スポンサーサイト


バチシーバスでバッチり!?

5月9日の仕事後に、K君とバチシーバス狙いで泉大津~岸和田方面を調査に行ってきました♪


しかし、当日は小潮で、17時が干潮とか。。。orz 満潮は24時くらいだが、翌日は仕事のため、23時には撤収予定、、、、

バチの抜けるタイミングを完璧にはずしてます^^;



厳しい、、、、かなり厳しい状況だ、、、



しかしっ!これだけ悪条件なら、ボウズのときの言い訳ができ・・==○))`д)':.;'ブッ






ってわけで、少し潮のあげ始めた20時すぎにポイントへ~♪



車を降りて、タックルセッティング~・・・・・・





・・・・・






・・・・・Σ(゜Д゜;)



1_20110510005204.jpg





ル~ルル~・・・



メバル、ガシラ、、、チヌ、キビレ、シーバス、、、クロソイ、、、アジ、、、、


愛竿のエアロックS732Mで釣り上げた大物達との死闘の日々が、走馬灯のようによみがえる。。。。





・・・・





・・・・さて、帰るか♪(^▽^*)



って、現実逃避している場合ではありません^^;



なんと、自分の不注意で車のトランクの端にロッドの先を挟んで、大破してしまいました(T▽T)アハハ・・・


同行のK君がたまたまバスロッドを持っていたため、それを借りてバチシーバス開始!(>_<)



そして、開始数分で水面を滑らせていたヤルスティックがチュボッ!っと水面に沈む!!


ヒーーーーット!!


久しぶりの大きい(?)魚の引きを堪能しながらあがってきたのは、48センチのシーバス君♪


IMG_0815_20110510005230.jpg




メバルやガシラもいいけど、シーバスも楽しいっ!(≧▽≦)


そして、立て続けにガリガリだがめっちゃ元気な38cm。。。



IMG_0816.jpg



潮や時間的にもよくないタイミングなのに、わずか数分で2匹もあがり、二人ともテンションMAX!!



うみパパ「もうすぐ、潮も満ちはじめてシーバスの活性もあがり始めるで!


・・・1時間経過、、、、ボラの活性があがり始めた(T▽T)


うみパパ「そろそろ潮もええ感じなんでバチも抜け始めるかとっ!



・・・・2時間経過、、、、バチは数匹確認できるが、ルアーにはまったく無反応;;


うみパパ「来るで、、、水柱があがりまくるで、、、、



・・・・3時間経過、、、、ボラが水柱を立てまくっている




ってわけで、しゅ~りょ~う。。。。orz



結局、開始数分の間の2匹のみの釣果!(>_<)


しかし、久々のシーバスの引きを味わえたんでよかったですっ!




・・・・借り物のタックルやけどね;;


同行してくれて、バスタックルを奇跡的に持ってくれていたK君、あざーっす!(>_<)





~本日の釣果~

シーバス・・・2匹(38&48)
スポンサーサイト

タグ : バチ抜け シーバス ヤルキスティック ヤルキバ 大阪湾

コメント

返信♪

>たけひこさん
あざーっす♪
岸和田~忠岡、泉大津と見てみましたが満潮近くになると結構バチも見えて、ボラがボイルしてましたよ!(笑
ほんと、この時期以外にシーバス釣ったのって、、、、何年まえだったかな(爆)

>きんぐさん
はっはっは~w
サイズはともあれ、バスロッドでのシーバスゲームはなかなか楽しいっすよ!
バチシーズンのハジきも少なく2ヒット2キャッチでした!
これからのシーバスはバスロッドで釣ることにしますよー・・・ってか、ロッドが折れたんで;;
転職準備、引越し準備等々、いそがしいと思いますがお身体に気をつけて、、、、合間を見つけて思い出作り(釣り)をしてみては!?(笑)
きっとシーバスも笑顔で見送ってくれますよ!

・・・・ラーボーもw

No title

絶好調ですやん!!
坊主なし伝説はいつまで続くんですか。

バチの姿見えました??
今釣らないと、いつ釣るん?って季節ですね

No title

シーバスの釣り方忘れたって言ってたのに・・・
2匹もやっつけてますやんw
バスタックルでシーバスってめっちゃひくんちゃいます?
僕もそろそろ行こうかなー・・・
でも、引越し準備に、転職準備・・・無理っすわ^^;

返信♪

>ハマやんさん
あざーっす!(>_<)
いや、いっそのこと、手釣りか、タモでシーバスすくってやろうかとも思いましたよ~(笑
でも、ほんと同行者がバスロッド持ってきてくれてて助かりましたわ^^;
ロッド折れて、釣りも出来ずに帰るなんて、最悪っすからね~;;

>コットンさん
痛すぎますねえええェェェ。。。orz
昨年はエギングロッドのティップだったかな~;;
アクシデントは続くもんですね(>_<)
とりあえず、対策本部での会議が延期になりつづけて、いまだに買い帰れるか、先行き不透明な状態がつづいております^^;;;;

>しまじろうさん
ほんとショックでしたけど、とりあえず今回はロッドを貸してもらって釣りが出来ましたが、、、、、春のメバルシーズンが、、、、バチシーバスが、、、、;;
バチを捕食してるんで、独特な吸い込むようなアタリが多く、ロッドティップが硬いとすぐにはじいてなかなか乗らなかったりと、バチパターン面白いっすよ♪
次回は、NEWロッドになるか、バスロッドでの釣行になるのか、、、(笑

ロッド御愁傷様です。Σ( ̄◇ ̄*)グハッ

それでもバスロッドでシーバスGET!!お見事です。

でも…

うみパパさんなら、折れたロッドで釣ったりましたの方が男前ちゃいます。(*^-')b

No title

こんばんは。
痛いですねぇぇぇぇ。
なんか去年もこのような画像みたような(^^;

緊急対策本部が、無事に通過することを祈っています。
バスロッドでそのサイズのシーバスは楽しそうですね!

とりあえずはロッド探し楽しみですね!(^^

No title

わ、それはショック!
バチシーバスいい感じですねー。経験したことないんですが
なかなか難しいようですね。
また連発期待してましよー

返信

>ひだまりさん
バチシーバスのハジき対策としての「根魚ロッド」だったんですが、まさかの釣りはじめる前の破損でしたわ~;;
緊急対策本部を設置し、一日も早いロッドの復旧(?)購入(?)を検討するんで、自分の分のシーバスは残しといてくださいよ~w

No title

こんばわんわ~♪

いきなりのロッドの破損Σ
災難でしたね(´;ω;`)
もぅ大阪でもバチ抜け本格化してきましたねぇ。
でもバチ抜けシーバスって本当難しいですよね。
はじくのなんのって(笑)
今度僕がうみパパさんのリベンジに『行ってあげる』ので安心して仕事に専念してくださいΣd(ゝω・*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

