スポンサーサイト


エアロックリニューアル計画!

先日の、バチシーバス釣行にて破損してしまった、愛竿のエアロック。。。



P1050097.jpg





・・・・






・・・・・100均ボンドがあるじゃないか!?



P1050105.jpg






ほ~ら、ちゃんと使用用途にも「釣具」の記載がありますよ!?



P1050107.jpg





ってわけで、さっそくDIY~♪^^


まず、折れた部分をカッターナイフで削って、、、




P1050099.jpg




そして、100均ボンドを塗り塗り・・・・・




P1050101.jpg






いざ、挿入!!




・・・・完璧v( ̄∀ ̄*)v



ってわけには行かないので、さすがにエポキシ接着剤を、、、、ダイソーで見つけました!



IMG_0970.jpg




問題はこの部分・・・



無題




余ったPEラインを巻き巻き・・・そして、エポキシ接着剤で固めて完成♪


PEのカラーが微妙ですので、そのうち塗装を・・・


IMG_0971.jpg



IMG_0972.jpg




なんとエアロック1ピースロッドとして蘇ったのでした♪^^




問題は、、、、、持ち運びが非常に困難なことくらいかな(笑)
スポンサーサイト

タグ : エアロック 修理 ロックフィッシュ ロッド DIY

コメント

返信♪

>ベジータさん
あざーっすw
100均ボンドはすごいっす!エポキシ接着剤までおいてるとはビックリでしたよ♪^^
ロッドの修復を店にたのむとええ値段しますしね~。。。
嫁様からのロッドがあるので、エアロックはサブロッドになりますが、大切に使っていきます♪^^

エアロック復活おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
100均接着剤あなどれませんね。

私も筏竿の穂先が折れた時、アロンアルファで補修しましたが今でも全く問題なく使ってます。

竿を破損した時のダメージは癒やされたんじゃないですか?
私も筏竿が復活した時の感動はひとしおだったので(笑)

返信♪

>コットンさん
ふっふっふ。。。

ぜんっぜん大丈夫っすよおおお・・・・たぶん(笑)

あ、コットンさんも1ピース好きっすかw自分もバスロッドはすべて1ピースっすよ~♪
4人分の釣具を乗せてエアロック1ピースバージョンを乗せても楽々っした♪(ちなみに車はランクルプラドっすw)

ロッド購入券の行方は・・・・↑の記事にてw

No title

そ、それは強度的に大丈夫なんでしょうかぁ(^^

差し込んであるからいけそうな気もしますが、ちょっと心配しますー(^^

私はバス歴長いのでワンピースの方が好きですけどねぇ。うみパパさんのパジェロなら大丈夫でしょう(^^

っで、NEWロッド買ってもいい券はどうなるんでしょう。NEWリール買ってもいい券に変身!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

