スポンサーサイト


大阪湾スルメイカ事情

誕生日プレゼントで我が家の女神様(嫁様)より頂いた「ロッド購入券」!


5月31日にフィッシングM○X泉大津店にて引き換えてきました!!!


IMG_0982.jpg



選んだロッドはソアレGAME S706ULS♪(≧▽≦)


リールシートに輝くci4の文字がかっこいいw


IMG_0983.jpg



タフテックαという激細ソリッドティップと、Kガイド採用、そして自重81g(Mサイズ卵一個分くらい)という超軽量ロッドっす!!



繊細なティップにメバルは釣られていることを感じることなくフッキングされること間違いなし!?


やさしい奥様、、、あざーーーーっす(≧▽≦)



そして、買い物を終えたうみパパ、むねきち、K君、カー君の4人は、買い物のついで(?)にスルメイカの偵察に!!


とりあえずで補修したエアロックにフロロ2ポンドラインにて、ナオリー1,5gをキャスト!


3~4回シャクッてテンションフォールを繰り返していると、、、、、





ググンッ!?






うおおおおおお!!キタキターー!(゜∀゜*)



スルメイカゲーーーっト!v( ̄∀ ̄*)v



IMG_0981.jpg




ほ~~~~ら、器からはみ出さんばかりの、、、、



IMG_0974.jpg




・・・・===○)) ̄Д)’;ブッ





驚きのサイズは胴長10cm弱?(笑)

しかし、これが山盛りつれればホタルイカのように酢味噌で食べるのもいいかも!?




ってわけにもいかず、全く反応なし、、、



それもそのはず、梅雨の大雨続きの水潮と、激ニゴリ、、、、orz



あまりにも反応がないので、ちょっと梅雨メバルの様子を。。。。




水潮とニゴリなんで、メバルも期待してなかったが、以外に好反応!!


数投目にて22cmのマッチョなメバルちゃんゲット♪(≧▽≦)


IMG_0975.jpg


修復したてのエアロックで引っこ抜いて強度テストもバッチリ♪

そして、同じく誕生日にいただいたフィシュグリップも初キャッチ♪

メバルの口もガッチリつかめて、コンパクト、軽量、、、使い心地最高っす!



さらに22cm、19cmが連続ヒット♪


IMG_0977.jpg



短時間ですが、程よく満足な釣果で、翌日も仕事のため23時に納竿としました。


次は、ソアレGAMEを使って本格メバリングしたいな~。。。。

いやっ、、、、そういえば春のモンスターアオリも行きたいし、、、、

おっと、バチシーバスも忘れちゃ・・==○))`Д)',:'.ブッ



ターゲットは増えるが、時間がない。。。悩ましい季節ですね~(>_<)




~本日の釣果~


スルメイカ・・・1杯(極小)

メバル・・・・・3匹(~22cm)


IMG_0978.jpg
スポンサーサイト

タグ : ナオリー スルメイカ エギング メバル ソアレGAME

コメント

返信♪

>ひだまりさん
あざーっす♪
スルメイカにはメバロッドできまりっしょ!^^
繊細なアタリもバッチリ感じて、、、、って、当ればの話ですが;;
毎年、6月中~末くらいまで良型がつれるんで、まだまだメバリングいきますよー♪

>ハマやんさん
ふっふっふーw
ほんとこれだけの軽量だと筋力が退化してしまいそうなんで、その分、巨大なメバルを釣らねばw
入魂記事、、、、ああ、、、あまりにも悲惨で、アップわすれてましたわー(爆)

No title

おぉー!!
ロッド新調、おめでとうございます!
それにしてもメバルロッドでスルメイカなんて、考えること一緒ですね(笑)
僕は一匹も釣れませんでしたが。。
あとメバルまだ釣れてるんですね。僕が行った時は全然だったのに・・・。
腕の差?笑"

NEWロッド羨ましいですねツンツン(。°ー°)σ

81gだと筋トレしなくても平気ですね(笑)

メバル3匹…こっそり届けてほしかったっす( ┰_┰)
入魂記事楽しみにしてますよ!!!(*^-')b

返信♪

>たけひこさん
いや、ほんと自分も厳しい冬のメバリングがなんだったんだ!?ってくらい、梅雨のメバルは良型が釣れますよー♪
イカは、キロアップは釣ったんですが、やはり欲がでるもので、モンスター求めて、出撃の機会をうかがってます!

No title

メバル、やっぱ真冬より今の時期のが良い型釣れるんですかね。
旬をきっちり釣られる、うみパパさんさすがっすね~。
イカは食べたんですか?

返信♪

>しまじろうさん
いや~、しまじろうさんのブログでソアレGAMEが載っていて気になってましたが、店頭で触ってみると軽さとカッコ良さにリアクションバイトしてしまいましたよw
自分はソリッド愛用者ですが、メバルがルアーをくわえても離さず、さらに喰いこんでから合わせる感覚がめっちゃ楽しいですよ♪^^
写真は、、、いつもドアップで大きくみせてます(笑

No title

ソリッド!良さそうですね。
チューブラーの自分は弾いてばかり、、、とロッドのせいにしてます。
それにしてもメバルがめちゃでっかく、、見えます^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

