スポンサーサイト


暴風エギング&リトルカブDIY♪

5月21~22日は連休で、嫁様の実家で田植え準備のモミ撒きがあるため、和歌山へ~♪


午前中にモミ撒きは終了し、昼食は皆で楽しくBBQ~♪


しかし、、、休日にバーベキューなのに、、、、、ビールは飲みません!(>_<)




なぜ??




それは、もちろん海が待っているから!(≧▽≦)



BBQの片づけを済ませると、速攻で義兄さんとともに中紀の地磯を目指します♪


P1050611.jpg



し、か、し、、、


想定外の強風に、餌木の操作がまったくききません(T▽T)

ラインが流されすぎで、餌木は延々と流される感じで、たまに釣れてくるのは海草ばかり、、、orz


IMG_0947.jpg




ポイントを移動するも真横からの風はやむことなく、夕まづめが近づくほど強さを増していきます^^;


すると、地面においていた10本入りの餌木ケースが2~3mほど空中へ舞い上がり。。。。


海にチャポ~~~ン。。。。。って!?オーマイガーーーΣ(゜Д゜;)



キャストしていた餌木を高速で回収し、餌木ケースに引っ掛けて。。。よしっ!釣り上げた!!






・・・・





無題






ちょおおおーーーオーマイガー!Σ(lll▽lll)ガビーン



た、頼む、、、落ちないで。。。







・・・・ボチャッw




うぎゃあおうえpw※※※※(声にならない声)



しかし、不幸中の幸い??か、10本中9本は回収できました;;




しかし、その後も強風がやむことなく、移動をしても人がいたりで良い場所が見つからず、地磯の帰りに潮が満ちていて海の中を歩き靴がボトボトになったり。。。orz


ダメダメな感じだったので、この日はあっさり20時くらいに撤収となりました。。。。はい、丸ボーズでございます(>_<、)







そして、5月23日(月)は平日休みだったので、子ども達を幼稚園に送ってからは、愛車リトルカブDIY


IMG_0493_20110523135129.jpg



実は、リトルカブに乗っているものの、私自身は全然リトルじゃなく、身長182cmあるので、非常に窮屈に運転しています(T▽T)


ってわけで、今日は後部の荷台にリアシートを作って、そこに座って運転してみようという作戦です!


~準備物~


P1050122.jpg


・カブの荷台をはずしてきたもの

・会社の先輩からもらった要らなくなったスクーターのシート

・適当な木

・変な金具とネジ

・タッカー(大きなホッチキスみたいなヤツ)



作業①:木を適当な大きさに切る



P1050123.jpg



作業②:スクーターのシートを分解して、中のウレタンを取り出す。


P1050125.jpg



作業③:ウレタンを木のサイズに合わせてカッターナイフで切る。



P1050126.jpg




作業④:はずしたスクーターのシートカバーと、ゴミ袋(防水用に)を重ねて、ウレタンと木に巻き、タッカーで固定していく。



P1050127.jpg



P1050128.jpg




作業⑤:出来上がったシートをカブの荷台に、適当な金具とネジで固定。


P1050129.jpg

P1050130.jpg




作業⑥:リトルカブ本体に取り付けて完了♪(≧▽≦)



P1050132.jpg



専用のシートカバーじゃないので、かなりシワやたるみがありますが、、、、ま、良いかw


さっそく試運転してみようと思いましたが、雨のために断念。。。orz

明日の通勤が楽しみっす♪
スポンサーサイト

タグ : 中紀 エギング リトルカブ DIY リアシート

コメント

返信♪

>コットンさん
今回は義兄さんも一緒だったんで、うしろから撮影してくれてたみたいですw
1人じゃこんなショット撮れませんからね~^^;
ま、釣果もカッコ良かったら最高だったんですが。。。orz
ギャフのコロコロは冷や汗ではすまないっすね!?まだ、エギ1本ですんだだけ良かったとおもっときますわ~(>_<)
リトルカブはほんとにリトルなんで、ビッグな自分には椅子の位置が前過ぎるんですわ;;
ポリさんが見逃してくれることを祈りながら運転しま~す(笑)

>ハマやんさん
ほんとにエギがプラプラなってるときは、飛び込んで救出しようかと本気でおもいましわた~(笑)
風のせい、、雨のせいで濁りが、、、潮まわりが悪く、、、よく使うボウズ理由っすよね~w
厳しい春イカですが、まだ、モンスターは狙っていきますよ~!^^

No title

こんばんは。

いつになく格好いい写真ですねー。
餌木ケース水没は冷や汗もんですねぇ。
一本残念でしたね。
私も爆風でギャフがコロコロっと・・・・危なかったです。

と、ところでバイクのそんな所に座って運転するんですか!?
あ、危ないですよ(^^;;
私がポリなら、即逮捕です(^^

No title

9本回収できて良かったですね。
10本のエギが沈んで消えて行く光景を想像しただけでv-12です。

春イカ残念でした。><
今回は、風のせいにしときましょう。
これからも使えますよ(笑
自分もよく使います。(爆

次回は、モンスターを捕獲して下さい。^^V

返信♪

>ひだまりさん
餌木が落下したところは足元の海草の塊のあたりだったんで、落下を防げたのかもしれないんで、ラッキーでした♪^^
ま、不幸中の幸いと思わんとしかたないっすね~(>_<)
っていうか、餌木の救出のあいだに地合いが過ぎてしまったのかも!?(爆)

No title

エギは災難でしたねー><;
しかしそのプラプラの状態で9本も回収できる技術がありながら、イカは釣れないとは・・・。
どんだけ難しいだ春イカ!!

返信♪

>たけひこさん
そういえば、最近は諦めが悪く、ボウズが少ないっすね~w
残りの1本も海にもぐって回収しようかと本気でおもいましたよ(笑)
カブのシートですが、実はいままでも直線は荷台に座って運転してたんですが、どうもクッションが悪く(そりゃそうですがw)、尻が痛かったので今回のDIYに至ったんで、問題ないっすよ~♪^^
そのうち、ロッドキャリーとかも作って、これで海まで、、、、って、50ccではキツイかな。。。orz

No title

めずらしくボウズですか。
でもエギ回収とはただでは帰りませんね~。

リアシートお見事です。
しかし運転危なくないんですか?。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

