ酸の一種でうまみがあって、、、とかなんとか)ですが、どうも口に残る感じが・・・
って人は捌きにくいですが、皮なしで食べると最高!!(≧▽≦)
是非おためしあれ~ww


たくさん釣れたら塩焼き、からあげ、みりん干し・・・じゅるっw
また太刀魚釣りたーーい♪
スポンサーサイト

タグ : 太刀魚 サーベリング ワインド 和歌山 チヌボンボン

コメント

返信です♪

>しまじろうさん
太刀魚の刺身は最高っすよ♪
近々チヌボンボンをもって出撃してみますわ~w
根がかり少ないってのはありがたいっすよね♪

>paintmanさん
捌き方は他の魚も一緒でいけますよ~♪
ただ、身がうすいのでなれない間は、食べるところが少なくなるかも(^▽^;)
自分もボンボンが高いので、以前に類似品を買ったんですが、、、一投目で根がかり(T0T)
本家のボンボンは比重が軽くて根がかりしにくい見たいっすねw

>アリーさん
ワインド最高に楽しいですよね~♪
シャクリまくるのは手首にこたえますが^^;
太刀魚は釣ってたのしい、食べておいしい♪
この時期の太刀魚は短いシーズンなんで、釣れてよかったっすw

>たけひこさん
包丁の切れ味はかなり重要っすねw
うちの家はわたくしのこだわりで出刃包丁だけ選ばせてもらいました(^▽^;)
そしてボンボンにワームって以外でしたっ!!Σ( ̄□ ̄;)
ガルプ系といいますと、、、、ムフフな匂いのアイツですね??ww
ぜひとも試してみまっす♪(≧▽≦)
すてきな情報ありがとうございます♪
ルアーでチヌ・・・早く釣りたーーーいww

No title

やりましたね~、タチウオお見事でっす!
刺身食べたことないんですが、旨そうですね。
ボンボン、根がかり少ないらしいですね。また次回は
チヌ釣っちゃって下さいね~

No title

刺身めちゃうまそう・・・(^¬^)
ボクは太刀魚の捌き方知らないのでいつもブツ切りです。(^^;)ゞ

根魚ボンボン(チヌボンボン)購入しよかとおもいましたが高いですよね・・・
1投目にロストもありえるので、自分で作ってみます。

No title

うお!大人気タチウオじゃないですか!
ワインド最高ですよね!
タチウオ食べたい!

No title

タチウオ~~しかも刺身~~~~~~!!
・・・また新たな目標ができました・・・・・・
確かに皮ない方がうまそう・・・・
でもタチウオ身が薄いので・・刺身難しそう・・っす。包丁の切れ味も必要ですか?

チヌボンボン・・僕も実は持ってます。
まだ未使用ですが・・。
チヌボンボンにガルブ系のワームつけると効果大とネットでみたこともあります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

